• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:20代夫婦のセックスレス)

20代夫婦のセックスレスとは?セックスレスの原因や解消方法について

2332tutuの回答

  • 2332tutu
  • ベストアンサー率25% (108/422)
回答No.5

20代で2年半でレス?早いなぁ。 解決方法はいろいろありますが、非日常を演じることが糸口になります。服装、化粧、場所。 ただしその場合はお互いの意思疎通が重要です。 奥様だけが努力してもダメですよ。

関連するQ&A

  • 20代夫婦のセックスレス

    こんにちは 初めてこちらで相談させていただきます。 結婚3年目、 私は23歳、夫は22歳。子供は7ヶ月です。 恥ずかしながら、この年でセックスレスです(汗) 結婚前は週に2回くらいだったのが、一緒に住んで結婚してから、月一回位、妊娠中はずっと無し、出産してからは一回しました。 誘うのも、8割型私の方からです。 私は結婚してからずっと悩んでいて、夫と何回か話合いをしてるのですが、そういう気になれないと言うのです。 22歳で性欲が下がる事なんてあるのでしょうか?(汗) 前に、結婚して一ヶ月もたたない内に、夫が風俗店に行こうとしていたのを訳あって知ってしまって、喧嘩になった事があります。 なので性欲はあると思うのですが、、 夫は私のことをとても愛してくれていて、「大好き」「可愛いね」と言ってくれるし、キスもします。 ただ夫婦生活だけが無いのです。 私が一緒に住んでから、お風呂から上がって裸でリビングに行き、化粧水バチャバチャやっているのも魅力減の原因でしょうか…(泣)(笑) ただ単に性欲が無くなったのか、私に女としての魅力が無くなってしまったのか、それとも他で発散しているのか、、 もし宜しければ、みなさんのご意見をお聞かせ下さい。 セックスレスにはこれが良いよ!など、アドバイスもあれば教えて下さい。

  • セックスレス 夫婦です

    よろしくお願いします。 結婚2年目・妊娠経験なし・夫婦初婚 ・夫(31)性欲有 ・妻(28)性欲無 現在は数ヶ月に1回です。それも義務感や妊娠希望から仕方なく…という感じです。 主人は性欲もあり、私から誘えばほぼOKです。 私はというと結婚前から性欲が減ってきて濡れなくなるという悪循環から誘いを断るようになりました。 この原因は性癖の違いです。 主人は優しくてノーマル。(昼も夜も) 私は強引なのや道具が好き。 初めは、こういうのがいいな~的な事を伝えましたが、自分には無理と言われてしまい…それからは主人に合わせてしていましたが、だんだんと私が応じなくなりました。 主人は優しいので、断る私にあまり誘わなくなりました。私は主人に欲情できなくなりました。 もう悪循環から抜けられなくなっています(T_T) 子供はもちろん欲しいし、それだけじゃなく週に数回の営みが欲しいんです。二人の楽しい大切な時間として。 雰囲気作りやアロマ等試しましたが…結局私がそういうのでは萌えないのでダメでした。 もう媚薬とかサプリで体を奮い立たせるしかないのでしょうか(´Д`)それも有りだとは思いますが… あまり他人には相談しにくい内容なのでこちらに頼らせて頂きました。 同じような経験を克服した方だけでなく、客観的なアドバイスも大歓迎です。よろしくお願いします。

  • セックスレス夫婦。

    身近な人には相談出来ず悩んでいます。 私は子供を2人産んでから、夫への態度が変わりました。 当初は、触れ合う事が恥ずかしいとの気持ちでしたが、段々と変化し、今は嫌悪感さえ抱いています。 ごつい男の肌に魅力を感じず、性欲が湧きません。 夫は求めて来ます。 当初はやんわり断りましたが、何度か続くうちに切れて怒鳴ってしまいました。 夫に申し訳なく、妻の務めとして、求めに応じるべきなのか、無理はしなくていいのか、とても悩みます。 私は夜が怖くてかなり神経質になっています。 今は子供達と寝ているのですが、その周りを夫がうろついて誘って来るのが嫌でたまらなくて、夫の目を見て話せないし、態度も冷たくなってしまいます。 夫には非はないし、私自身も自分がよくわかりません。 とてもギクシャクした生活が続いているので、月に1~2回は何とか求めに応じてはいますが、夫との関係はスムーズにはなりません。 子供達が成長すれば(今は4歳と3歳)、以前の自分に戻れるのでしょうか。 そんなんじゃ浮気されても当然と言う方もいますが、辛いだろうけれど、それでもいいとさえ思います。 同じような方のお話を聞かせて頂けないでしょうかm(_ _)m

  • セックスレスでスキンシップもない夫婦

    現在1歳7カ月になる娘がいます。 妊娠が判明した07年1月からずっとセックスレス状態です。 もともと夫の性欲は薄いようでしたが、それでも以前は月に1~2回はしていました。 現在はセックスどころか、何一つスキンシップを取ってくれません。 手をつないだり、抱きしめたり、“愛してる”の言葉等、そんな簡単な事さえ…。 何度か“かまってもらえないのはとても寂しい、いつも貴方に合わせてHを我慢してるんだからたまには私に合わせてHしてほしい”と訴えましたが、聞き流されるだけでした。 それどころか、“(Hしたくないという)気持ちを理解してほしい、Hするだけが夫婦じゃない”みたいな事を言われてしまいました。 休日は掃除してくれたり、買い物に付き合ってくれたり色々協力的で、“いつも御苦労さん”とねぎらいの言葉もかけてくれます。 でも、女としては見てくれていないと感じます。 一人になると、“何のために結婚したんだろう?私の事なんかどうでもいいんだろうな、例え私が死んだとしてもあんまり悲しんでくれないだろうな”と考えてしまいます。 以前、上のような気持ちを告白したことはありますが、“そんなことで悩むな、(精神的に)強くならないとダメだ”と言われ、まともに取り合ってくれませんでした。 セックスレスでもせめてキスやハグをしたり、“Hしたいけど疲れてるから出来ない”と言い訳してくれたら、こんな思いをしなくて済むのに…。 もう一人子供がほしいという気持ちもありますが、夫からは“経済的にダメ”と断られています。 朝5時過ぎから出勤している夫は疲れていると思います。 でもやはりさびしいです。どうすればよいでしょうか? 前にも似た質問をしましたが、状況はあまり変わらないので、再度質問させていただきました。

  • セックスレスで悩んでいます

    40代女性、結婚12年、子供なし、会社員です。 結婚して数年間は平均月2回、その後の数年は全くのセックスレス、 ここ1~2年は年に2~3回位です。キス、ハグ、ちょっとだけHなことは 日常的で、結婚以来毎週末一緒に出かけていて、 仲はいい方だと思いますし、大切にしてくれ、 私も夫のことは好きです。最近、私の方が性欲が強くて セックスレスがストレスになっているのですが、 夫は約10年位前に体調を崩しており、それが原因かと 思っているので夫に言うことができません。 男性にとってデリケートな事ですが、夫に言っても 傷つかないでしょうか。 友人に相談したら、外で処理すれば・・・と言われたのですが、 それもつらいし、相手も見つからないです。 アドバイス、宜しくお願い致します。

  • 子供が欲しいのにセックスレス・・・

    私たち夫婦は、結婚4年目。 夫39歳、私28歳です。 結婚3年目、一度妊娠するも、死産している経験があります。 その後、夫とも、「やはり諦められない」ということで、先月からまた子作り再開しました。 夫は自分がもうすぐ40歳なので、出来るだけ早めに子供が欲しい、と言ってくれています。 が、私たちは、結婚後色々と苦労することが多く、セックスする回数は月1~2回です。 結婚半年は、全くありませんでした。(こちらの理由は割愛させてください) 子作り再開後も、月2~3回が限度、という感じです。 私は、どちらかというと性欲が強く、子作りに関わらずなるべく夫とは性生活を持ちたい、と考えています。 ですが、夫は、激務な仕事のせいで、ほとんど性欲がわかず、子作りの為に何とか重い腰をあげてくれている、という状況です。 そんな頻度の少ない中、妊娠が出来たことは私としては本当に奇跡的だな、と感じています。 結局死産となり、私自身精神的にまだ100%立ち直れてはいません。 でも、私ももうすぐ30代、なるべく早く子供が欲しい、とかなり気が焦ってしまいます。 今週排卵期であることは、さりげなく伝えており、夫からも、「なるべく頑張る」と言われましたが、昨日私から誘うと、「本当にごめん、出来ない」と言われました。 子供が欲しいという気持ちと、もっと夫と触れ合いたい、という気持ちを、同時に拒否されたかの様な気持ちになり、今日はかなりふさぎ込んでしまっています。 子作りのことを抜くと、本当に夫との関係は良好で、一生連れ添いたい、と考えています。 もういっそ、子供を作らない方が、夫婦として良いのかもしれない、とさえ考えます。 でも、2周3周して、「やっぱり子供が欲しい」と思います。 どうすれば、夫ともう少し体のふれあいを増やせるでしょうか? 私はワガママな要求をしているのでしょうか? まとまりのない質問ですが、どなたか相談に乗ってください。

  • セックスレス夫婦です

    長文になります。 私は30歳、旦那34歳です。 結婚して五年目、まだ子どもはいません。 お互い子どもは望んでいますが、このままだと出来そうもありません…。 旦那は独身時代から性欲がなく、付き合っていた時も月一あるかないか位でした。その時は特に深く考えたりはしなかったのですが、思っていた以上に深刻でした。 結婚してからは、私から求めても『めんどくさい』と言われ、それが何回も続いたので悲しくなり、しばらく何も言わないでいたら一年以上なにもありませんでした。 旦那と話し合った結果、『子作り以外はしたくない』『行為自体がめんどくさい』と言われ、私は泣きながら訴えましたが何を言っても旦那の性欲が出るわけでもなく、年齢の事もあるので、産婦人科に通いタイミング治療を受け始めました。 私は多嚢胞性卵巣と診断され、毎月薬と注射で排卵を起こしてます。 最初は協力するからと言ってくれていた旦那ですが、いざそのタイミングをとる日になると第一声が『え~?今日平日だし疲れてるよ』『今回はやめない?』…です。 行為をする前も、ため息を何回もつかれ、しかも私の身体には全く触れず、本当にただその行為だけをする感じです。 一度涙が止まらなくなり、家を飛び出した事もあります。その時は追いかけてきて反省してましたが、また同じ事の繰り返しです。 最近では、気持ち的に私の方が濡れなくなってしまい出来ない事もあります。 旦那は自慰行為もしない人で、朝にトイレに行くと尿と一緒に出ると言っていました。 普段の生活では、仲がよく休日も一緒に出かけたりしますしケンカもしないのですが、毎月のタイミングの日になると毎回悩んでおります。 いつもとやり方を変えたり、下着をかえてみたりしたらと友達からアドバイスを貰ったりしますが、そんな事をしてもうちの旦那には全く効果がないのはわかってます。 私も女なので、たまには旦那から求められたいし、子作り以外でもしたいです。 浮気はダメだとわかってますが、このままだと本当にしてしまいそうで悩んでおります。 どなたか何かアドバイス頂けないでしょうか…?

  • セックスレス夫婦について

    結婚1年半の専業主婦です。 付き合って5ヶ月で結婚したのですが 結婚後1ヶ月後、合計6ヶ月からずっとセックスレスです。 最後のセックス時に彼が最後までできなくて それ以来不安で立たなくなり、できなくなりました。 ショックだったのと、元々私自身が淡白だったこともあり そのまま一度もすることなく一年ほど過ごしていました。 しかしまわりからのプレッシャーもあり 子供を作るためにセックスしなければということになりました。 立たないことはやはりその時も同じだったので 泌尿器科でバイアグラを処方してもらったのですが 元気になった所で最後までできるわけではありませんでした。 責任感とプレッシャーで行為の最中とても辛そうで その後もう一度薬をという雰囲気にもなれませんでした。 結果、今は人工授精を行っていますが 6回目も失敗に終わりました。 仲はとても良く、まわりからもうらやまがられるほどです。 キスもハグもあたりまえに常にあります。 彼がセックスに興味なければいいのですが 性欲はとてもあるようでパソコンの履歴はHなサイトばかりです。 これから一生私達はこのままなのか。 淡白と言えど私はもう一生セックスしないのか 今は大丈夫でも、彼はいつか他の人とセックスするのではないか イロイロ考えてしまって落ち込んでしまいます。 彼と一度ちゃんと話をしたいと思っているのですが 性に対してとてもデリケートな人で どのように話せばいいのかアドバイスを頂ければと思います。 またずっとセックスレスでうまくいっているカップルがいらしたら お話きかせて頂きたいです。

  • セックスレス夫婦の“たまにセックス”について(特にレスの方)

    こんにちわ。毎々お世話になっております。 何度か質問・閲覧していることなのですが、気になったらどうしようもないもので、教えてください。 私は24歳、彼は28歳、結婚半年の夫婦です。同棲生活が一年半ほどありました。同棲を始めてからセックスレスなのですが、ごくまれに(2月~1月に一回)セックスがあるという状態です。この、まれにあるセックス、夫(パートナー)としてどういう気持ちで求めてくるのでしょうか? 皆さんのセックスレスの環境を見るとやはり月イチだとか年に数回とかを目にするのですが、習慣になっていないセックスをしようとする、そのときの状況とは何なのでしょうか? 私は普段から性欲があるほうなので、ちょっかいを出したり出されたり、ムードのいい映画を観ると“あ~、いいな…触れたい、抱きしめられたい”という感じの延長でしたくなるのですが、レスの方はどうなのでしょう?なにかきっかけがあるのでは?と思うのですが。もしこれがわかればレス打破のきっかけが分かるような気がするのですが?? よろしくお願いします。

  • セックスレス夫婦

    最近、凄く多いと聞く「セックスレス夫婦」ですが、我が家もまさにその状態です。 今思えば、結婚前からその兆候はあったように思います。 付合っていた頃は、月に一度くらいのペースでありましたが、その頃に言われたのが「私は本当はHなんてしたくない。こんなものが無くても生きていける」と言われたことがあります。 結婚後も同じペースでありましたが、妻は気分が乗らない感じで、どうも僕自身の欲求不満の解消だけの行為としてしか見れず、どうも煮え切らない思いを抱き続けてました。 子供ができ、妻もそういう元々気が乗らないものに子育ての大変さが加わり、最近では「もう、しんどいからしたくないし、そんなん必要ないやん」と言われ、僕の気持ちを完全に萎えさせた一言が「そんなにHしたいんやったら、Hの好きな女と結婚すれば良かったね」です。 2年前そんなことを言われてからは、自分から誘うことも虚しくなり、レスの状態が続いてます。 夫婦ってそんなもんなんですかね。 僕は、夫婦間にSexは不可欠なものだと思ってます。 子育ての大変な時に、そういう誘いをするのも女性から見れば筋違いなことだとも認識してます。(子供ができてからは自分から誘うのは2ヶ月に1回とかで、一応気は使っていたつもりなのですが、、、) 「お前が妻を喜ばせるHをしていない」という意見もあるでしょう。でも僕は、普通に優しくしてるつもりですし、ムリも言ってるとは思わないのですが、、、。 同じ悩みを持たれている方、克服した経験をお持ちの方、ぜひアドバイスをお願い致します。