• 締切済み

最強の外人選手は誰

もしかしたら既出かも これまでの日本プロ野球の歴史で 最強の外人選手は誰だと思いますか? 勿論 野手で打撃という意味です セ、パリーグは問いません 年代も問いません では 私は80年代の阪神タイガースにいた バース選手かと思います 二度の三冠王 日本一 など アンチタイガースの私でさえ 記憶にも記録にも残ってますね 皆さんは誰だと思いますか? いや 勿論 他にの候補は沢山います まず記憶という意味で90年代の 西部のデストラーデ選手 3年連続で日本シリーズ 第一戦第一打席ホームラン 記録では 近鉄 巨人 オリックスで活躍したローズ選手 日本プロ野球で助っ人外人選手として唯一 通算本塁打400本以上 の記録を持ってます ヤクルトのバレンティン選手 年間60本塁打は日本プロ野球記録 他にも記憶にも記録にも印象深い外人選手いますよね 皆さんは誰だと思いますか?

みんなの回答

• staratras
回答No.7

「シーズンを通しての最強」なら阪神のバース選手だと思いますが、「ここぞというときの最強」なら近鉄にいたブライアント選手でしょう。1989年(平成元年)のパ・リーグペナントレースの天王山となった10月12日の西武とのダブルヘッダーの2試合でホームラン4本(奇跡の4本塁打)を放って、近鉄のリーグ優勝に大きく貢献した大活躍は強く印象に残っています。

• jrn700
回答No.6

お邪魔します №1さんに賛成です。 「王貞治」

• 31192525
回答No.5

tennine7さん、こんにちは・ 『ダリル・スペンサー』  です! 異論は認めません!(笑)  日本野球に与えた影響の大きさは比類なし。今のデータ野球の礎を築いた人です。ほんの子供の頃の憧れの人でもあります。

回答No.4

バースが出たのでクロマティ

回答No.3

ベイスターズにいたロバート・ローズです。 在籍8年のうちの7年は打率3割で出塁率も高く、怪我もあまりせず、ほぼ毎年フル出場に近い感じでした。 ホームランバッターではなかったですが、かなり日本向きな選手だったかと思います。選球眼も良く三振もそんなに多くなかったですし。 https://www.youtube.com/watch?v=oX2WgSzHUN4

noname#260691
noname#260691
回答No.2

ラミレスかな。愛嬌があっていい。

• 5mm2
回答No.1

偉大な、王貞治です。