• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:婚約者が失踪してしまいました。)

婚約者失踪、切ない想いが続く……

shioyuの回答

  • shioyu
  • ベストアンサー率22% (148/671)
回答No.4

会社でトラブルがあったのが、 大きな影響を及ぼしていると 思いますね。 どんなトラブルかは 分かりませんけど、 質問者様の事を 拒むような状態のようですので、 トラブルの内容が 精神的ダメージが 大きいというのが 考えられますね。 恐らく、彼氏さん、 トラブルの事を 誰にも知られたくないんだと 思います。 人間って、トラブルとか、 悪い事が起きた事は、 誰にも知られたくない場合も ありますので、 そこは、理解して 欲しいかな?と思いますし、 後、精神的に 不安定な状態ですと、 人と会いたくない、 人と関わりたくない 気持ちになる場合も ありますので、 彼氏さんは、 そのような状態かもしれませんね。 質問者様からしたら、 彼氏さんと 婚約してたそうですので、 結構、気の毒ですよね。 せっかく、いい感じで お付き合いをしてたみたいですし、 急に、こういう信じられない事が 起きてしまったので、 質問者様も 精神的なダメージは あるとは思うので、 ショックですよね。 今後の事は、 自然消滅の可能性もありますし、 そうなると、 結婚も無かった事に なりそうですので、 悲しい出来事としか 言えなくなりましたね。

jyejye333
質問者

お礼

ありがとうございます。 わたしもその可能性が高いと感じています。 彼は常にわたしのことや、今後の生活を気遣い、苦労はさせたくないと言ってくれていたので…。 現状打つ手がないうえ、 本人はスマホの電源を切っており誰からの連絡も拒んでいる状況です。 LINEの既読はつきませんが ・結婚は焦っていないこと ・落ち着くのを待って向き合いたいこと ・別れるかどうかを決めるには時期が早いのと、わたしも今何も考えられる状況じゃないから待って欲しいこと ・味方であることに変わりはないこと などは単文で送ってあります。 わたしの好きな気持ちは変わりないですし、 彼が自暴自棄気味になっているのなら、 落ちつくのを待って話し合いたいとおもっています。 もちろん、彼がいつこのLINEを見て、 どう感じてくれるかはわかりませんが…

関連するQ&A

  • 不可解な彼の失踪

    不可解な彼の失踪 彼が突然いなくなりました。 今日で6日目になりました。 【長いです】 私と彼は1年半ほど同棲しています。 付き合いは2年ほどです。 両親にも結婚の意志を伝えていて、今は2人で貯金を始めていました。 私と彼は職場が一緒です。 同じ時期に、同じ職場に転職しました。 サービス業です。 いなくった状況です。 1日目、私より出勤時間の遅い彼が出勤時間の間際になっても到着していない。 そのため、立場上では上司になりますが、私とも彼とも一番親しく慕っている本当に仲間と呼べる方から彼の携帯に連絡をいれる。 この方とは本当に兄弟のように慕っています。仮にAさんとします。 その時は電話に出ず、すぐに折り返しで彼の携帯から職場に連絡が入り、連絡を入れていたAさんが電話で話す。 彼は「寝坊をしてしまったので、あと30分くらいかかります。」との報告を受ける。 職場にはナンバーディスプレイのような履歴で番号や着信日時もわかるようになっています。 それからいくら待っても到着しないので、店長から今度は私が連絡するように言われ職場から電話をかけ続けましたが“コールして留守電”を繰り返すだけで本人は出ない。 自宅から職場までは家を出てから、電車を使えば職場到着まで20分程、タクシーなら10分で着きます。 いつもは電車です。 私が帰宅したところ、自宅にもおらず、ただ普段と変わらず出て行った様子。 そのあと家中をくまなくチェックしましたが、いつも持ち歩かないものが無くなってたり、衣類が無いということもないです。勿論、手紙などもないです。 それからもう6日目になります。 毎日、誰かしらが彼の携帯に電話しています。 一度も出ません。メールもないです。 職場は確かにとても精神的にも肉体的にもきついですが、私や、Aさんにだけは本音やグチを話し合ったりしてやっていけてました。 「辞めたくなることもあるけど、何より今の会社の社風というか、社長のやり方や考え方にとても共感しているし、その社長にかけてもらう言葉で救われてる。今の会社を辞めたら将来を見据えた時、本当に勿体なさすぎるから棒にふりたくない。同じ業界では働けなくなるかもしれないし。」 と彼はこんなニュアンスで話してました。 それを私とAさんは知っているので、最後に遅刻連絡のあと行方がわからないことに本当に心配しています。 。 彼自身約2年半前にこちらに移り住んできた為、知人は職場関係の人ばかりで、私の知人と共通しています。 2日目にはご両親に私から連絡して、3日目には職場の店長からご両親に捜索願を提出していただくように連絡し、そのまま提出していただきました。 今は家族以外の、同居人や会社の上司からでも捜索願は出せるようで、4日目には、私達の住む地域の最寄りの警察に届を再提出しました。(ご両親の住む地域はかなり離れているため) 親しい知人には私から、地元で親しかった知人にはお父さんが連絡して下さってます。 ご両親は警察に行き話を色々聞いてみて、いま冷静に思うようになったのは、恐らくもう実は誰にも言えない所まで会社に対して不満や憤りがあって、衝動的に投げ出してどこかで考えてるんじゃないかと。生きてるし、本人からの連絡を待つしかないと思うとのことでした。 私とAさんは、ご両親の思う考えが一番現実的だとも思う部分と、やっぱり私にさえ連絡がない点、彼の仕事に対しての姿勢などを直前まで見ていて、どうしても納得しきれず、発覚してない事件に巻き込まれてるんじゃないかとさえまだ思って本当に心配してます。 全てを投げ出して失踪したのなら、私はもう連絡しないほうがいいのか… このままAさんと色々な可能性を調べ続けていくほうがいいのか… もうどうしたらいいかわかりません。 色々な人を疑ってしまいますし、余裕が持てません。 人ってこんな風に全てを投げ出したり、そしてその後にまた戻ってきたりするのでしょうか…。

  • 失踪?こんなときって・・・

    教えてください。 彼女には1年ほど一緒に半同棲していた男性がいたのですが、彼女が暮れに実家へ帰った際、「いつ帰ってくるの?そのときは迎えにいくからね。」といったまま、連絡がとれなくなり、その彼は失踪してしまいました。彼女はすぐに自分の部屋へと戻りましたが、必要な荷物をいくつか持って出て行った形跡があり、調べてみると、すでに家を引越しており、仕事も2ヶ月前に退職していたそうです。彼の家族さえもこの事実をしらず、彼女は彼が合鍵は置いていなかったため、帰ってくるかもと信じ、彼からの連絡を待っていました。しかし、しばらくして彼から郵便で合鍵のみが届きました。 状況はこうです。  彼女は結婚の約束をしており、指輪ももらっていた。  相手の親には公認の交際であった。  何も告げられないままの彼女は、相当な精神的ショックを受けており仕事も出来ない状態で会社も首になってしまった。 放心し褥創ができるほどの状態になった彼女は、現在実家で休養中  彼は2月に入り家へ電話し、彼女が嫌だったから…と告げ、彼の両親は彼女へ電話するよう話したがその後も連絡はないまま。  2月中旬、彼女の部屋へ泥棒が侵入。部屋を荒らされ、金目の物をとられた。現在、警察が行方知れずとなった彼を参考重要人?としている様子。 このような状況なのに、相手の親は息子が逃げたのは、あなたがそこまで彼を追い詰めたからだとののしる始末で彼女の「会って真意を聞きたい」との訴えを相手にしない。 教えていただきたいのは  こういうとき、相手と連絡をとる方法が法律的にあるのか?  彼に精神的被害を受けたとして慰謝料を請求できるか?  の2点です。 彼女の力になりたいと考えています。ご回答よろしくお願いします。

  • 婚約後、同居。でもなんか・・・。

    彼とはたまたま二人とも同じ地域で就職。その後会ったりすることもあり、交際を始めました。それから6年。 昨年結納を済ませ11月に入籍・・するつもりでしたが、彼の態度に私が不信感を抱き、入籍は見送ることにしました。 彼の態度とは、結婚しようと言ったのは彼なのに、いろんな準備を進めていく過程で、お尻が重い。言われてからじゃないと動かない。言うとすぐに「やろうと思っていた」なんて言う。 6年付き合った中でもなんとなくこういう煮え切らない態度を取られたことはあった。でもいつも私は許してきた。浮気めいたことも許してきた。今となってはそれがいけなかったのかなと反省しています。 彼が、私の父親に「彼女と一緒に住みたい」と懇願し、許してもらい今は入籍もしてないのに彼の会社の社宅で暮らしています。 しかも見栄っ張りな彼は、入籍できなかったにもかかわらず会社に報告してしまい、御祝い金までもらってきてしまいました。 だから社宅ではもう「妻」として、掃除や当番なんかをしないといけないのです。実際の生活はというと、彼は会社に泊まることが多く、帰っても日が変わり・・というなんとも余裕のないギリギリの生活をしています。休日は14時まで寝てたり、起きたかと思えばリビングで寝てたり・・ほんとつまらないです。 なんで一緒に住みたいなんていったんだろうって疑問に思う毎日です。 こういう毎日ですから、私も不満がたくさん出てきてしまい、やさしい言葉をかけてあげられなくなってきました。そういう自分も嫌いです。 彼は仕事に追われギリギリの生活をしていることから、会社で昇進してどうしたいとかいう夢がないのです。最近、将来について聞く機会がありましたが、自分の働きに対して報酬が少ないといい、じゃあ資格を取って昇進すればちょっとは変わるんじゃない?というと、昇進したら残業代が付かないとか、全く向上心のないことを言っています。 こういう人についていかなければならないのって本当に先が見えなくて困ります。 父に相談してみると、彼は帰宅拒否症ではないかといいます。どういうことかと聞くと、会社にいれば仕事をしている気になり、安心する。というものらしいです。家庭を持とうとするならば、会社での仕事の仕方や独り身ではないという意識、少しずつでも変えていかなければならないと父はいいました。 彼には難しそうです。彼の両親からもよく連絡が来ます。私が入籍を見送りたいと言っているので、フォローなのか・・。 でも「やっぱ業界的に泊まったりするのは普通なのかねえ。でもあいつも要領悪いとこがあるからねえ。そこは○○さん(←私)に我慢してもらって・・」とあんまり親身ではなさそうです。しかも結婚式はいつごろかねって・・それより大切な問題があるのに。 私は今、こんな社宅にまで住むような状況になって、一生暮らしていくのが無理ではないかと思い始めたことを、本当に後悔しています。 両親にも、彼の両親にもこんな不安定な関係を許してもらっているのに当の本人たちは些細なことで喧嘩ばかり・・。 私はここから引っ越して彼とは別々の人生を歩みたいと思い始めています。でも、半年くらいで社宅を出ることによる彼の会社での立場、結納でかかった費用、買い揃えた家具家電・・。すぐには飛び出せない状況がたくさんあり、どうしていいのかわかりません。 こういうことを乗り切れない私は考えが甘いのでしょうか?

  • 婚約中の彼とケンカ後。

    はじめまして。 婚約中の彼とケンカし、1ヶ月、全く無視されている状態です。 今の状況を箇条書きでまとめます。 ・私35歳、彼33歳。付き合って8年目。 ・私が一人暮らしで、半同棲。 ・春頃、海外挙式で話を進めていた。 ・私は会社に結婚で退職の旨、報告済み。 ・両親の顔合わせもすんで、先日結婚指輪も購入。 ・日頃から小さな喧嘩はよくする。 ・最近は頻繁に喧嘩するようになっていた。 ・喧嘩になると彼が大声で怒鳴るので、怖くて何も言えない。 ・最後の喧嘩は私の会社の飲み会で遅く帰ったことで怒鳴られる。 ・今までは遅くなったことで怒ったことは無い。 ・次の日彼は荷物をもって帰ってしまった。 私は話合いたいと思い、何度も携帯にかけてますが、全く出てくれません。その上、携帯のメールを彼は変更しています。 事を大きくしたくはないので、まだ彼の住む実家には電話しておりません。しかし、これ以上連絡がとれないと、彼の自宅か、ご両親の携帯に するしかないのかなとも思います。 また、彼が自分の両親に何らかの話をしているのであれば、結婚話が進んでるので両親から連絡があるんじゃないかとも思います。 私の両親も彼の全く無視状態にかなり心配しています。 私は別れたくはないのですが、結局、別れる事になったとしても、 このような話もできないまま、喧嘩別れは納得できないのですが。 どうしたらいいのか、わからない状態です。 良いアドバイスお願い致します。

  • 夫が失踪してしまいました。

    現在私には3歳の子供と2ヶ月の赤ちゃんがおり、92歳になるおばあちゃんと4人で実家で生活しております。 夫は5月15日に車で突然いなくなり、現在捜索願いを出しているのですが 全く手がかりがつかめません。 失踪前日に、『毎日朝から夜、夜から朝、また朝から夜までこんなに仕事ばかりで、休みも月に1日あるかないかの状況で、子供の面倒も見てくれない。こんな状況いつまで続くの?』などケンカはしてしまいましたが、夫は素直に謝ってくれていました。 夫は毎朝制服を着て仕事に行くと出かけ、夜に帰ってきて、またすぐ仕事に行くと出て行ったりしていたのですが、失踪後会社に確認してみたところ、ここ3ヶ月間は勤務していない(登録制の日給月給の仕事なので会社からはこちらには連絡は入らないのです)とのことで、ショックと同時にビックリして言葉も出ませんでした。 会社の方に聞いてみたところ、3ヶ月前までは毎日夜間の現場に勤務していて、毎日真面目に勤務していたけれど最近は『子供が具合悪い、奥さんが具合悪い、おばあちゃんを毎日病院へ送り迎えしなきゃならない』等の理由で休んでいた ということでした。 生活費は夫から毎月もらっていたのですが、ここ数ヶ月は金額にバラつきがあり、少し足りない月もありました。『給与明細なんで届かないんだろうね?』と夫に聞くと、『なんでだろうね?聞いてみる』といつも言っておりました。 夫には結婚前にパチンコにハマり、300万円ほど任意整理した借金があり、つき7万円ずつ返済しているのですが、あと一年ほど返済期間が残っています。 もしかすると仕事に行くと言って毎日パチンコに行ってたのかもしれません。 このまま夫の帰りを待っていても生活できませんし、夫の両親からも申し訳ないけれど離婚したほうがいい、と言われております。 しかし夫不在での離婚は最短でも3ヶ月はかかるようですし、その間母子家庭の手当て等も受給できません。 働く意思はあるのですが、私自身兄弟もおらず、赤ちゃんを預けられる親戚などもいないので働く事もできない状況です。 アパートを借りて生活保護を受けようと不動産屋さんを当たったのですが、保証人もおらず働いていない、との理由で断られ続けています。 何か良い方法はありませんでしょうか。 この先もし、夫が帰ってきたとしてもまた一緒に生活するつもりはありません。 それよりも子供たちの為にこれから頑張っていきたい。と思っています。 でも、何から始めていいのやら検討がつかないのです。 どうか良いアドバイスを下さい。よろしくお願い致します。

  • 彼が失踪して・・・

    先週から彼氏が仕事で行き詰まっていて、失踪してしまっています。 どうやら遠くに住み込みの仕事があるそうで、そこに行ってしまったようです。 彼の御両親やお友達は、当分そっとしておくつもりのようです。 私も、彼が自分でちゃんと考えて戻ってくるのが一番良いような気もしているのですが、一方で本当は誰かに探してほしいのかな、とも思っています。 どうしてあげればいいのか、わかりません。 また仮に捜し出せたとして、もしくは戻ってきたとして、これからどうなるのかも考えられません。 頭がパニック状態を通り越して、もやがかかっているかのようで、まともに頭を動かすことができないのです。 これから、すぐに見つけだしに行って会いたい気もするし、しばらく会いたくない気もします。 みなさまなら、どうされますか?? ご意見お聞かせ下さい。

  • 30才で働かない・失踪そして帰ってきた…

    新しく入社した会社に勤めてちょうど1ヶ月たった頃家に帰ってこなくなりました。 その後しばらくして勤めていた会社の社長さんから連絡を頂き会社にも出社していないことが判りました。 実はこのような事は3回目です。 またか…と呆れてほおっておりましたが、失踪して3ヶ月、今日帰ってきたと連絡がありました。 私の30歳になる弟の話です。 前回、両親と弟、私の家族で話し合い再出発をした所でした。たった1ヶ月で同じ事のくり返し… 今、本人は部屋に閉じこもり両親と顔を合わせないようにしているようです。 厳しく叱る・愛情を持って話しをする・病気かもしれないからと病院へ誘ってみるなど色々なアプローチで今まで接し説得してきましたが、どうも本人には響かないようです。 自立させるの一言に尽きるのですが戻ってきた今、どう対処したらよいものか判らなくなってしまいました。 経験者の方、そんな状態から立ち直った方、また思うところがある方などどんな意見でも構いません、ご助言戴けないでしょうか。本当に頭を抱えてます。

  • 失踪した社員について

    はじめまして。私は現在、個人事業を営んでおります。 小さいながら従業員(アルバイトいれて20名程)もいるのですが、先日正社員として核として頑張ってくれていた人が、突如出勤しなくなり、連絡もとれない状態になっていましました。 その人は、買上げのマンション(親名義)に居住しているのですが、両親は仕事上で他県に住んでいて、連絡先も分からない状態です。 業務上非常に困っていることは事実ですが、それ以上に安否の心配と、ご両親への連絡義務(?)の問題で悩んでいます。 どのようにすべきか、どなたかアドバイスをお願いいたします。

  • 失踪を考えてます

    両親からの失踪を考えています 金無心が非道すぎます 税金払えない、親戚のお祝い金、病院の入院費用等, 10年以上前から父に帰るたびに5~7万の金を 「何かあったときのために貯めといてね」 って渡していたのも全てつかいまくり、去年一年だけで約50万の金無心… 渡さなきゃ自殺するか路頭に迷うしかないって言われるしまつ 父は65才 バイト、年金あり 母59才 無職 家は持ち家だから贅沢しなきゃ生活出来るって言うのに、ヒステリックになり話聞かない、昔の姑、生活等の話を引っ張り出して泣き叫ぶ。 あまりに頭にきて今年2月に20万だけ振り込み二度と金払わないこと、貯める大変さ、しばらくは連絡取らない事をメールで告げました 数日前に父から 「父がいなくなったら私と弟で母の面倒みろ」 ってメールが来ました。 もう嫌でしょうがないです 縁を切りたい。 失踪の仕方を教えて下さいm(_ _)m 両親は北陸に生活、私は都内で猫と暮らしてます

  • 鬱病の彼が失踪しました

    今月頭に同居していた鬱病の彼が失踪しました。 計画的な失踪でした。(自分の荷物等は全て持って行った) その後電話は繋がりませんでしたがメールは送ると返事がありました。 最初は彼は「仕事をしていない状態で、毎日養ってもらうばかりで、申し訳なさから家を出た。稼いだら戻ってくる(彼には100万程のお金のかしがあります)。今でも好きだよ」 と言う旨のメールをしてくれていましたが居場所は知り合いの所とだけ言い、詳しい場所は教えてくれませんでした。 けれど鬱なのでそこを問い詰めてはいけないと思い、私もその件には触れずにメールを返していました。 毎日元気なメールではあったのですが、段々と鬱の状態になってきてここ数日は「死にたい」「消えてしまいたい。もう辛いから別れよう」「もう誰にも会いたくない」と言う旨のメールがきました。 更にはメールの頻度も極端に減りました。 しかしながら、彼の動向には疑わしいものがいろいろあります。 家を出る直前は私に知られないように誰かと頻繁に連絡を取り合っていたことや、正直言いますと女の所に逃げたのではないかと思われる点がいくつかある所。 (ツイッターのやり取りやネトゲ内で結婚している相手と良くスカイプをしていた等) もし、そうなのであればそれでも良いのです。 私ではなく誰か他の人が彼を癒すことが出来るのであれば、お金も高い高い勉強代だと思いますがそれで良いと諦めがつくのです。 けれど困るのは本当に死なれてしまう点です。 彼の鬱の状態は4年ほど一緒に過ごしてきたので良く分かるのです。 本当の鬱々とした状態の時は布団から一歩も出られないくらいなのですが、これくらいに行動力が ある時が何をしでかすか一番分からず怖いのです。 それを思うと怖くて不安で震えて涙が出てきます。 まともに、冷静に考えなくてはと思いつつも変なメールを送ってしまいます。 (帰って来て!とか、居場所を教えてください、とか) 今本当に冷静でいられなくて困っています。 私はどのような対処をしたら良いでしょうか? 彼から本当は女の所にいて別れたいんだと言われれば、それなら良かったと思えますが、 確証もありませんし彼にその言葉を引き出させる能力も私にはありません。 また、もし本当に自殺するかもしれないと不安な時、どこに相談したら良いのでしょうか。 警察は事件性が無いと動いてくれないようですし… 情けない話ですが、本当にどうしたら良いか分かりません。 教えてください。よろしくお願い致します。