- 締切済み
スマホから印刷できない問題の解決方法とは?
- スマホから印刷できずに困っている方へ、解決方法をご紹介します。
- IPアドレスを設定しても印刷できない場合、原因は何なのでしょうか?
- 無線LANで接続している場合、スマホからの印刷ができない問題が起きることがあります。
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
みんなの回答
- iyonohanamuko
- ベストアンサー率54% (6747/12378)
- 121CCagent
- ベストアンサー率51% (14483/28162)
- merrysun
- ベストアンサー率27% (1167/4305)
関連するQ&A
- DCP-J968NのWi-Fi接続について
■製品名を記入してください。 【 DCP-J968N 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 Wi-Fiパスワードを毎回手入力せず、常に繋がるようにしたいが可能ですか? 現状は、毎回Wi-Fiスポットがいくつも表示され、その中から1つを選択して接続し、毎回印刷する度にWi-Fiパスワードを手入力している。なので、印刷する度に物凄く時間がかかってしまう。 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Windows11 home、アンドロイド 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 無線LAN 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 ひかり回線 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- 【DCP-J983N】スマホからの印刷が出来ません
■製品名を記入してください。 【DCP-J983N】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【スマホ4台のうち3台から印刷ができません。(パソコンからは印刷が出来ています。)スマホのWi-FiとプリンタのWi-FiのSSIDは同じです。ルーターを再起動すると一時的に解決しますが、2~3日後には再度繋がらなくなってしまいます。現状再起動しないと使用できない状況です。J:COMの回線とモデムを使用しておりますが、J:COMに問い合わせたところモデムの不備の可能性があるので交換したばかりですが、交換後も同じ症状です。Wi-Fiは繋がっているのに、iPrint&Scanで手動でIPアドレスを入れても繋がらず添付写真のとおりです。解決策がわかる方がいたら教えていただきたいです。】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【全てAndroidです。】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【無線LAN】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【iPrint&Scan】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【ひかり回線】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- DCP-J4140Nとアプリの接続ができない
■製品名を記入してください。 【DCP-J4140N】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【brotherのMobile connectアプリで印刷しようとしたのですが、接続できませんとでます。家のWi-Fiが5GのためiOSでWi-Fiダイレクトを用いています。再起動やパスワード再入力、再接続等試しましたがだめでした。どうすれば印刷できるでしょうか?ちなみにアプリを介さないプリントはできました。】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【iOS】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【無線LAN(Wi-Fiダイレクト)】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【Mobile connect】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【ひかり回線】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- dcp j 567 N スマホからの印刷ができない
■製品名を記入してください。 【 dcp j 567 N 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 スマホからの印刷ができないです wi-fi 接続もできているのですが印刷がなぜかできません 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Android 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 無線 LAN 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 アイプリントスキャン 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 光回線 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- DCP-J752N Wi-Fi接続が頻繁に切れる
■製品名を記入してください。 【 DCP-J752N 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【無線接続(手動接続)したWi-Fiが頻繁に切れる。iPhoneからiPrint&Scanで印刷しようとしたら接続出来ません。の状態になる。(携帯の方はきちんとWi-Fiに繋がっている。)】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 iOS16.1.2 (iPhoneSE) 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 無線LAN 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- DCP-j552n スマホから印刷できません
■製品名を記入してください。 【 DCP-j552n 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 以前までアプリをインストールしなくてもスマホから印刷できていましたが、印刷できなくなってしまいました。 Wi-Fiをつなぎなおしたりしましたが、白紙の紙がでてきます。 コピーは、できるのでインクがないということは考えられません。 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Android 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 無線LAN 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- DCP-J4140N スマホ接続が出来ない
■製品名を記入してください。 【 DCP-J4140N 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 スマホでハイプリアプリを使ってプリンターを探しても繋がらず、手動設定でプリンター表示のIPアドレスを入力しても繋がりません。WiFi接続してますが、SSIDもスマホと合わせています。どうすればよいでしょうか? 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 OPPO reno5A 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 無線LAN 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 ハイプリ 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 ひかり回線 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- DCP-J526N スマホからのプリント
■製品名を記入してください。 【 DCP-J526N 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【家にWi-Fiがないのですが、iPhoneから直接印刷できると電気屋できいたためこちらの商品を購入しました。プリンター側よりWi-Fiダイレクトの手動接続を試しましたが、携帯側ではインターネット未接続と表示されています。ここからどのように進めたらよいか分かりません。もしくはLAN等がないと接続ができないのでしょうか?】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 iOS16.1.4 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 なし 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 Brother Mobile Connect 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 なし 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- DCP-J1800N 無線印刷
■製品名を記入してください。 【DCP-J1800N】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【サーフェスとChromebookを使用しているのですが、有線での印刷はできるのですが、Wi-Fi(無線)を使っての印刷ができません。サーフェスから製品の設定で、製品選択の際、IPアドレスを入力しても製品が見つかりません。と表示されます。Chromebookも同じWi-Fiに接続しているのですがプリンターが見つかりません。ネットに載っている設定方法を色々試したのですがなりません。Wi-Fiを使ってiPhoneからの印刷はできました。どのように設定すればいいのでしょうか。】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【サーフェス:Windows10(64bit)、Chromebook:ChromeOS(108.0.5359.75)】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【無線(モバイルルータWi-Fi)、USBケーブル】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- DPC-J572N スマホに印刷エラーの表示が出る
■製品名を記入してください。 【 DPC-J572N 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 ブラザーの年賀状アプリから印刷しようとすると、印刷エラー、本体を確認とスマホに表示が出ます。 Wi-Fiがあるので、同じSSIDに接続しています。また、それでも印刷エラーが出るのでWi-Fiダイレクトで接続完了させても同じく印刷エラーが出ます。 その為、スマホ(アンドロイド)、プリンター共に再起動しました。プリンターは初期設定して設定しなおしました。ですが、印刷エラーが出て印刷にすすめません。 数ヶ月前まではWi-Fiダイレクトで印刷できました。】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Android 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 無線LAN、Wi-Fiダイレクト 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 ひかり 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- 新品なのに繰り返し用紙詰まりの問題が発生しました。製品の相談と解決策について教えてください。
- お使いの環境や接続方法、関連するソフト・アプリ、電話回線の種類について教えてください。
- ブラザー製品に関する質問です。新品なのに故障が発生し、繰り返し用紙詰まりの問題が起きています。お困りの状況や試したこと、エラーなどの情報を教えてください。
お礼
ありがとうございました。 プリンター本体のIPアドレスを変更してしまったからか、Wi-Fiは、繋がってもスマホと繋がらなくなりました。とりあえず、Wi-Fiダイレクト?でつながりました。 今日使いたかったので助かりました。