ChatGPTを企業内イントラネットに構築するための条件とは?

このQ&Aのポイント
  • パナソニックコネクトが社内導入に4ヶ月間掛かったチャットGPTの開発について
  • イントラネット内にChatGPTシステムを構築するか、オンライン接続して利用するかの状況について
  • Teslaが1万枚のGPUを注文したことと、ChatGPT用にエヌビディアとAMDのGPUのどちらを推奨しているかについて
回答を見る
  • ベストアンサー

【ChatGPT】チャットGPTを企業内イントラネ

【ChatGPT】チャットGPTを企業内イントラネット内に構築するにはGPUが1万枚いるのですか? パナソニックコネクトはチャットGPTを社内導入するのに開発に4ヶ月間掛かったと言っていました。 panasonic connect社も1万枚のGPUを手に入れて構築したのでしょうか? それとも個人情報の入力は禁止と言っているので、イントラネット内にChatGPTシステムを構築したわけではなくただ単にオンライン接続してOpenAI社のサーバに繋いで社内情報共有をひたすら流出し続けている状態なのでしょうか? Teslaは1万枚のGPUを注文したそうですが、市販のGPUを1万枚集めればイントラネットにChatGPTを構築できるということなのか教えてください。 あとエヌビディアのGフォースとAMDのGPUは揃えないといけないのか教えてください。 エヌビディアとAMDのGPUのどちらをOpenAI社はChatGPT用に使うことを推奨しているのか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • notnot
回答No.1

送信したデータを学習用にOpenAI社側に保存せず、企業側で保持できるようなAPIが利用できます。ハードウェアを自力で用意する必要は無いです。 MicrosoftがAzureクラウド上でそういうサービスを提供していますので、多くの企業ではこれを利用してより簡単に構築しているはずです。

redminote10pro
質問者

お礼

ありがとうございます