• ベストアンサー

Hのときセーター脱がされてばばシャツ!?

カテゴリ選択ですごく悩んだのですが・・変な質問させてください。 私は冬はタートルのセーターを愛用していて、それだけだと寒いのでばばシャツを着込んでいます。ところがここで問題が・・ Hのとき殿方がセーターの下に手を入れたらばばシャツが・・;;っというのは流石に色気も何もないのでどうしたものかと思案しています。普通セーターは一枚で着るものなのでしょうか?もしくはキャミとか?それと、よく下着売り場でセットアップのキャミを見かけるのですが、あのキャミってブラとキャミと両方着用するものなのでしょうか?皆様のお知恵を拝借させてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mil
  • ベストアンサー率18% (326/1786)
回答No.2

特に 付き合い初めの頃は ばばシャツを着るのに抵抗を覚えますよね、 私は Tシャツやキャミソールをよく着ました。 今 旦那に聞いてみたら 付き合って2度目の冬から ばばシャツが登場してきたとのことです。 その時の感想は「まぁ 寒いからなぁ~」と 抵抗はなかったそうです。 >あのキャミってブラとキャミと両方着用するものなのでしょうか? キャミの胸の部分にパットが付いていない限り、 ブラと一緒に着用します。 もともと セットものなので 両方着用した方がカワイイと思います♪

その他の回答 (5)

  • timeup
  • ベストアンサー率30% (3827/12654)
回答No.6

うーん、男性としてはババシャツはは勘弁ですね。(^_^;) で、私ならスポーツ用の発熱下着をお勧めします。それなら私ならOKです(^_^)。 タートルの発熱下着もあるし・・・・黒とか白とかが多いですが。 おしゃれで寒そうなのより、そういう機能下着を使っている女性の方が情報をよく取り入れられる進んでいるように思います。 同じようなものでも、スポーツ用と銘打ってあるだけでイメージも違いますしね。(^_^)

回答No.5

おもしろいですね~。 セットアップのキャミはあんなにぺらんぺらんですが、 ポリエステルで、結構保温効果がありますよ。おためしあれ。 私はあまり寒くない系なので、ばばシャツは普段は着ませんが、素肌にセーターを着ると、洗濯をマメにしなくちゃいけないので、夏場に着ているアウターキャミをインナーにしてます。お部屋が暖かいと、一枚になっても平気だし。 あとは、機を見てお手洗いで脱ぐ。という方法も。。(^^;;) ばばシャツじゃなくてガードルですが、経験あります。 (だって外では素敵に見えたほうがいいでしょ?でもガードルは見せたくないですからねー)

  • SAY-LA
  • ベストアンサー率26% (4/15)
回答No.4

色気よりも、自分の体の方が大切!と思う私は、付き合い始めからババシャツを着ていますよ。さすがに、肌色のやつ(いかにもババ)は避けています。 ウン ナナ クールとかキッドブルーとかにはけっこうかわいいババシャツとか置いてますよ。 セットアップってパットが入ったやつですか?あれはブラジャーは付けないのではないでしょうか。 雑誌のモデルさんが、ハワイとかで一枚で着ると紹介していたことがありました。

参考URL:
http//www.une-nana-col.com
noname#68721
noname#68721
回答No.3

こんばんわ。 私もババシャツ愛用してます。 って言うか、冷え性なので手放せません。 私の場合は冷え性であることも彼は知っていますのでババシャツを着ていても何も言いませんよ。 今はかわいいデザインの物が多いので、ババシャツというよりも『アンダーウエア』といった感じじゃないでしょうか? さすがに彼氏も私が五本に分かれた靴下を履いている時はひきましたが・・・

  • chie18
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.1

私も、冬場はよくタートルのセーターをきますよ。 中に着るものは、その、セーターによってかえてるかな・・・。 ピタッとするセーターなら、中はブラ、キャミ・・・って感じで。 ぶかっとするものは、キャミの上に長袖の服着てますよ。でも、今はババシャツって言ってもなかなかかわいいのとかもありますよね。そういうの活用してみたらどうです??赤とかレースつきとか・・・ 冬場ってなかなかこまりますよね・・・しかも、突然そういうことになったときなんて、こんなはずじゃぁ~~!!って感じの時もあるし・・・。 ほんとに好きな人なら、ババシャツでも、なんでもかまわないと思いますけどね。難しいとこですね!

関連するQ&A

  • 服を脱いで・・・

    このカテゴリーであっている自信はないのですが・・。 この季節いつも悩んでしまう事があるんです。 今の時期ってセーターやフリースをきたりしますよね。 その下ってみなさん何をつけて(きて)いますか? デート以外の時はばばしゃつ(肌色の)を愛用してるんですけど、デートの時に彼にそのばばしゃつをみせる(ぬがせてもらう)のも色気ないかな~って思っていつもキャミとかつけてるんですけど、みんなどうしてるのかな~ってとても疑問です。あと、男性の人は彼女といいムードになった時に肌色のばばしゃつだったらさめてしまうものですか?ばばシャツがダメなのか、肌色がダメなのかそのへんの個人的意見でいいので聞かせてもらえると嬉しいです。

  • 透ける素材のシャツについて

    これからの季節に重宝するような透け素材のシャツを持っているのですが、インナーについて考えてしまいます。 そこで皆様からアドバイスを頂けないかと思いました。 年齢は30代前半で女性です。 普段の服装はシンプル、無印のような感じのものを好みます。 白、紺、薄いピンクの透けるシャツがあり、インナーをタンクトップのようなものと組み合わせたり、キャミソールと合わせたりしていますが、いまいちのような気がします。 タンクトップよりもキャミの方がいいのかな?と思うのですがどうなんでしょう。 白だったらインナーはある程度何色でも合わせやすいように思うのですが、紺、薄いピンクは何がいいのでしょうか。 後、レースなどのキャミソールはなんだか下着のように感じてしまい敬遠してしまいます。(昔からの父親の影響のようです。)キャミ、タンクトップはシンプルな感じのものや綺麗な柄ものを普段選びます。 それからキャミの下に着けるブラはやはり肩紐が見えない方がいいのでしょうか。透け素材なのでキャミは見えてもいいけど、ブラの肩紐が見えるとアウトのような気がしてきました。 清潔感のある服装を目指しています。 何かアドバイスがあればお願いします。

  • Hの時の下着

    21の女です。タイトルとおりの質問ですが、同じく女性の方どうしてます?トップスが色の濃いものならカワイイ色のブラを着けられるんですが、白いセーターとかを着るとやはりベージュの下着ですよね?私はわりと白のトップスを好んで着るので、いっつも彼と会うときにベージュのブラなのでなんだかなぁ‥って思ってます。。ベージュってぶっちゃけ色気ないしかわいくないし。。下のほうの質問でも、男性の意見によるとHの時は下着はカワイイほうがいいみたいなので><

  • 白いシャツに黒のブラ

    こんにちは。いつもお世話になります。 20代後半の女性です。 女性の方に質問ですが、白いシャツを一枚で着るときは、下にはどんな下着をつけますか? 今年の夏、白いシャツの下に黒(または濃い色)のブラのみで、ブラがかなり透けて見える女性を何度か見かけました。 私から見ると、オシャレというよりちょっと品がなく見えてしまうのですが、これもオシャレのひとつなのでしょうか? 以前雑誌で、デザイン性の高い白いシャツの下に、黒のブラが透けて見えているモデルさんを見たことがあるのですが、スレンダーでスタイルも良く、とても綺麗でセクシーだなあと思いました。 ただ、それは雑誌の中のモデルさんだからであって、現実に目の前にそういう女性がいたらちょっと「う~ん・・・露出系?」と思ってしまいました(^^;) 私は、白いシャツの下には、必ず綺麗色のキャミを着るようにしています。 皆様はどうされていますか? 宜しくお願い致します。

  • 白いニットの時の下着

    冬場はよく白いタートルニットを着ます。 その時の下着についてなんですが、ベージュのシームレスのブラに、ベージュの薄手のキャミを合わせてるんですが、ニットが体にフィットしているものなのでキャミの線がくっきりと透けてしまうんです。 キャミを着ないと、今度はブラのカップの上の部分の線がうっすらと浮き出てしまうし・・・。 気にしなければそれでいいのですが、いかにも「中にキャミ着てます!」という感じがするのでやはり解消できればと思います。 みなさんはどうされてますか?

  • インナー(下着)をパンツにINする女の子!

    私(18歳女)はインナー(下着)をパンツにINします。 わたしはブラの上に白いキャミタイプのシャツ下着を着ていますが、その下着をパンツの中にINしないと気がすみません。気がすまないと言うかINせざるを得ません… わたしの周りの友達はみんなINどころかブラのみです。だいたいみんなは中学あたりから脱ぎ始めたみたいですがなぜか私はタイミングを逃してしまい今まで来てしまいました。恥ずかしいので私もシャツを卒業したいと思って何度か脱いでみましたがお腹が痛くなります。なので最初から脱ぐのではなくてまずパンツから出してみよう(笑)と思ってやってみましたがダメでした。INについて友達には爆笑され、お母さんには『色気ないね~笑』と言われ自分でもダッセーなと思うしブラの上からTシャツを着たりとか憧れるけど、もはや脱げないしパンツから出すこともできません(泣)。なのでシャツINをポジティブに考えたいと思いますが考えれば考えるほどブラのみの人がかっこよく思えてしまいます。文が長くなってしまいましたがどうすればシャツINをポジティブに考えられますかね? また、男性はこんな女をどう思いますか?やっぱりパンツにINなんて引きますよね…?

  • こんにちわ。女性の皆さんに質問します。

    私は、ブラジャーを着用する30代の男性です。 普段は、ブラの上に上着を着ています。薄着の季節になると、ブラが透けるのが気になるので、キャミとかタンクを重ねています。夏になると暑いので、ブラだけで薄いシャツとかティシャツを着たいのですが、どのようナブラを着用すると透けにくいでしょうか?私は、ストラップと背中のホックの付いたブラを着用しています。

  • 女性用丸首シャツ(下着)が欲しいんです

    男性用の、綿100%の丸首・半袖の白いシャツ(下着)は安価でよく売っているのに、女性用はとんと見かけません。売っているのは、「胸元が大きく開いた服を着てもはみ出さない」と称する、襟ぐりが大きく開いたシャツばかり。でも、大は小を兼ねずで、タートルネックなどを着たときに、襟ぐりが大きく開いている下着だと、首周りの汗を吸い取ってくれず、とても困ります。 仕方なく、普通の(一枚でも着られる)Tシャツを下着代わりに着用しています。 男性用のシンプルな丸首シャツの女性版があれば、メーカー等教えて頂きたく、宜しくお願いします。取り扱い店名やインターネットのアドレス等でも結構です。 強調しますが、完全に男性用と同じ程度の開き具合の丸首を希望しています。(多少開き気味の丸首なら、結構売っているのですが。) 何の変哲もない、数百円のシャツ...。豊かなはずの日本で、こんなシンプルなものに、もう、何年間も探していますが、一度も出会ったことがありません。 メーカーや小売店に、女性物の下着は、フリルが付いていなければならない、胸元が大きく開いていなければならない、という先入観がありすぎるのでしょうか? それともそんな色気のないものを欲しがるのは私だけなのかな?

  • 妻は真冬でもブラだけですが・・・

    私は一年中、ワイシャツの下には半袖シャツを着ています。しかしながら妻は一年中シャツはもちろんキャミも着ません。冬の氷点下の日でもブラだけです。妻が言うには、「下着の重ね着は嫌い。高校の頃からブラだけ。慣れているから寒くない。周囲も結構そうだった。」とのことですが、私には妻は変わっている気がしますが・・・。それとも、妻の同様、真冬でもブラ一枚で肌着は着ない方もいらっしゃいますか。教えて下さい。

  • ブラのレースのボコボコ

    ずっと前から漠然と気になっていることです。 ブラのレースって、キャミやスリップを重ね着してもアウターまでボコボコしてしまいませんか? でも、世の中に売ってるブラの大半は、レースがあしらわれてますよね。 カップのサイズが上がると、アウターのバストラインも張ってしまうから透けるのでしょうか… 私はFカップなのですが、冬の ブラ+キャミ+ババシャツ+セーター の装いでも、カップ部分にレースがあしらわれていたらボコボコが浮き出てしまいます。 おかげで、一年中Tシャツブラ愛用です。 ちょうどいい大きさの B~Dカップくらいの方なら、レースがあしらわれていてもボコボコしないのでしょうか。 それとも、大半の女性は 実はボコボコしているけど開き直って着ているのでしょうか。 ひまつぶしにお答えいただけましたら幸いです。

専門家に質問してみよう