• ベストアンサー

初めて半そでのセーターを買いました。

初めて半そでのセーターを買いました。 ためしにユニクロで。 2、3質問です。 ・普通に寒いこの時期。 この半そでセーターを出かける際着るときは何を下に着たらいいでしょうか? 着ている皆さんはどうやって、寒さをしのいでるのでしょうか? おばあちゃんに何着か新品のババシャツを貰いました。 ババシャツ?長いのが主流だから…袖からビローンって見えちゃうなぁ…って思うし。 何かお知恵を貸してください。 そのセーターは、25日に下ろす予定です。 宜しくお願いします。

noname#161731
noname#161731

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • GFIELD
  • ベストアンサー率28% (22/76)
回答No.1

こんにちは。 デパートにいけば半そでのババシャツもあると思いますよ。(ノースリーブでおなかにカイロをいれるポケットがついているのもあります) それと、中に着るのではなく、アウターをオーバーコートやファージャケットにして、室内にはいったらそのセーターのみにしても素敵だと思います。 良いクリスマスを。

noname#161731
質問者

お礼

ガッツで寒さを抑えているのではないのですね!!? うーむ…すごい種明かし^^* 寒がりは自分だけじゃなかった! カイロはおじいちゃんが使ってるので山のようにあります。 貰って使ってみようと思います。 ありがとう御座いました。

その他の回答 (1)

回答No.2

私は半袖かノースリーブの肌着を着ます。 あまり厚手ではなく汗を吸い取るものを。 それで半袖セーターの上にはカーディガンかジャケットを着てからコートを着るようにしています。

noname#161731
質問者

お礼

ユニクロでヒートテックのキャミソールを発見したので、それも検討してみようと思います。 ありがとう御座いました。

関連するQ&A

  • タートルネックにノースリーブのセーターは何か変?

    ものすごくどうでもいい質問であること、ファッションであることも理解していますが、皆さんどう思われているのでしょうか? 最近、真夏でもタートルネックつきのサマーセーターが流行っています。冷房の効く室内だけならともかく、熱帯のように暑い夏の日本で、あんなんよく着るなあと感心します。都会の街中こそ、灼熱地獄の暑さなのに。 また、冬には半袖もしくはノースリーブのハイネックセーターが流行っています。いくらジャケットを羽織るにしても、そのセーターの下にババシャツを着ることも叶わず、いくら何でも寒いんちゃうかというのが、率直な感想です。ファッションは我慢だ!かもしれませんが、理解できない時流です。

  • 半袖のカッターシャツを売っているところ(愛知県)

    私はカッターシャツは冬でも半袖しか着ません。それで、いつも困ることはこの時期になると店に半袖のカッターシャツが全く置いていないことです。通常、来年の4月か5月にならないと入荷しないと言われます。そこで、何とかこの時期でもカッターシャツを購入したいのですが、この時期にでも半袖のカッターシャツを売っているところをご存じの方はお教え下さい。場所は愛知県かあるいは四日市、岐阜辺りまででお願い致します。まだ、袖を通していないものならば新品でなくても構いません。よろしくお願い致します。

  • Hのときセーター脱がされてばばシャツ!?

    カテゴリ選択ですごく悩んだのですが・・変な質問させてください。 私は冬はタートルのセーターを愛用していて、それだけだと寒いのでばばシャツを着込んでいます。ところがここで問題が・・ Hのとき殿方がセーターの下に手を入れたらばばシャツが・・;;っというのは流石に色気も何もないのでどうしたものかと思案しています。普通セーターは一枚で着るものなのでしょうか?もしくはキャミとか?それと、よく下着売り場でセットアップのキャミを見かけるのですが、あのキャミってブラとキャミと両方着用するものなのでしょうか?皆様のお知恵を拝借させてください。よろしくお願いします。

  • 半袖Tの下に着る無地の長袖か七分袖のTを探してます

     半袖のTシャツの下に着る無地の長袖か7分袖のTシャツを探しています。    半袖Tの下に着るだけなので、出来れば2500円までであればといいと思っています。  先日,アベノのユニクロへ行ったのですが、色が白のほかは、ボーダーだったりであまりなかったのです。  たまたま、MHLの白の長袖Tを持っているので、それ以外の色も試してみたいです。  着るものをネットで買うと思ってたものと違ったりするので、迷っています。  首周りは、あまり詰まっていないものがいいです。色は白と黒の中間の色のグレーとか、後、紺、などで考えています。  ネットで長袖か七分袖のTシャツを買われた方で、これは半袖のTシャツのインナーとしても大丈夫と思うものがあれば教えて下さい。  大阪近郊で、条件にあう商品が置いてある店舗があれば教えて下さい。チェーン店ならサイズ、色を取り寄せてもらうこともできるでしょうから。  

  • 半そでワイシャツは野暮?

    おじさんです。 夏場の仕事着はボタンダウンの半そでシャツですが、最近は真夏でも長袖派が多いと感じています。特に若い皆さんは申し合わせた様に長袖シャツです。 お店でも半そでのビジネスシャツは扱いが少ないです。 今時、半そでワイシャツは野暮なのでしょうか? 長袖派は暑くないのでしょうか? 夏場は袖まくりしてる人が多いですが、私から見れば非常に暑苦しく、またひどく蒸し暑い日本では合理的では無いと感じます。 ついでにもう一つ。 休日はポロシャツ派です。素肌に着ます。 下にTシャツ(下着の)を着てる人をたまに見ますが、これはOKですか? 安倍首相がトランプ大統領とゴルフをした際にはポロシャツの下に白のタートルネックを着てました。私にはとても違和感が有りますが、どうなんでしょうか? 若い方(特に若い女性)のご意見が聞きたいです。

  • ワコールの快適ナビをお使いの方、暖かいですか?

    ワコールの快適ナビのババシャツを買おうか悩んでます。 用途としては薄手のキャミを披露宴に出席の際の下着として、 また白いセーターの下に着る為にベージュのババシャツを 探してます。 薄いので本当に暖かいのかな?って思って…。

  • 夏場の通夜で半袖Yシャツはいいの?(男性)

    質問そのままなのですが、今時期、ムシ暑いので通夜・告別式での参列の際に、男性はスーツの下に着るYシャツは半袖では失礼にあたりますか? 身内の式なので、脱ぎ着すると思います。 ちなみに、こちらの地方は北海道です。私自身、半袖Yシャツの方を見たことがなかったので…。 急ぎでの回答をお願いします。

  • 10着しか服をもてないとしたら。

    今、ベストセラーズになっているフランス人は10着しか服を持たない。と言う本読んだ人いますか?図書館では1千人待ちと言うことで、買おうかどうか迷ってるんですが、それはさておき10着しか服を持たないとしたら 1、コート。。。レーンコート風(取り外しのキルテング裏付) 2、アンサンブルセーター(綿かポリエステル。中は半そで) 3、白いブラウス、(7分袖) 4、ズボン   2本  グレーのポリエステルとウールの黒。 5、スカート  2着  華やかな柄のポリエステルとグレーのポリエステル 6、ジャンパーか半コート 7、ワンピース2枚   夏の木綿とポリエステルの混紡のもの。と8部袖の柄のもの。   以上で10ちゃくになりました。 あとTシャツが5枚ほどあればと。。。思いますけれど。。。。どんなものでしょうか?

  • キレイめのブランド教えてください。

    24歳になったのでこれからはきれいめでいきたいなと思っています。 私のしたいスタイルは今の時期だと、 半袖セーターにちょっとネックレスなどをして形のいいパンツ(ジーンズ)・靴は低めのパンプス、を着ている感じの人をお手本にしていきたいのですが、 ああいう感じの服は何系?と呼べばいいのでしょうか??すごくシンプルな感じのユニクロでも揃いそうな服装です。 そういう系統が多いブランドや、ヒントになるものなら何でもいいのでおしえてください!

  • この服に似合う上着は?

    先日、某服屋でカーディガン?を購入したのですが(画像のようなもの。ただし袖は長袖です。半そでとかにもできます。生地はポリエステル。薄いです。裏に小さいダイヤがたくさんついています) 着方がどうもわかりません。 下には二枚着てるように見えるような白いシャツにしました。でも、それだけだとなんか気に入らないので上にもう一枚着ようと思うのですが、何がいいと思いますか? センスのある方教えてください

専門家に質問してみよう