• ベストアンサー

ワンクリック詐欺

先ほど、IPHONE(wi-fi)からアダルトサイトにリンクでとび 18歳以上? のクリックにyesとクリックしたら 携帯端末IPアドレス 携帯端末情報 お客様ID 金額(99800円 等が表示されました。 口座に振り込んでくださいとの記載もあります。 支払期限が12までとなっています。 始めてでパニックになっています。 連絡先等かいてあり メール及び電話はしていません。 携帯端末の情報から個人が特定でき 指定口座に振り込まないと携帯電話(ソフトバンク) から請求されるのでしょうか? どうして良いか困っています どなたかアドバイスお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

こんにちは 参考に http://blog.kogumaneko.tk/log/eid1729.html 無視して下さい 最悪は請求メール来るだけで、指定口座からの引き落としは有りません。 安心下さい 請求メールが頻繁に来る様なら、アドレス変更で対応完了です。

その他の回答 (4)

• 7AXJ
回答No.4

完全無視で結構です。携帯端末IPアドレス、携帯端末などで個人情報は100%特定出来ません。 もっともらしい文言を羅列して不安に落とし入れる手段です。 ソフトバンクからの請求なんて太陽が西から登ってもありません。 もしアドレスや電話番号を知られても着信拒否でOKです。 安心して下さい。

surf-club
質問者

お礼

ありがとうございました。 振り込まないで無視します。 助かりました。 今後は気を付けたいと思います。

回答No.3

携帯端末からは個人は特定できません。 警察などの公権力が、それもちゃんとした手順を踏んだ裁判所の令状がなければ、携帯電話会社も個人情報の開示をする事はありません。 年齢認証だけでは契約した事にはなりませんので、料金を支払ってはいけませんし、貴方から連絡してもいけません。無視するのが良いでしょう。

• k-josui
回答No.2

携帯端末IPアドレス、携帯端末情報 こんな物はWebサイトにアクセスすれば誰でも判ります。     但しそれだけのことで、そこから個人の特定は間違っても出来ません。 犯罪絡みで裁判所が令状を出し、キャリアが情報公開すればたちどころに判りますが、そんな業者では無理。     従って無視をすれば、そのまま立ち消え・・・ それを知らずに振り込む人がいるから、そのようなサイトが存在するのです。

回答No.1

早く払えよ。 そう表示されたんだろ。 そしてどうしたら良いか分からないなら、払うしかないだろ。