• ベストアンサー

左翼、リベラルと名乗ってはいるが

実際、彼らの掲げる主義政治思想を実現するためには もう武力による解決以外ありえないですよね? どうして、国葬の邪魔をするのは良くて、 政治家や上級国民を襲撃するのはダメなんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#255257
noname#255257
回答No.3

>>武力による解決以外ありえないですよね? 古今東西政府を打倒し権力を奪い取る時は武力を用いるのが普通です(選挙だけで権力を根底からひっくり返すなど不可能)し、共産党だって武力革命を肯定してますから。 >>国葬の邪魔をするのは良くて 死人の邪魔をしても、今生きてる権力者は痛くも痒くもないから。 >>政治家や上級国民を襲撃するのはダメなんですか? 政治家や上級国民には左翼もたくさんいます。 つまり、政治家や上級国民への襲撃を肯定してしまうと、自分たちも命を狙われる危険があるから。

azami_nakamura
質問者

お礼

力のない民主には関係ないですよね

その他の回答 (3)

• wakobata
回答No.4

>ショットガン作れることが証明されたじゃないですか 作れても、「彼らの掲げる主義政治思想を実現」できていませんよね。 >あと左翼系の人が黙祷の場で音楽流すということ実際にやってました それはだめなことです。

回答No.2

国立競技場のトラックのように、各政党もおのおのの白線、超えずに話し合いで決するのがセオリーなのでしょうが、何かが不足しているのもはじめから、かもしれない、ですね。? omake. 一番星 出る頃は. 俺の心に 波が立つ. 俺の心が 寒くなる  https://www.youtube.com/watch?v=HYcs5hIW8XQ

質問者

お礼

山本太郎議員は国会に喪服で参加して安倍をおちょくるという役者としても政治家としても最低のパフォーマンスをしました 国会はもはや話し合いが通用する場所ではないです

• wakobata
回答No.1

>実際、彼らの掲げる主義政治思想を実現するためにはもう武力による解決以外ありえないですよね? 武力で実現してしまったら、それまでの主張は何だったのかということになりますし、実際武力は持っていないので、実現できません。 >どうして、国葬の邪魔をするのは良くて、政治家や上級国民を襲撃するのはダメなんですか? 国葬の邪魔もだめです。

質問者

お礼

ショットガン作れることが証明されたじゃないですか あと左翼系の人が黙祷の場で音楽流すということ実際にやってました