• ベストアンサー

火星は、

火星は、地球の未来の姿に 見えますが、 みなさんは、どのように見えますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

>2001年宇宙の旅、 みたいな、長距離宇宙船は、 まだまだ夢の夢。 あの映画も、 ラストは不思議な終わり方でしたね。 ありゃ最後に船長がモノリスに触ったから神(スターチャイルド)になっちゃったんだわ。 2001年宇宙の旅の冒頭でも描かれてますが猿がモノリスに触って賢くなったから人間になったんだぞってプロローグがあるんだよ。 それを人間が最後に触っちゃったんだよ。

runatickdance
質問者

お礼

モノリスは、 各地に埋まっているそうですね。 あの四角い比率が、 不思議で、誰もが目をひく比率に なってます。 美人の顔の比率に似ているようです。 確かに、猿から人へ の変化は何か無いと明らかに変ですよね。 モノリスが無ければ、人は今尚、 檻の中にいたかもしれませんし、 猿の一部の種類が人に変化したのも 不自然ですし。 人類だけ破滅と進化を繰り返さないと身体の毛なんか、無くならないし。遺伝子操作を太古に 宇宙人がしたのかもしれないし。 近年の人類の進化が、著しく 早いゆえに危険なのかも知れない。 人類だけが地球環境を破壊出来ますし。未来に深緑を残そうなんて、 政治家居ないし。 山を削って、新興住宅地ばかり 作ったツケがすでに来てるし、 都道府県の人口増やして税金で 儲けようとする覇者がやたらと 多過ぎ。 もうすでに人口減少してるのだから、マンモスマンションなんか要らないでしょ。 地震なんか来たら、沼地の東京なんか地盤沈下しますよね。 大惨事ではなく、自ら招いた 人口過多なのですよね。 マンションなんか建てずに 森林植林する時期なのかと 思いますけど。 それゆえ、宇宙なんか まだまだ夢のまた夢。 欲深い政治家達が居なくならない限り、きちんとした財政や宇宙開発なんかできませんし。 新しい道を新しい若いリーダーに しない限り、 昭和の古タヌキの悪あがきが 進化を止めていると言っても 過言ではないですよね。

その他の回答 (5)

回答No.5

>遠くまでそれやると飛んでいけますが、他の惑星から、寄港出来ないですよね。もし、地球に帰れたとしても、そのときはすでに数100年経ってて、その宇宙計画は誰も知らなくて、その時の人類の風貌も変わってて、今の人類の顔が宇宙人みたいに 見えるかもしれませんね。 新聞記事を見てないのですね はやぶさ小惑星のかけらを持ち帰ってます。 わざわざ調べに行くのに人が乗っていく必要がないので無人探索機打ち上げ当て調べさせて戻ってきた衛星がいくつかある。 そもそも人が直接行かなくても衛星探査機打ち上げれば太陽家の惑星のほぼすべてがどんな状態か程度は分かるんです。 数十年後にいなくなるわしらにゃ無縁の事ですがね

runatickdance
質問者

お礼

数十年後に居なくなる!!? なんて、はかない命なのかしら、 人類って。 まるで、ワンシーズン一生懸命に 生きる蟻🐜蟻さんのよう。 しかし、探査機の積み重ねによる 未来の人類が、危機のときに 選択肢が増えていれば、 私達の世代は、 まさに礎となり、 未来人に踏まれる土台となる。 2001年宇宙の旅、 みたいな、長距離宇宙船は、 まだまだ夢の夢。 あの映画も、 ラストは不思議な終わり方でしたね。

回答No.4

>何かしらのエネルギーを無限に取り出せない限り、すぐに燃料切れになります。 スイングバイという惑星の重力を使って遠心力で飛んでいくという手法でボイジャーは土星まで飛んでいったんですね。 NASA公認のシミュレーターKSP(カーバルスペースプログラム)で惑星探査から着陸機関までこなしたユーザーが大勢います。 https://www.nicovideo.jp/watch/sm24394757

runatickdance
質問者

お礼

へぇー! スイングバイ、って 言うのですか? 初耳です。 重量を使ってですか、 考えた方凄いですね。 しかし、有人飛行ともなると、 遠くまでそれやると飛んでいけますが、他の惑星から、寄港出来ないですよね。もし、地球に帰れたとしても、そのときはすでに数100年経ってて、その宇宙計画は誰も知らなくて、その時の人類の風貌も変わってて、今の人類の顔が宇宙人みたいに 見えるかもしれませんね。 どの道、外宇宙に行ったとしても、 何一つ無いような気が しますけどね。 同じ無空間なら、 海の深海を制覇した方が、 地表の地殻変動から避難するために、 海の深い深海に快適な環境を 作った方が人類のためになるような。

回答No.3

>そして火星に人類は、移転するのかしら。 出来ないと地球とともに絶滅します。 ぶっちゃけるといずれ太陽系自体が無くなるのでその前にSF映画のような宇宙船をこしらえないとだめですね。

runatickdance
質問者

お礼

人類は、まだ海すら制覇してないのに、宇宙もまだ内宇宙のみ。 外宇宙は、まだまだ、 人類には未知ですよね。 太陽系すら、 まだ人類はどこにも行ってないのだから、 宇宙船作ること自体、無理難題では、ないかな。 それこそ、宇宙船のエンジンが 無いに等しい。 何かしらのエネルギーを 無限に取り出せない限り、 すぐに燃料切れになります。 たぶん、太陽熱で地球上の地表生物は、 住めなくなりますよね。 1年ごと、最近夏は、地獄と化してますし。

回答No.2

太陽は膨張しつつづけますのでいずれ地球は金星のようになり火星は地球のようになる。

runatickdance
質問者

お礼

え!逆なのかな? 金星みたいに地球がなるのか! そして火星に人類は、移転するのかしら。 もちろん、今の私達は みんな寿命でいませんし、 今の子供達が大人になって、 孫が出来た辺りが、 1番ヤバい時代では、ないだろうか。 令和の時の総理が、 能無しゆえ、未来の子供達に かなり影響するような。 国会議員報酬減らして、 それを地球環境に充てた方が いいよね。

  • kyck0409
  • ベストアンサー率18% (14/74)
回答No.1

ホルストの「火星」と言う曲があるので 戦争のイメージがあります。

runatickdance
質問者

お礼

火星核戦争ですね。 最近、火星探査機画像に、 クレーターみたいなところに、 魚みたいな骨の画像が、 発信されました。 地球も、いずれああなる運命かも しれませんね。 自然豊かな緑を伐採ばかりしていたら、自然バランスが狂い、 人間の俗欲のために核スイッチを 押してしまうロシアとか北朝鮮とか 中国が、背景になる感じが 致します。押してしまった後の 後悔は、身を滅ぼすまでに 地球が壊滅するでしょうね。

関連するQ&A

  • 火星人は「ワレワレハ、火星人ダ。」と言うのでしょう

    火星人が地球人とコンタクトを取るときは、 「ワレワレハ、火星人ダ。」と言うのでしょうか。

  • 地球温暖化のシステムを火星に輸出すると火星に住めるようになりますか?

    地球温暖化のシステムを火星に輸出すると火星に住めるようになりますか? 火星は当然のことながら太陽からの距離が地球より遠いので寒い のでしょうが、今、地球で問題になっているフロンとか様々な温暖化に 関する原因物質をそっくり火星に持っていけば火星は温暖化し 将来住めるようになるのでしょうか!?素朴な疑問です。

  • 人類の祖先は火星論

    人類は一度、火星を核戦争で滅ぼしてます。ゆえに、火星地表で住めなくなった 人類が火星地下に住み、 やがて、恐竜が支配する地球に 住むために、地球の環境を人類が変えたのではないかな。 よって、地球の大気が落ち着くまで、 また恐竜絶滅を確認してから、 火星から地球に移り住んできたのでは ないかな? 人類の体内時計と、地球の1日の24時間周期に1時間ぐらいの誤差があります。 たぶん、人類は火星の1日の周期に 合った体内時計を受け継いでおります。 また、火星に残った人類と、 地球に来た人類の その後の環境変化により、地球人類の進化が著しく変わり、本来の人類の火星人を宇宙人のように見えているのかも。 地球に飛来するUFOは火星地下からの テレポテーションで空に突如として 現れます。 また、火星に残った人類も長い地下環境からの影響により、 進化し、目の退化、身体の退化、 などにより、 文明はかなり発達しましたが、 非力な身体となり、 たまに地球への観光旅行などを しにくるのではないかな? 今だに火星表面は、 大気が無く元の姿にはならないが、 今も地球の進化に関心があり、 記録をしています。 そもそも、何故?地球上の動物の中で 人類だけが、 身体に体毛がないのか? かなりの疑問に思います。 みなさん、どう思われますか?

  • 火星

    同じ角度でも金星は見える。火星は見えない。 ってことありますか? 原因は金星は近いが火星は遠いから? それって太陽からの距離? 地球からの距離?

  • 火星が大きければ

    火星が地球と同等の大きさがあれば、水や大気などは 存在しましたか?

  • 火星に移住するという計画?

    最近話題になりましたけど、なんでそんな事で盛り上がるのですか? 地球の環境を破壊して少しでも自然保護を…と訴えていますよね? 火星を地球と同じような状態にしたいんですか? 今現在火星は、人の手が何も入っていないきれいなそのままの状態ですよね それを地球みたいに変える事はいい事なのですか? 人々にとってうれしい事? ずっとはるか昔から人のなじみ深い星です 個人的に昔から知られているものはそのまま残して欲しいです ビルや人口建築物が所狭しと並んだ姿は考えただけで憂鬱です どうしても地球の外に移り住みたいのならなじみ深いものでないものに移住して欲しいです

  • 「火星の隕石」?

    テレビで「火星の隕石に生命の痕跡らしきものが見つかった」という ニュースに接して以来、ずっと考え続けている疑問です。 ネット検索で、あちこち拾い読みしてみたのですが、答えているサイト を見つけきれません。 1.その隕石がなぜ火星のものだとわかるのか? 2.なぜ火星の隕石が地球にやってくるのか? 今現在火星にころがって   いる石ころが、将来 地球に来ることがありえるのか?   逆に、今日私が蹴飛ばした石ころが、数万年後に火星人に発見されて   「地球の隕石に犬のフンの痕跡!」なんて報道がなされる可能性が   あるのでしょうか? 太陽系の生成期に火星のものになるはずだったものが地球に来ちゃったという 感じかな~? と想像していますが、どなたか詳しい方がいらっしゃいましたら ご教授ください。

  • 火星移住について

    もし火星に移住するようになった場合、火星を 住みやすい環境にしてから移住するそうですが、 人間の力で何を変えられるんですか?地球を 汚染しておいて、地球が駄目になったから火星に 移住って、傲慢すぎると思いますが。

  • 火星へ行く方法

    火星へ行く方法として 無人探査者で火星に行く方法がありますよね。 また地球の周回軌道を回るissのような国際宇宙ステーションのようなものがありますよね。 あれと同じようなものを火星まで無人探査者で飛ばして組み立て火星の周回起動をさせて、 無人探査者を周回起動させて、火星を監視し 監視した火星の酸化鉄を使ってその場でロボットを送り込み、ロケットを組み立てるのはどうでしょうか?衛星コンステレーションを地球上で飛ばし火星のシミュレーションをして、 その逆にロケットで火星から監視した情報を使って三年かかる期間を耐久性の高い火星から地球に帰るロボットで再使用できるロケットで帰るというのはどうでしょうか?

  • 火星へ行くには、どのくらいの時間が掛かるのでしょうか?

    地球から火星へ行き、帰ってくるのにはどのくらい時間がかかるのかを調べています。 地球と火星の間を往復すると、約2年半ほどかかるというのは分かったのですが、 往路・火星滞在期間・復路は、それぞれ何日程度なのでしょうか? また、どのような計算式で求められるのでしょうか?