• ベストアンサー

憲法

明治憲法は、国務各大臣が天皇に対して責任を負い議会に対しては負わない「個別責任制」を採用し(55条1項)、内閣が議会に対して責任を負う「A」を採用していなかったとされる。「A」に入る言葉を教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • szk9998
回答No.2

議院内閣制 行政府の主体たる内閣を議会の信任によって存立させる政治制度

moofah710
質問者

お礼

ありがとうございました

その他の回答 (1)

• f272
回答No.1

連帯責任制