• ベストアンサー

火星は、

火星は、地球の未来の姿に 見えますが、 みなさんは、どのように見えますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

>2001年宇宙の旅、 みたいな、長距離宇宙船は、 まだまだ夢の夢。 あの映画も、 ラストは不思議な終わり方でしたね。 ありゃ最後に船長がモノリスに触ったから神(スターチャイルド)になっちゃったんだわ。 2001年宇宙の旅の冒頭でも描かれてますが猿がモノリスに触って賢くなったから人間になったんだぞってプロローグがあるんだよ。 それを人間が最後に触っちゃったんだよ。

runatickdance
質問者

お礼

モノリスは、 各地に埋まっているそうですね。 あの四角い比率が、 不思議で、誰もが目をひく比率に なってます。 美人の顔の比率に似ているようです。 確かに、猿から人へ の変化は何か無いと明らかに変ですよね。 モノリスが無ければ、人は今尚、 檻の中にいたかもしれませんし、 猿の一部の種類が人に変化したのも 不自然ですし。 人類だけ破滅と進化を繰り返さないと身体の毛なんか、無くならないし。遺伝子操作を太古に 宇宙人がしたのかもしれないし。 近年の人類の進化が、著しく 早いゆえに危険なのかも知れない。 人類だけが地球環境を破壊出来ますし。未来に深緑を残そうなんて、 政治家居ないし。 山を削って、新興住宅地ばかり 作ったツケがすでに来てるし、 都道府県の人口増やして税金で 儲けようとする覇者がやたらと 多過ぎ。 もうすでに人口減少してるのだから、マンモスマンションなんか要らないでしょ。 地震なんか来たら、沼地の東京なんか地盤沈下しますよね。 大惨事ではなく、自ら招いた 人口過多なのですよね。 マンションなんか建てずに 森林植林する時期なのかと 思いますけど。 それゆえ、宇宙なんか まだまだ夢のまた夢。 欲深い政治家達が居なくならない限り、きちんとした財政や宇宙開発なんかできませんし。 新しい道を新しい若いリーダーに しない限り、 昭和の古タヌキの悪あがきが 進化を止めていると言っても 過言ではないですよね。

その他の回答 (5)

回答No.5

>遠くまでそれやると飛んでいけますが、他の惑星から、寄港出来ないですよね。もし、地球に帰れたとしても、そのときはすでに数100年経ってて、その宇宙計画は誰も知らなくて、その時の人類の風貌も変わってて、今の人類の顔が宇宙人みたいに 見えるかもしれませんね。 新聞記事を見てないのですね はやぶさ小惑星のかけらを持ち帰ってます。 わざわざ調べに行くのに人が乗っていく必要がないので無人探索機打ち上げ当て調べさせて戻ってきた衛星がいくつかある。 そもそも人が直接行かなくても衛星探査機打ち上げれば太陽家の惑星のほぼすべてがどんな状態か程度は分かるんです。 数十年後にいなくなるわしらにゃ無縁の事ですがね

質問者

お礼

数十年後に居なくなる!!? なんて、はかない命なのかしら、 人類って。 まるで、ワンシーズン一生懸命に 生きる蟻🐜蟻さんのよう。 しかし、探査機の積み重ねによる 未来の人類が、危機のときに 選択肢が増えていれば、 私達の世代は、 まさに礎となり、 未来人に踏まれる土台となる。 2001年宇宙の旅、 みたいな、長距離宇宙船は、 まだまだ夢の夢。 あの映画も、 ラストは不思議な終わり方でしたね。

回答No.4

>何かしらのエネルギーを無限に取り出せない限り、すぐに燃料切れになります。 スイングバイという惑星の重力を使って遠心力で飛んでいくという手法でボイジャーは土星まで飛んでいったんですね。 NASA公認のシミュレーターKSP(カーバルスペースプログラム)で惑星探査から着陸機関までこなしたユーザーが大勢います。 https://www.nicovideo.jp/watch/sm24394757

質問者

お礼

へぇー! スイングバイ、って 言うのですか? 初耳です。 重量を使ってですか、 考えた方凄いですね。 しかし、有人飛行ともなると、 遠くまでそれやると飛んでいけますが、他の惑星から、寄港出来ないですよね。もし、地球に帰れたとしても、そのときはすでに数100年経ってて、その宇宙計画は誰も知らなくて、その時の人類の風貌も変わってて、今の人類の顔が宇宙人みたいに 見えるかもしれませんね。 どの道、外宇宙に行ったとしても、 何一つ無いような気が しますけどね。 同じ無空間なら、 海の深海を制覇した方が、 地表の地殻変動から避難するために、 海の深い深海に快適な環境を 作った方が人類のためになるような。

回答No.3

>そして火星に人類は、移転するのかしら。 出来ないと地球とともに絶滅します。 ぶっちゃけるといずれ太陽系自体が無くなるのでその前にSF映画のような宇宙船をこしらえないとだめですね。

質問者

お礼

人類は、まだ海すら制覇してないのに、宇宙もまだ内宇宙のみ。 外宇宙は、まだまだ、 人類には未知ですよね。 太陽系すら、 まだ人類はどこにも行ってないのだから、 宇宙船作ること自体、無理難題では、ないかな。 それこそ、宇宙船のエンジンが 無いに等しい。 何かしらのエネルギーを 無限に取り出せない限り、 すぐに燃料切れになります。 たぶん、太陽熱で地球上の地表生物は、 住めなくなりますよね。 1年ごと、最近夏は、地獄と化してますし。

回答No.2

太陽は膨張しつつづけますのでいずれ地球は金星のようになり火星は地球のようになる。

質問者

お礼

え!逆なのかな? 金星みたいに地球がなるのか! そして火星に人類は、移転するのかしら。 もちろん、今の私達は みんな寿命でいませんし、 今の子供達が大人になって、 孫が出来た辺りが、 1番ヤバい時代では、ないだろうか。 令和の時の総理が、 能無しゆえ、未来の子供達に かなり影響するような。 国会議員報酬減らして、 それを地球環境に充てた方が いいよね。

• kyck0409
回答No.1

ホルストの「火星」と言う曲があるので 戦争のイメージがあります。

質問者

お礼

火星核戦争ですね。 最近、火星探査機画像に、 クレーターみたいなところに、 魚みたいな骨の画像が、 発信されました。 地球も、いずれああなる運命かも しれませんね。 自然豊かな緑を伐採ばかりしていたら、自然バランスが狂い、 人間の俗欲のために核スイッチを 押してしまうロシアとか北朝鮮とか 中国が、背景になる感じが 致します。押してしまった後の 後悔は、身を滅ぼすまでに 地球が壊滅するでしょうね。