• ベストアンサー

怪しすぎる請求

やってしまいました。 とあるリンクを開いたらこのようなダイアログが… 1 開いてしまった瞬間、「端末の情報を取得中」と出たが本当なのか? 2 実際請求は来るのか ちなみに、住所も口座も電話便号もメールアドレスも何も入れていません。 不安なのでどうしたらいいかを教えてくださいお願いします

• XdAaaa
  • お礼率36% (158/428)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wakobata
回答No.2

>1 開いてしまった瞬間、「端末の情報を取得中」と出たが本当なのか? 嘘です。 >2 実際請求は来るのか >ちなみに、住所も口座も電話便号もメールアドレスも何も入れていません。 来ません。 あやしすぎるといっておきながら、詐欺と断定して無視できないようですと、今後必ず何かしらに引っかかるのでより注意してください。

XdAaaa
質問者

お礼

たしかに、この調子だと本当に詐欺に引っかかりそう…… 気をつけます、回答ありがとうございました

その他の回答 (4)

noname#255857
noname#255857
回答No.5

無視で大丈夫。 また出てくるようならブラウザの履歴を消すと良いでしょう。

XdAaaa
質問者

お礼

履歴消しておきました、回答ありがとうございます!

• ji1ij
回答No.4

>「端末の情報を取得中」と出たが本当なのか? ウソです、単なる脅し 電話したり、入力しなければ何もない 放置でOK

XdAaaa
質問者

お礼

これは脅しだったんですね 回答ありがとうございましたm(_ _)m

• merrysun
回答No.3

IP電話だし、会社名も書いてはいないし 明らかに詐欺とわかります。ほったらかしでOK 絶対に不安になって電話などはしないこと

XdAaaa
質問者

お礼

分かりました、回答ありがとうございました

回答No.1

超短く回答しますが「放置でOK」です。

XdAaaa
質問者

お礼

分かりました、回答ありがとうございます!