• 締切済み

セカンドピアス

もうすぐピアスあけてから1か月たちます。 どうなったらピアスホール完成ですか? それと、セカンドピアスはどの金属のものがいいんですか? できれば他にもセカンドピアスのことについて教えてください。 長文でもかまいません。よろしくおねがいします。

みんなの回答

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんばんは セカンドは チタン素材かK18にしてください ファーストを動かしてみて 引っ掛からない、分泌物や出血しなければ大丈夫だと思います

chompoo0205
質問者

お礼

いつもいろいろありがとうございます。 助かります(^ ^;)

関連するQ&A

  • セカンドピアスの選び方

    私は2日前にピアスを開けてホールが完成してからセカンドピアスに変えようと思っています。 それでセカンドピアスの事なんですけど金属アレルギーになりにくいのは18金ピアスって友達に言われました。 だけど18金って高くて中1の私はそんなにお金がありません(汗) 普通のピアスをセカンドピアスに選んでもいいのか、高いけど18金ピアスを買ってつけた方がいいのか、それともホールが完成してもファーストピアスのままでいいのかさっぱりわかりません(泣) 誰かおしえてください!!

  • セカンドピアス

    ピアスを開けて1ヶ月半たって、ファーストピアスを外したらピアスホールから血が出てきました。 大量に出てくるわけではないのですが、ティッシュで軽く抑えると少し血がつきます。 今はセカンドピアスをしているのですが、セカンドピアスをずっとつけたままでもピアスホールはちゃんと完成しますか?

  • ファーストピアスからセカンドピアス

    2ヶ月ほど前に病院で初めてピアスをあけてもらいました。 私は耳たぶが厚いので、お医者さんには6週間ぐらいしたらセカンドピアスにかえていいと言われました。 ピアスをあけてからいろんなサイトを見たところ、 ファーストピアスをはずしてティッシュで押さえてみて血や液がつかなければホールが完成しているというのを読んだので、 6週間ほどしてそのようにしてみたところ、左耳は血がついてしまいました。(右耳は大丈夫でした) なのでまだホールが完成していないのかなと思い、 ファーストピアスをまた入れなおしてつけていました。 開けてからだいたい2ヶ月の今日再び外してみたのですがやっぱり左耳から少し血がでました。 腫れたり赤くなったりはないのですが、 アレルギーか何かでホールが完成しないんでしょうか? もしそうなら病院に行った方がいいと思うのですが、 このままもう少しつけていれば完成するものなのでしょうか? 回答よろしくお願いします!

  • セカンドピアス

    ファーストピアスから1ヶ月経ちピアスをはずしました。 セカンドピアスとして,トラブルが起きにくいと勧められた純チタンのピアスを使っていました。 そのピアスをはずして,また入れようとしたらなかなか入らなくなってしまいました。 ファーストピアスの後はすんなり入ったのに,穴が縮まってしまったと思い,金属タイプのピアスよりも透明ピアスのほうが太いようなので透明ピアスに替えました。 ファーストピアスをはずして→(1)金属ピアス→(2)透明ピアス→(3)金属ピアス→(4)透明ピアスの繰り返しです。(1)(2)の時はくるくるピアスがちゃんと滑らかに回っていたのに(3)(4)のときはだんだんと回り方が滑らかじゃなくなってきました。 ピアスの入り方もだんだんすんなりじゃなくなってきて,結構痛いです。 すんなりピアスが入るくらいの大きさにしたいのですが,透明ピアスで大丈夫なのでしょうか? あんまりピアスをいじくるのってよくないでしょうか? 透明ピアスよりも金属ピアスの方がいいのですが,ファーストピアスと同じくらいの太いピアスが売ってあるところってありますか? ファーストピアスは先がとがっていて再び入れるとホールが傷つく恐れがあると聞き,はずした後捨ててしまいました... 透明ピアスって使い捨てみたいに思うのですが,どのくらい付けたら捨てるべきなのでしょうか? また,透明ピアスで消毒しても大丈夫でしょうか? ピアスに手が触れるとピリリとした痛みが少しあるのですが、やはり仕方がないことなんでしょうか? まだピアスホールが安定していないのでしょうか? たくさんの質問になってしまいましたが,よろしくお願いします。

  • セカンドピアスについて

    ピアス初心者です。 ファーストピアスを開けてから6週間が経ち、ピアスホールから血もリンパ液も出ていなく痛みもありません。 そろそろセカンドピアスに移行しても問題ない時期だと思うのですが、ファーストピアスと同じ太さのセカンドピアスが見つかりません。 既に幾つかピアスは用意してありますが、どれもファーストピアスよりも細く、穴が縮むのではないかと思うと不安でなかなか付ける気になれません。 どうしてもお洒落なセカンドピアスにしたい!という願望はあまり持っていないので、いっそのことピアスホールが完璧に完成するまでずっとファーストピアスのままでいようと思っているのですが、それって可なのでしょうか? それともやっぱりきちんとセカンドピアスに移行した方が良いのでしょうか。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、回答をよろしくお願い申し上げます。

  • ファーストピアスからセカンドピアスへ・・・

    高校3年生の♀です。 1月21日に左耳一ヶ所にピアスをあけました。 まだ一度も外していません。 消毒も専用のジェルでしっかりと入浴時にしています。 ただ、今月の21日に服装検査があり 一時的に外さなくてはならなくなってしまいました。 ホール完成は1ヶ月~とよく聞きますが セカンドピアスへの移行の目安は 具体的にどのようなものでしょうか? 私が聞いた話では 「1ヶ月経てばOK」 「ピアスを外し、ティッシュをあて滲まなければ良い」 とのことでした。 逆に 「ホールが安定しないからセカンドピアスにしたらホールが安定した」 という意見も聞きますが、実際はどうなのでしょうか? ネットショップで気に入ったセカンドピアスがあったので 付け替えたいという気持ちが高まってしまい思い切って質問しました。 分かりにくい文章ですみません。 よろしくおねがいします。

  • セカンドピアス

    今、セカンドピアスの段階で以前、白い膿の様なものが出てきたのでファーストピアス期間のように洗浄していました。病院では毎日取って洗ってと言われたのですが、一回塞がりかけたので怖くて取れず…今日お風呂上がりに取ってみようとしたら右耳が外れなくてお湯で少し流したら取れました。取るときも入れるときも痛みはなく血も出ず、赤みはホールの中が赤いかな?程度でした。やっぱりセカンドピアスでもたまには回した方がいいですか? 左耳は素直に取れるが、入れるときに裏側の方が少し痛いです。膿の様なものはなくティッシュで押さえると少量のリンパ液?が着きます。 両耳とも腫れなどはなく落ち着いています。 ネットでもセカンドピアス期間は週一回取って洗うとか1ヶ月ごとなどバラバラで分かりません。 また、1日に2、3回ホールが我慢できる程度に痒いです。(かぶれてる訳ではなくホールの周りは普通です)ホールが出来てきているのでしょうか? 長文ですいません。分かることやアドバイスなどを頂けたら嬉しいです。

  • セカンドピアスについて(´・ω・`)

    ピアスのことばかり、何度も質問させていただきすみません(>_<) 2ヶ月ほどでセカンドピアスに変えていいということだったのですが、チタンのものがいいというのを聞きましたが、 少し調べてみたら、チタンのものでも細い軸のものが多かったです。 セカンドピアス用、というのもあったのですが、シンプルであまりおしゃれぽいのがなくて…(>_<) 細い軸のものをして、帰ってきたらセカンドピアス用の、太い軸のピアスに変える、などでもホールの収縮は防げるのでしょうか? また、まだ2ヶ月くらいでしたら寝るときやお風呂のときも、ピアスはしていたほうがよいでしょうか?

  • セカンドピアス

    ファーストからセカンドへ移行したのですが、一向に出血が止まりません。消毒をしようとピアスにちょっと触れただけで、出血してしまいます。ファーストの時には消毒の時にどんないじり方をしてもこんなことはありませんでした。 使用しているピアスですが、ファーストピアスは透明の樹脂で、セカンドも透明の樹脂です。 ピアスを外してみるとホールは赤くなっています。特に耳たぶが赤く腫れ上がっていたり、痛みなどはありません。一週間ほど前、膿が出てきましたが、それ以降は出血のみで膿は出てきてません。 現在は、消毒はせずお風呂に入った時に洗い流していて、付け外しなどはいっさいしていませんが、ちょっとの事で出血してしまいます。樹脂ピアスは良くないと聞き他の素材の物と変更したいのですが、仕事上透明ピアス以外は使用できません・・・ どうしたら良いのでしょうか?それとも、ホールが完成していない時ってこんな感じで、心配いらないのでしょうか?

  • セカンドピアス 疑問

    ファーストピアスを、セカンドピアスとして使えますか? だいたいピアスホールの完成までに半年~1年くらいかかると書いてありますが、その期間は、セカンドピアスを使わずファーストピアスのまま生活しても大丈夫なんですか? どこのサイトを見ても、セカンドピアスに変えましょう。と書いてあるので疑問に思ったので質問させていただきました。 それともなにかセカンドピアスにしなければならない理由でもあるのでしょうか? 僕はピアス初心者のためそこらへんが全く分かりません。 ピアスに詳しい方、回答お願いします。