• ベストアンサー

【英語】1つの物語を読めるようになる【能力UP】

一つの英文を完璧に理解できるようになることは 確実な英語能力向上につながりますか? 具体的には、1万語くらいの物語(ディズニーなど)を 和訳と照らし合わせながら、文構造を把握し 自力で和訳できるようにしたあと、同じ文を 繰り返し読み、ただ和訳できるだけでなく 英文を英語のまま理解できるように なるのが理想だと考えています。 このようにすることは、膨大な時間がかかるように 思われますが、実際どのように英語能力向上に 関わっているか知りたいです。 ※今の英語能力は英検2級ほどです。 よろしくおねがいします。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • spring135
回答No.1

外国語を日本語にするのは要するにそんなに難しくありません。 繰り返すのは時間の無駄です。 難しいのは英文を話し、書くことです。 良い英文を何度も書き写すのは有益です。 >英文を英語のまま理解できるように なるのが理想だと考えています。 これにも役立ちます。

ripslyme0632
質問者

お礼

音読なども試してみます。 ありがとうございました。