• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:社会人になった彼女との接し方がわからない)

社会人彼女との接し方がわからない

m5048172715の回答

回答No.2

学生は社会人である状態を想像できないだろうな。そのくらい環境が違う。 質問者が社会人になってさらに1人前になるまで待て(頑張る)ば、質問者はその頼れる先輩の立場になれる。

wankorod
質問者

お礼

違うってことを認めて受け入れるしかないですね、。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 独占欲が強いセフレ

    イケメンで、恋愛経験もかなり豊富で散々モテてきた男性(セフレ)に、明日誰と遊ぶん?男???と 他の異性と遊ぶのを気にしてきます。 セフレが、他の異性と遊んでようが気にすることなくない?と思います。彼はかなり独占欲が強いのでしょうか? 独占欲が強い人って、複数の女性がいるとしても、その女性全員に独占欲がわくのでしょうか?

  • 独占欲について

     独占欲って、抑えた方がいいものだと思いますか?  僕は、抑えた方がいいんじゃないかと思います。独占欲というのは、自分はいいけれど世界のためにはならないような気がするのです。  自分の恋人が他の異性と親しくするのを快く思わないのは自然なことかもしれませんが、それで不機嫌になったり、他の異性とのコミュニケーションを遮るとか、それって何だかちっちぇえなという気がしないでもないです。恋人を、自分の魅力だけでつなぎとめられる自信がないから、独占しようとするんじゃないかとも思います。  人は、あまりにも自由だと不安で、その不安から逃れるために独占欲というのが役に立っていると考えることもできると思いますが。やはり、人は自由に耐えられるくらいタフであるべきのように僕は思うのです。

  • 独占欲?

    男性って、お気に入りの異性の部下に対して独占欲みたいなものがあるんでしょうか?

  • 独占欲

    好きな人に対して、誰にも取られたくないという独占欲が出てきてしまい、人間関係に軋轢が生じてしまいます。 私はそれほど嫉妬心は強くないと思っていました。 しかし、相手が他の異性と親しくしているだけで嫉妬してしまい、自分の性格の醜い部分が現れます。二人がとてつもなく憎たらしく思えて、仲間外れにされた気分になります。 付き合っているわけではないので、とやかく言える立場でないのは十分わかっています。 ですが、他の異性と仲良くしているところを見ると、嫉妬心から気が狂いそうです。とにかく悔しいんです。 相手に対し、寛大な心を持てるようになるにはどうすればよいのでしょうか?ご回答お願いします。

  • 気楽な関係を望んだものの

    恋愛とか疲れて、気楽な関係を選びましたが所詮私も女なので独占欲とか沸いて辛いです。 21女です。 ある程度本音で話せる男性がいます。 付き合うことは望んでないと強がっても、他の女の子と絡んでるとこみたくないです。 とかいいつつ私も適当に生きて遊んでるので彼に口出しはできません。バカですよね。 さんざん裏切られて男嫌いなのもあり利用してやるくらいにしかおもってません。。 幸せってなんですか? 浮気とか許せない私は心が狭いんですか? もう疲れました。

  • キスマークと独占欲

    ・キスマークを付ける男性は独占欲が強いと聞いた事がありますが、 単純にその通りなのでしょうか?? どんな意味合いでキスマークをつけるのか、聞いてみたいです。 (別に私が付けられたわけではないです。…。) ・独占欲が強い男性は、自分の好みと言うよりは、下の毛を剃るように促したりするとも聞いた事があるのですが、これらの行為は対象となる女性を好きだから、浮気防止の意味を込めてそうなるのでしょうか? 上記の2点から、独占欲が強い人の恋愛傾向を知りたいと思いました。 やはり、こういった行動をする男性は、恋愛に対してものすごく執着心があったり、嫉妬深かったりするのでしょうか。 これは私の憶測でしかありませんが、恋愛に対してある意味一途だったり、常に自信のなさがあったり?するのかな?と思いまして…。 わかり辛い質問でごめんなさい。 色んな意見を聞いてみたいので宜しくお願いします!

  • 婚約者の先輩が風俗好きで婚約者を風俗に誘います・・

    28歳女性です。 付き合って4ヶ月の同棲中の婚約者がいます。 彼の職場の先輩が頻繁に彼を風俗に誘う行為が不安です。 彼は出会う前に何度か風俗に行った事があると以前 言っていて今後は絶対に行かないと約束していますが、 何度か誘われるのをみているといつか行ってしまう気がして 被害妄想ばかりで辛いです。 今まで付き合っていてこういう気持ちを抱いた事が一度もなく、 こんな独占欲が強い自分にどうしていいのかわかりません。 どちらかというと彼と出会うまではキャバクラで何年も働いていて 男の人と軽い気持ちで付き合ったり、、最後まではいってませんが、浮気も 罪悪感もなくしました。完全に調子に乗ってました。 彼はうそがつけない正直な人で、彼の言葉を信じない方がおかしいと自分では わかっていますが、風俗であれ他の女性とHするのは耐えられません。 彼も同じ独占欲が私にもあるので私も裏切る気はないです。 ただ、甘ったれの彼が誘惑に負けないか心配です。 どうしたら信じる事ができるのか、不安にならないのかわかりません。 考えすぎて辛いです。

  • 好きなアニメを友達にパクられた時(アニメを見られた

    好きなアニメを友達にパクられた時(アニメを見られた時、ラノベなど買われた時)になぜか独占欲があってなぜかムカっと来てしまいます... 自分だけの楽しさを友達に取られるようで... 心が狭いことは自分でもよくわかるのですが、せっかくなら一緒に楽しみたいです... こういう独占欲がを治すにはどうすればいいですかね?

  • 男性の方聞かせて下さい・・・

    飲み会(友達などと)の度に、文句ばかり言う彼女のこと、どう思いますか?(ワタシなんですけど・・・) 何かを疑っているわけでもなく、浮気される心配をしているわけでもないのですが。。。 こういうの、ただの独占欲というのでしょうか。

  • 憧れの先輩にドキドキします。

    憧れの先輩にドキドキします。 中学からの先輩で同性です。 先輩と話している人がいると羨ましいとかずるいとか特に異性と話していると妬ましく思ってしまうことさえあります。 先輩を見てるだけで舞い上がる?(テンションが上がる?)感じがしたり、鼓動が早まったりしてしまうし、近くを通ったりするとついつい目で追いかけてしまいます。 正直あまり話したことがないのでただの憧れなのかもしれません。 ただの憧れに独占欲がついただけなのかそれとも恋なのか。 拙い文章ですみませんが回答お願い致します。