• ベストアンサー

失踪した社員について

はじめまして。私は現在、個人事業を営んでおります。 小さいながら従業員(アルバイトいれて20名程)もいるのですが、先日正社員として核として頑張ってくれていた人が、突如出勤しなくなり、連絡もとれない状態になっていましました。 その人は、買上げのマンション(親名義)に居住しているのですが、両親は仕事上で他県に住んでいて、連絡先も分からない状態です。 業務上非常に困っていることは事実ですが、それ以上に安否の心配と、ご両親への連絡義務(?)の問題で悩んでいます。 どのようにすべきか、どなたかアドバイスをお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • v008
回答No.3

登記簿で追えませんでしょうか、承継者と言う事で住所までは載っていると思います。

xilish00
質問者

お礼

ありがとうございました。 警察の方が動いて下さいました。

その他の回答 (2)

• ddg67
回答No.2

正社員なら保証人をつけたでしょ? その人に連絡して探してもらいましょう。 マンションは、管理事務所に連絡して死んでるかもしれないからと確認してもらえばいいんです まずは、ご両親に連絡することですね。

• saltmax
回答No.1

無断欠勤なら 病気や事故も考えられるので 即座にリアクションすべきではないでしょうか。 実際に家に行ってみて居るのか居ないのかの確認は当然ですが 捜索願は親族しか出せないので 保証人あるいは親との連絡は不可避です。

xilish00
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 私も即座に対応したいのですが、出来る手立てが分かりません。 当然、家には行ったのですが、誰も出ません。(オートロック式マンションなので中をうかがい知ることはできません。) ご両親の連絡先は分かりません。(ご両親の緊急連絡先は、現在のマンションのため) 警察はあてにできますでしょうか? 困っております。