• ベストアンサー

半袖着るタイミング

皆さん半袖着るタイミングの基準ありますか? 21℃/15℃の晴れの日どうしますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • takochann2
  • ベストアンサー率36% (2022/5565)
回答No.1

長袖が暑いと思ったら着たらよい。むかしからの衣替えの風習は今の気候には合わない。21℃なら湿度にもよるが、外で運動するなら半袖だし、家の中なら長袖。

その他の回答 (1)

  • mekiyan
  • ベストアンサー率21% (693/3289)
回答No.2

一年中半袖で、祖無為時は、上に長袖の何かを羽織るくらいです。家の中では、半袖・短パン・裸足姿が9ヶ月間くらいです。

関連するQ&A

  • 6月下旬は半袖を着ますか?最高気温とか

    6月下旬にもなれば皆半袖を着ますかね? 今、私の地域は晴れの日で大体、最高気温23度、最低気温17度くらいですが、まだまだ長袖が多い気がします。 どれくらいの気温だと、半袖が主流になりますかね・・? ご意見をおまちしています。

  • 明日の江ノ島は半袖でいいですか?

    明日と明後日、江ノ島に行くのですが、 土曜日の天気は 晴れのち雨 最高気温29度 最低気温22度 日曜日の天気は 曇ときどき雨 最高気温は26度 最低気温は22度 です。 22度だと半そででいいかなーと思うのですが 江ノ島は海だし 土日で雨も降るし 半そででは寒くなりますか? 10年近く海に近づいて無いので海での体感温度がわかりません どんなもんでしょうか?

  • 半そでが似合わない?

    最近、暑くなってきたので、学校でも衣替え移行期間になりましたが、 この前、わたしが、半そでのYシャツをきてきたら「お前、半そで似合わないな。」とはっきりいわれました。たしかに私は、鏡を見てわかるように半そではあんまり似合っていません。 ここからが本題なんですが、どうしてわたしは、半そでが似合わないのでしょうか?みんなと何が違うから半そでが似合わないのでしょうか? どなたかおしえてください!

  • 冬でも半そで短パンでお子さんが過ごしている方、教えてください。冬でも半そで短パン? 薄着って厚着させるより難しい・・・

    もうすぐ2歳児になる男児の母です。保育園に通わせていますが、今年の冬は薄着で過ごさせたいと思います。 関東にすんでいます。現在の気候は20度を切るくらいの日が多くなってきました。 半そでTシャツ+肌着ランニング+短パン(実際には7分丈です)では、寒いかなーと思いつつ、機嫌よく遊べているので、周囲の意見を無視して強行しています(^_^;)。 薄着の基準って、大人より1枚少なくですよね? となると薄手の長袖かしら・・・。 でも、半そで短パンですごしている子もいますよね? 試行錯誤しているうちに、何を着せてよいか、だんだんわからなくなってきました。 冬でも半そで短パンでお子さんが過ごしている方、教えてください。 冬でも半そで短パンを推奨されますか? 推奨される場合、夏物の半そで短パンより、生地を厚いものを選んだりなにか考慮配慮されることはありますか? 皆さんのご意見心よりお待ちしております<(_ _)>

  • 長袖ですか?半袖ですか?

    今日の最高気温は20度です。 参観日なのですが、半袖か長袖か悩み中です。 どちらがいいでしょうね・・・・・?

  • でかいバイクで半そで

    みなさんは夏場クソ暑い日には実際のところ半そでで走ってしますか。 グローブをして乗るとミョーな日焼けになりますがさほど気にもなりませんか。

  • 「半袖→長袖」および「長袖→半袖」にはいつごろしますか?

    衣替えの季節がやってきましたが、皆さんは大体いつ頃から長袖に切り替えますか? また、夏前の衣替えのときは、いつ頃から半袖に切り替えますか? 当方の場合 半袖→長袖…大体10月中旬頃です。 長袖→半袖…早ければ5月の連休明けから、遅くても5月下旬には切り替えます。

  • 寒いときの半袖コスプレ

    寒い季節になってきましたが、ディズニーハロウィンで半袖の女性キャラクターにコスプレしようと思うのですが、タイツの腕用というか、目立たないアームウォーマーのようなものはあるのでしょうか? 皆さん寒い季節の半袖キャラはどうされているのでしょうか?

  • この時期、半袖でいることがそんなに浮きますか?

    私はこの時期ほとんど半袖で行動します。別に寒さに強いわけではありません。11月になっても暑い時は普通に半袖になります。 でも、店や飯食べに行ったりすると、店員以外ほとんど長袖です。ある雨の日に私が半袖だったのに、どっかの女の人はジャンバー着てマフラー巻いてました。飯食いに行った時も、知り合いに「あんた何で半袖?めっちゃ浮いとるよ(目立つ)」と言われました。私は冗談で「何でお前ら長袖なん?」と言いましたが、心では本気で思っています。 店行っても、食べに行っても、店員以外ほとんど長袖です。こんなに人がいるのだから中には暑がりの人がいてもおかしくないと思います。 浮かないように周りに合わせているのでしょうか? あなたの周りには今の時期半そでで行動する人いますか? どんな人ですか?

  • 初めて半そでのセーターを買いました。

    初めて半そでのセーターを買いました。 ためしにユニクロで。 2、3質問です。 ・普通に寒いこの時期。 この半そでセーターを出かける際着るときは何を下に着たらいいでしょうか? 着ている皆さんはどうやって、寒さをしのいでるのでしょうか? おばあちゃんに何着か新品のババシャツを貰いました。 ババシャツ?長いのが主流だから…袖からビローンって見えちゃうなぁ…って思うし。 何かお知恵を貸してください。 そのセーターは、25日に下ろす予定です。 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう