• ベストアンサー

個人情報と、請求について

IPアドレスなどから、個人情報(住所,郵便番号,電話番号,世帯主)がわかってしまうとゆうことはありますか? あるサイトで請求のハガキを送ると表示されました。フルーリというサイトです。 動画の再生ボタンを押すとと、データ取得中とでた後に、上記の請求案内(?)が表示されました。騙しだとは思うんですが、不安です。詳しい方or過去に経験のある方などで回答できる方がいらっしゃいましたら、回答宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Toshi0230
回答No.2

> IPアドレスなどから、個人情報(住所,郵便番号,電話番号,世帯主)がわかってしまうとゆうことはありますか? いやー、そんなことができたらネット犯罪の捜査ももっと楽でしょうねぇ(^^) 大まかな所在地(都道府県~市町村レベル)はわかることもありますが、住所や電話番号はプロバイダが情報を公開しない限りわかりませんし、プロバイダは警察の捜査などでもない限りそう簡単には情報を公開したりしません。 ただのハッタリですのでご安心ください

NEGEL
質問者

お礼

回答ありがとうございます。怪しいとは思っててもそれを聞いて安心しました。本当にありがとうございました。