• ベストアンサー

近鉄の239本売った年の選手成績が知りたい。

 先日巨人がチーム年間本塁打記録を更新しましたが、近鉄が以前に作った239本という記録がありますよね?。  その時の近鉄の選手成績を知りたいんですが、どこぞのサイトにありませんか?。

  • 7676-x
  • お礼率23% (173/726)
  • 野球
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • s_yoshi_6
  • ベストアンサー率73% (1113/1519)
回答No.1

下記ページの「近鉄バファローズ(1980年)」のところに載っているようです。(本塁打合計が238本になっているのは、ピッチャーが打席に立ったのかと想像しますが、正確なところはちょっとわかりません) http://www.lint.ne.jp/~lucky/brm/teams/index10.html

参考URL:
http://www.lint.ne.jp/~lucky/brm/teams/index10.html
7676-x
質問者

お礼

ありがとうございます。 本当に助かりました。

関連するQ&A

  • マリナーズの勝ちまくってた年の全体成績を知りたい。

     イチローの入団一年目って勝ちまくってメジャーリーグ記録の勝率を記録したような気がします。    その年のチーム全体の成績と、主力選手の個人成績が知りたいんですが、どこぞのサイトにありませんか?

  • 選手の成績の見方

    昨日の阪神対巨人戦で阪神の能見投手がプロ初ホームランを放ちました。 HPで今年の能見投手の成績を見てみました。 本塁打の所が3になっています。それでこれはホームランを打った数ではないと思いました。投手の場合これはホームランを打たれた数ですか?同様、四球、三振等々も相手側にそれをされた数と言う事になりますか? しかし、投手も打席に入ることだし、打つ方の成績は記録しておかないのでしょうか? 投手以外の成績はその人が打った数や三振など、そのままの数が書かれていますよね? 投手の成績の所に、対打者というのがありましたが、それは対戦した打者の人数という事で合っていますか? どうぞよろしくお願いします。

  • ベテランのアマチュアスポーツ選手は凄いの?

    何のスポーツでもいいのですが例えば野球で 19歳のバッターが打率.350 40本塁打 100打点なんて成績を残したら何だこの怪物は!?となるでしょうけど 33歳ぐらいで、今まで社会人野球をずっとやってきた選手がある1年だけ打率.350 30本塁打 100打点ぐらいの成績を残しても現実的に考えてプロに入れるような年齢ではないですし''1年間だけ凄い成績を残してチームに貢献した''というような扱いになるだろうなと思ったのですが

  • 最強の外人選手は誰

    もしかしたら既出かも これまでの日本プロ野球の歴史で 最強の外人選手は誰だと思いますか? 勿論 野手で打撃という意味です セ、パリーグは問いません 年代も問いません では 私は80年代の阪神タイガースにいた バース選手かと思います 二度の三冠王 日本一 など アンチタイガースの私でさえ 記憶にも記録にも残ってますね 皆さんは誰だと思いますか? いや 勿論 他にの候補は沢山います まず記憶という意味で90年代の 西部のデストラーデ選手 3年連続で日本シリーズ 第一戦第一打席ホームラン 記録では 近鉄 巨人 オリックスで活躍したローズ選手 日本プロ野球で助っ人外人選手として唯一 通算本塁打400本以上 の記録を持ってます ヤクルトのバレンティン選手 年間60本塁打は日本プロ野球記録 他にも記憶にも記録にも印象深い外人選手いますよね 皆さんは誰だと思いますか?

  • バレンティン選手本塁打記録

    バレンティン選手が本塁打記録を更新しましたが、その折王貞治氏が注目されていました。バースの時もローズ・カブレラの時も本塁打記録が更新されそうな時には必ず王貞治氏が日本人選手であるかのように扱われていることに疑問を感じていました。彼は中華民国人であるのであるから外国人であり殊更彼の記録を守る必要はなかったと考えますが如何でしょうか。

  • 100%、8打数1本塁打を打つ選手はプロ野球でどういった扱いをうけるで

    100%、8打数1本塁打を打つ選手はプロ野球でどういった扱いをうけるでしょうか? 現実にはありえないと思いますが、8打席のうち必ず1本塁打を打つ出来る選手がいるとします。 (それ以外は凡打か三振。犠牲フライもあり) 打率が壱割台ですが、本塁打記録はプ2試合に壱試合は必ず打つので70本くらい年間で打つものと想定します。 年俸。チームでの扱い等々教えてください。

  • ローズ選手(近鉄)と勝負しないダイエー

    9月30日の近鉄対ダイエー戦を見ていたら、日本記録の年間ホームラン56本に挑戦しているローズ選手に対してダイエーはまったく勝負しませんでした。これは明らかにローズ選手が王監督の記録を抜くのを防ぐためです。 はっきりいって、この試合をみてて憤慨してます。イチロー選手や野茂選手が日本のプロ野球を見限ってアメリカへ渡ったのもこういうのが理由の一つなんじゃないかなと思います。それとプロ野球の人気が下降気味なのもこの辺に理由があるんじゃないでしょうか?阪神のバース選手の時もひどかったけど、あの時と全然変わってないですよね。皆さんはどう思いますか? 勝負を避けて王監督の記録を守りたいですか?それとも記録は抜かれてもいいから勝負してほしいですか?私は後者です。

  • 最強外人選手は誰?

    自分は近鉄と巨人でホームラン王をとったローズ選手だと考える。 皆さんは誰が最強外人選手だと考えますか? 成績も大切ですが、印象に残るのも大切と思います。

  • 大阪近鉄バファローズ 吉岡選手について

    お世話になってます。 大阪近鉄バファローズの吉岡雄二選手ですが、97年に巨人から近鉄へ移籍して います。このときのトレードは巨人を自由契約となったからなのでしょうか? 交換トレード(誰と?)だったのでしょうか? 金銭トレードだったのでしょうか? 周りの方に聞いてみても分からなかったので、知っておられる方、教えてください。

  • 統一球で成績が落ちた選手

    長期に渡って成績を残してきた選手が今年は統一球で結果が残せてない 選手が居ます。 巨人、小笠原、中日、和田 他にも居ますよね 長年好成績を残しながら今年はさっぱり・・・ こう言う選手は来年は大丈夫なんでしょうか?

専門家に質問してみよう