• ベストアンサー

ポケットWi-Fi持参

つないで外出した場合 スマホもWi-FiON 可能にしてますよね。 外で 無料Wi-Fiが自然と繋がってる 場合があるのでは?と 思うのですが。 暗号化されてないWi-Fiは 黙っていても繋がるなら ちょっと 怖いですが仕方ないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aokii
回答No.3

ポケットWi-Fiをつないで外出した場合、スマホもWi-Fi ON 可能にしています。外で、無料Wi-Fiが自然と繋がってる場合があるのではと思うかもしれませんが、通常は、無料Wi-Fiに切り替えないと、自動的に無料Wi-Fiに繋がることはありませんので、ご安心下さい。

My88
質問者

お礼

お礼遅くなりました。 ON offを 結構気にしてました(笑) 安心しました。  下に機器名が 繋がっているとき 出てました 無料Wi-Fiって 自然に繋がるのかと思ってました。 むやみやたらに 繋がったら怖いと思っていて。 有り難うございます。

その他の回答 (3)

• 121CCagent
回答No.4

他の方が回答されていますが外出先で自然にと言うか?自動で無料Wi-Fiに繋がる事はまずは無いです。 ただ以前に繋いだことがあってスマホでWi-Fi接続をオンにしていると自動で繋ごうをする可能性はあるかも知れません。

My88
質問者

お礼

お礼遅くなりました。 それを知らなかったので安心しました。 Wi-Fi下に繋がっている機器の名がでてました!有り難うございます。

回答No.2

androidかiPhoneかでも違いますが、無料Wi-Fi(パブリックネットワーク)に自動接続しない設定が可能かと思います。 一度その無料Wi-Fiに接続した時の設定が保存されていないか、自動接続になっているか確認し、自動接続するようになっていれば解除するという方法が取れると思います。

My88
質問者

お礼

お礼遅くなりました。 そうなんですか? 調べてみます。 アンドロイドなので どうなんでしょうかね…そんな設定見たことないかもです。 有り難うございます。

• ji1ij
回答No.1

普通はポケットWi-Fiに暗号化キーを設定してるから、他人が勝手に接続することは無い

My88
質問者

お礼

お礼遅くなりました。 そうですね 自分のは 大丈夫かな?とおもいます。 有り難うございます。