• ベストアンサー

セカンドピアス

セカンドピアスは、3ヶ月くらい付けっぱなしにするようですが、スペアを買っておいた方がいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.2

#1です。 最近、変えたようですね。 ファーストピアスは太いので外す人が多いからかもしれません。 セカンドピアスは外さないように書かれていますから 失くしたら買ったらいいと思いますよ。 3カ月して安定したら好きなものを買ったほうが良いです。 暑くなり汗をかく季節になるので 安定しにくい場合がありますから。 http://www.furuhata-hifuka.com/pias.html

その他の回答 (2)

• nagata2017
回答No.3

ファーストピアスは生傷と同じなので中のほうまで新しい皮膚ができているか確認してからセカンドピアスに替えていきます。 病院では1ヵ月と言われても個人差があるので少し長めに期間をとってもいいと思います。 つけっぱなしにするのですからスペアは不要だと思います。

• chiychiy
回答No.1

こんにちは ファーストピアスで3~6カ月で安定してから つけ直すのが普通なので、スペアは必要ないと思いますが 今はどういう状態ですか?

abccba123321
質問者

お礼

ありがとうございます。 今はファーストピアスで1ヶ月程経ちました。病院からは1ヶ月経ったらセカンドピアスに…と言われています。