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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:EP-302で黒色だけが出ない)

EP-302で黒色だけが出ない

RiRiELの回答

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  • RiRiEL
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回答No.4

こんにちは。 参考FAQ ヘッドクリーニングを行った後もノズルチェックパターンが正常に印刷されません https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=52135 ヘッドクリーニングを何度も行っているようですが、以下の点をご確認ください。 1.より強力なクリーニングを行うようにするため、ヘッドクリーニングとノズルチェックパターン印刷を交互に4回行う 2.電源を切って12時間休ませる なお、EP-302は既に修理対応を終了(2019年3月末終了)していますので、12時間休ませてから印刷を行っても目詰まりが解消されない場合は新しいプリンターへ買い替えとなります。 後継機種は以下となります。 EP-315 https://www.epson.jp/products/colorio/ep315/ *自動両面プリントができるようになります *「高速MACHヘッド」の搭載により印刷スピードが速くなります  A4・写真用紙〈光沢〉の場合   EP-302:約1分29秒 → EP-315:約1分1秒 *対応インクが70番(さくらんぼ)に変わります  70番では増量サイズの70L番も用意されており、印刷量に応じて  選べるようになっています  また、70番と70L番はカートリッジの大きさが一緒のため、モノクロ  出力が多い場合にブラックだけ70L番にするなど、混合も可能と  なっています *奥行が伸びるものの、横幅がスリム化、高さが低くなったため、  コンパクト化されました  (EP-302比、体積約26%削減)   EP-315:横幅390mm×奥行338mm×高さ141mm   EP-302:横幅450mm×奥行289mm×高さ187mm *給紙方法がEP-302のリアASFから、前面2段+背面手差しの3wayに  変わりました  背面手差しは最大紙厚がEP-302の2倍となる0.6mmとなり、  厚紙も扱えるようになりました *EP-302では非対応だった無線LANが内蔵され、スマートフォンから  でも印刷指示が送れるようになりました  さらに、パソコンやスマートフォンのWi-Fiを使うことでルーターを  介さずに直接ワイヤレス接続が可能な「Wi-Fi Direct」にも対応  しました *「カラリオスマイルPlus」に対応しました  プリンター本体と一緒に購入して「MyEPSON」への登録を済ませる  ことで、購入から5年間、回数無制限で修理料金がサポートされ、  引取費用・廃インク吸収パッド交換費用が無償対応となります  さらに、お手持ちのエプソン純正インクが未開封で余っている  場合、「エプソンダイレクトショップ」で利用可能なポイントへ  交換するサービスを受けることもできます

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