• 締切済み

男のハゲはなんとなくほっとするというか

男のハゲはなんとなくほっとするというか私はハゲではないが皮膚が異常でありハゲと同じに思われてるのでしょうかよろしくお願いします。m(_ _)m

みんなの回答

• himat_ex
回答No.3

額が広すぎる場合、混同されます。。。(T-T)

noname#259298
noname#259298
回答No.2

オブラートに包まず回答しますと、ハゲの意味は下記であり、加齢であろうが疾患であろうが一般認識として同じハゲなのではないでしょうか? ハゲ(はげ、禿、禿げ)とは、加齢、疾病および投薬の副作用、火傷、遺伝的要因などにより髪の毛が薄い、もしくは全くない頭部などを指す。 またハゲた場合頭皮に艶が出やすい。 頭部がつるつるに禿げている様を指し、つるっぱげ(つるっ禿げ)もしくはツルハゲ(つる禿げ)、さらに略され婉曲的に単にツルと表現されることも。

yamaneko567
質問者

お礼

ありがとうございます

回答No.1

思われてないでしょう