• 締切済み

日焼け止めがモロモロする

glee-gleeの回答

• glee-glee
回答No.2

日焼け止めでモロモロが出るのは、紫外線散乱剤と言うのが原因です。成分表に「酸化チタン」や「酸化亜鉛」といった表記がしてあればそれが原因です。 モロモロが出ない方法は、化粧水や乳液をしっかり肌に浸透させること。 朝とか顔洗って化粧水や乳液つけますが、その後すぐに日焼け止めつけるとモロモロが出て来ます。化粧水や乳液はしっかりハンドプレスで浸透させその後少し時間を置くといいです。 それでもモロモロが出て来ちゃうのは、質問者さんの肌の状態が良いからです。 肌の状態が良いとモロモロが出て来ちゃうみたいです。

himarin_07
質問者

お礼

ありがとうございます! 参考にさせていただきます。