• 締切済み

ひとりぼっちどうすればいいの…

demorgan2022の回答

回答No.2

ひとりぼっちは悪いことではないです 友達がいなくても、ひとりぼっちでも 死ぬことはありません 人間は死んだら終わりです でも、生きている限り何とかなります そのうちいいことがあるはずです(保証はしませんが) 良い友達ができるかもしれませんが、何とも言えません できればラッキー できなくても悩むことはありません そういう人だって世の中には大勢いると思うのです それよりも、大事なのは自分が何をするのかだと思います 何をしたいのか 具体的にはこんな人になりたい それを目指して「何か」をすること 中学校で行うことは最低限の内容です それ以上の「何か」を目指すことが大事だと思います その一つとしては本を読むことだと思います その本をきっかけにして話題が広がるかもしれません その本が自分を救ってくれるかもしれません