• ベストアンサー

半そでが似合わない?

最近、暑くなってきたので、学校でも衣替え移行期間になりましたが、 この前、わたしが、半そでのYシャツをきてきたら「お前、半そで似合わないな。」とはっきりいわれました。たしかに私は、鏡を見てわかるように半そではあんまり似合っていません。 ここからが本題なんですが、どうしてわたしは、半そでが似合わないのでしょうか?みんなと何が違うから半そでが似合わないのでしょうか? どなたかおしえてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#175583
noname#175583
回答No.1

あなたの顔も雰囲気も知りませんから何故と言われてもはっきりとはお答えできませんけど・・・ 半袖=爽やか・涼しげ・明るいようなイメージがあります。 あなたは逆のイメージなのでは? 落ち着いた感じの服が似合うタイプなのでは。

sakaiyuzi
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かにそうかもしれません。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• high002
回答No.3

お礼ありがとうございます。 No.2です。 >わたしが半そでが似合わないのは、色白で、細みだからでしょうか? 私が思う似合わなそうなタイプをあげたまでです。 質問者様を見ていないので、必ずしもそうだとは言えません。

• high002
回答No.2

体格なんかにもよると思います。 細身だったり、色白だったり。

sakaiyuzi
質問者

お礼

回答ありがとうがざいます。わたしが半そでが似合わないのは、色白で、細みだからでしょうか?