• ベストアンサー

Amazon配達について

Amazonで買いましたら、玄関先に置いてました。ピンポンならないので気がつかんかったけど、黙っておくものですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • furamanko
回答No.8

注文して支払い方法の所で上の方に有る受け取り場所の中に有る配送指示(置き配含む)をクリック置き配を利用しないをクリックするとチャイム鳴らして手渡しされる。

ok8leaf
質問者

お礼

ありがとうございます。しっかり見ないで注文した感じです。

その他の回答 (7)

• mimazoku_2
回答No.7

置き配の指定になっていたとか?

• aeromakki
回答No.6

前はピンポン鳴らしてましたが一年くらい前にコロナ対策もあったのか、突然ピンポン鳴らさないように変更になったと思います。 今も、ピンポンは鳴らさないようですね。

回答No.5

テレビクラスの家電の場合だと電話で確認されますが小さいものだとポストに投函してあったりです。

• aokii
回答No.4

ピンポン禁止で玄関先に置く荷物もあります。

• f272
回答No.3

「置き配指定サービス」は、配達員がお荷物を手渡しせず、在宅でもお留守でも指定された場所に商品を置かせていただく配送オプションです。 対面での受け取りをしてもらうつもりはないのですから,当然にインターホンも鳴らしません。在宅でも手が離せないとき、せっかく寝付いた赤ちゃんを起こしたくないときに便利です。

• yamada82
回答No.2

「置き配指定サービス」は、配達員がお荷物を手渡しせず、在宅でもお留守でも指定された場所に商品を置かせていただく配送オプションです。 置き配の対象エリアでは、特段のご指定がなければ玄関への置き配が初期設定となります。置き配を希望されない場合は、配送オプションを変更し、対面での受け取りも選択していただけます。 ということなので、置き配に設定がなっていたか、宅配業者が置き配だと勘違いしていたかです。

• ji1ij
回答No.1

はい、Amazonの置配は黙って置いていきます、でも配達した旨のメールが届きます

ok8leaf
質問者

お礼

そうなんですね、jpとあったので郵便局かと思いました