エッジでブラウズしたときにレイアウトが崩れる

このQ&Aのポイント
  • エッジでのブラウジング時に、特にLAVIEのページでレイアウトが崩れる現象が起きています。
  • 複数の回答を試しましたが、システムの再インストールまで行っても改善されませんでした。
  • しかし、エッジの設定で「システムとパフォーマンス」から「スタートアップブースト」のスイッチをオフにすると、問題が改善される可能性があります。
回答を見る
  • 締切済み

エッジでブラウズしたときにレイアウトが崩れる

N15 無線も有線も エッジでブラウズしたときにレイアウトが崩れる 特にLAVIEのページ 多くの回答をいただきすべて試し、システムの再インストールまでしても改善しなかったが、 エッジの設定で 「システムとパフォーマンス」から 「スタートアップブースト」のスイッチをオフにすると改善した 、、ような気がする これは何? 正しい処置だろうか? ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

みんなの回答

  • ware121
  • ベストアンサー率40% (981/2395)
回答No.5

パソコンの初期不良と思います。保障期間中(通常購入後1年)です。パソコンの修理/点検を依頼したらいかがですか。 修理サービス → https://support.nec-lavie.jp/repair 修理申し込み手順 → https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/repair/step/index.html

serieyouko1
質問者

補足

修理現場では症状が出ないそうです うそでしょ!って感じ

回答No.4

> 多くの回答をいただきすべて試し、システムの再インストールまでしても改善しなかったが… これは、再セットアップメディアを使って、工場出荷状態に戻したのに、改善されないのでしょうか? 未だでしたら、試してみてはどうでしょう。 その上で( アップデート等何もしない、購入した時の状態から変更しない )、メーカーサポートに相談してはどうでしょう。

serieyouko1
質問者

補足

もう一度試してみます

  • merrysun
  • ベストアンサー率27% (1167/4304)
回答No.3

Edgeのスタートアップブーストを有効化してアプリの起動を早くする https://windowsfaq.net/windows/microsoft-edge/startup-boost/ 常にバックグラウンドで動作するため、低スペックのPCでは、Windows全体の動作に影響が発生する可能性もあります。 との事のようです

serieyouko1
質問者

補足

改善されたと思ったのは錯覚でした やはり同じ症状です yahoo!やグーグルニュースでも 一番ひどいのは、、なんとLAVIEのページなんですよね

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14154/27592)
回答No.2

出来ればお使いのPCの正確な型番を書きましょう。PC本体底面に貼られたシールに記載があります。 【Windows 10 / 11】Edgeの起動を高速化する方法 – スタートアップブーストの概要と有効化する手順 https://usedoor.jp/howto/web/browser/windows-microsoft-edge-kidou-kousokuka-startup-boost レイアウトが崩れると言うとのは直接的な関連は薄そうには思いますけどね。 ら正しい処置がどうかまでは判断し兼ねます。 ただそれで改善したのなら様子見で良いのでは?とは思います。

  • aokii
  • ベストアンサー率23% (5210/22062)
回答No.1

Microsoft Edge起動速度を向上させるために、スタートアップ ブーストという機能が開発されました。 スタートアップ ブーストにより、ブラウザーは最小限のプロセスでバックグラウンドで実行され続けます。そのため、起動時にMicrosoft Edgeが迅速に開始されます。ただし、処理能力が不足しているパソコンの場合は、レイアウトが崩れることが有りますので、「スタートアップブースト」のスイッチをオフにすることは、正しい処置かもしれません。

関連するQ&A

  • Edgeやchromeのレイアウトが崩れる

    ・製品タイプ ノートパソコン ・製品名・型番 PC-GN18WLHDS (LAVIE Direct N15)令和5年4月1日購入 Windows 11 Home インテル® Celeron® プロセッサー 6305 1.80GHz 2コア/2スレッド 4GB(DDR4 SDRAM/オンボード4GB、PC4-23466対応)/4GB SSD 約256GB(PCIe) DVDスーパーマルチドライブ[DVD-R/+R 2層書込み] ・接続方法 有線LANあるいは無線LAN ▼お困りごとの詳細 4月に購入以来、ずっと困っていました。 Edgeやchromeのレイアウトが崩れるのです 下記は苦闘の跡です NECにも3回も回収・点検してもらいました。ご迷惑をお掛けしたことをお詫びします。 一つの光明が見えてきたので報告します。 家庭内の同じネットワーク上に、  iPhone が WiFi 接続されていると、起こります。 N15は、そのネットワークにWiFi接続でも、有線LAN接続でも、同様の症状が出ます。 我が家ではCPUがCeleronの場合に発症しました。(i3、i5では発症しません) アンドロイドのタブレットもスマートフォンも影響を受けません。 どなたか、この iPhone を何とかする設定はご存じありませんか? 第二世代のSEです。 何かヒントでもあれば教えてください。 今は、N15を使うときには iPhone の WiFi を OFF にしています。 記 Edgeやchromeのレイアウトが崩れる件 https://okbizcs.okwave.jp/necpc/qa/q10133405.html 再セットアップメディアの作成タイミング https://okbizcs.okwave.jp/necpc/qa/q10131689.html エッジでブラウズしたときにレイアウトが崩れる https://okbizcs.okwave.jp/necpc/qa/q10128383.html エッジ https://okbizcs.okwave.jp/necpc/qa/q10120447.html ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Wi-Fi・無線LAN」についての質問です

  • エッジ

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== LAVIE15N 新品 4月1日購入 ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:起動方法・パスワードを変更したい・Windowsのバージョンアップの操作手順) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== エッジで画像が壊れた表示になります。 スマホ版が表示されている感じもします。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • photoshopCCがクラッシュ(core i9

    photoshopCCがブルースクリーンでクラッシュします。 マザーボードはASUS ROG RAMPAGE VI EXTREMEで CPUがIntel core i9 7940Xです。 どうやらX299チップセットでターボブーストテクノロジーを 使用している場合、起こる症状のようですが、情報が英語サイト のみなので、はっきりと分かりません。 photoshopCCは最新にアップデートし、 マザーボードのBIOSも最新にしてあります。 ターボブーストをオフにすれば改善するようですが、 他のアプリケーションに対してのパフォーマンスを落としたくないので、 オフにするのは避けたいのですが、 photoshopだけターボブーストをオフにするようなことは無理なのでしょうか?

  • 冷却ファンの音が大変、気になり、業務に集中できない

    テレワーキング用としてNEC Directから推薦されたLAVIE Direct N15 [N15](PC-GN186ULAH)が2020年10月29日に納入されました。テレワークに使いましたが、冷却ファンの音がうるさく、気になり、結果として業務に支障が出でいます。ソフトを全く立ち上げていないとも冷却ファンが稼働します。改善されなければ、クーリングオフや返却・交換をお願いしたいと考えいます。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • 電源プランが元に戻ってしまう現象

    機種:PC-PM750SAG使用し始めて間もない者です。 電源プランが絶えず「高パフォーマンス」プランに設定されてしまうので、 「LAVIE」プランに変更したのですが、再起動もしくはシャットダウン後に 元の高パフォーマンスプランに戻ってしまいます。 高速スタートアップを無効にしたりいろいろ試したのですが、 一向に直りません。。どなたか電源プランが勝手に元に戻されないようにする 方法をご存じでしょうか。よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • Lenovo - Systemって何ですか?

    LAVIEのPC-N1565AAを使っています 今回ウィンドウズアップデートに Lenovo - System - 1.67.17.54という更新プログラムがきました NECのパソコンでのLenovo Systemとはどういったものですか? そしてこれは必ず入れなければいけないものなのでしょうか ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • Bluetoothがデバイスから消えて使えない

    LAVIE150/Nユーザです。20年4月23日購入したばかりです。 Windows updateでWindows10を1906にアップデートしてから、Bluetoothが使えなくなりました。デバイスマネージャーからもBluetoothが消えています。 以下の内容は試しましたが、改善されません。 (1)高速スタートアップを無効にしての再起動 (2)BIOSを初期化 (3)Windowsのトラブルシューティング実行(”bluetoothが搭載されていない”と診断される) どなたか、対処方法をご教授ください。お願いします。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • LIFEBOOK SH76/GN 起動しない

    LIFEBOOK SH76/GNが起動しません。 スイッチをいれると 「トラブル解決ナビ」が現れます。 その後「スタートアップ修復」画面にかわりスタートアップ修復はシステムの問題を確認しています、とのメッセージが出て、しばらくまっている。 その後「スタートアップ修復ではこのコンピューターを自動的に修復できません。」と出ます。 スタートアップCDをほかのPCから作りました。 BIOSを変え、CDからブーストさせますが、肝心のところで富士通の内蔵プログラムが立ち上がり、「ディスクイメージ」に差し換えるように聞いてきます。 しかし、「ディスクイメージ」は作っておらず、最近のデータは消えるようなので、これも出来ません。 なんとか起動させる方法はないでしょうか? ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  •  Lavie Wiz確認事項の対処方法

     Windows11にしたLavie Direct N14を使っています。  突然画面にLavie Wiz確認事項としてシステム情報(WMI)の読み込みができません。Lavie Wizを終了します。 と表示され、それ以後パソコンの動きが遅くなってしまいました。再起動してもそれ以後毎日パソコンが遅い状態です。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • 【ペイント】のレイアウトや動作がおかしくなった

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== NEC LAVIE NS300/N ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 優先LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:ソフトウェアをダウンロードしたい・ブラウザに表示される文言を消したい・テレビが映らない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 2023/10/8よりペイントのレイアウトやツールバーの内容が急に変わっており、動作もおかしくなっているので思うように作業が出来ず困っています。 (例/貼り付けた画像のみ縮小したいのに台紙!?ごと小さくなるので話にならない、等) ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です