• 締切済み

最上級レベルの英語力はどのようなものなのでしょうか

かなりの英語力があると言えるには、具体的にどんな英文が理解できたり、どんな表現ができれば良いのでしょうか? これが分かれば英語力が高いといえるものを教えていただけないでしょうか?

みんなの回答

• mekiyan
回答No.3

①宗教(キリスト教)の3大儀式である生誕・結婚・死亡の儀の流れを体でわかっていて、参加者全員が越えに出して言う文章を間違いなく言える。 ②童話を話聞かせ、童謡を歌うことができる。 ③健康診断てきな医学用語だけでなく、入院・手術・リハビリ時の英語が理解し、要求も言える。 ④シェークスピアの小説で当時の英語が理解できる。 この①から④がクリアすれば、発音がかなりおかしくとも英語力はそうとうなものかと。

• SORA5495
回答No.2

アメリカに存在するすべての本を数秒で読みます

• ji1ij
回答No.1

https://www.nytimes.com/ これをすらすらと読み内容を理解できれば読み取る力はあると思います