• 締切済み

男のハゲは何故、嫌われるのでしょうか。女性限定でお願いします。

男のハゲは何故、嫌われるのでしょうか。女性限定でお願いします。 こんにちは、よろしくお願いします。 女性の方は何故、男性のハゲを嫌うのでしょうか。ハゲは多くは遺伝子によるところが多いと聞きますが、そうならば、彼らに責任はなく、差別とも言えるのではないでしょうか。 私は、老若を問わずハゲている男性で魅力的で高い能力を持つ方をたくさん知っています。 なのに、何かにつけて女性達は彼等を嘲笑の種にしたり、嫌がったり、避けたりします。 鬘なんかつけている男より堂々としていて魅力的ですが、女性から見ると頭髪はそんなに大事なのですか。 特に、日本の女性に強くみられる現象ですが、格好ばかり気にするからでしょうか。 こんな社会って変ですよね。 ご意見や率直な感じをお聞かせ下さい。

みんなの回答

noname#120982
noname#120982
回答No.17

もう単純明快、ハゲはカッコ悪い究極の姿だからです! いわゆる女の子にモテない究極の姿だからです! 女の子というのは建前綺麗事&本音のふたつの人格を持つ人間です。 ハゲは絶対に恋愛対象外というのが本音にあたります。 友人や家族にハゲ彼氏なんて恥ずかしくて紹介出来ないんです。 つまり、ハゲというカッコ悪い容姿外見の男性と付き合うことは女性としての自分の価値、レベルを著しく下げてしまうからね。 『あの子、ハゲと付き合ってるんだよぉー』って馬鹿にされますよ! 女性というのは必ず陰口を言う生物ですから。 ともあれ、恋愛=見た目⇒⇒⇒カッコ良い人と付き合いたい! これが女の子の本性だからね! (^_-)-☆

noname#121151
noname#121151
回答No.16

油っぽい、いやらしい、感じがします。

  • tutan-desu
  • ベストアンサー率21% (1009/4652)
回答No.15

男女関係なく、異性には少しでも容姿がいい方を選ぶのは、より良い子孫を残そうとする動物としての自然な本能です。ハゲは悪いことではないですが、実際問題として毛があるなしでは見た目の年齢が大きく違います。なのでほとんどの国会議員が毛を染めるのは常識ですが、植毛している人も多いそうです。遺伝ならば特に子供(男の子が生まれるかもしれないので)にはハゲになってほしくないという潜在意識があるからだと思います。

noname#160590
noname#160590
回答No.14

男性も、 若い女性、綺麗な女性を優遇するのと同じではないでしょうか? 私(20代女性)は、やはりハゲはちょっと…。敬遠してしまいます。

  • meeg08
  • ベストアンサー率15% (35/230)
回答No.13

確かに差別かもしれません。 私は、笑ったり馬鹿にしたりしません。 ただ、私にとってはやはり異性としての魅力は半減しますね。 中身を知れば、その部分関係なく恋愛感情もつ人はいると思います。 でも、要は外見の一部。 太ってる人は苦手。 目が細い人は嫌。 背が高すぎる、低すぎる人は駄目。 受け付けない外見があるのは仕方ないでしょう。 外見は玄関ですから。 どんなに差別を感じても、入りたくない家、と思う人がいるという事です。 ただ、外見をネタに馬鹿にする…等はする側の人間性が悪いだけです。 そういう人は太ってても、肌の色が極端に違ってても言いますよ。

  • xl1200c
  • ベストアンサー率21% (11/51)
回答No.12

男性の禿が悪いのではなく、古い男性の禿散らかし方が悪いのです。 バーコードの1:9分けに魅力を感じますか?落ち武者禿に魅力を感じますか? これは日本で多くの古い男性たちのヘアスタイルで、どう見ても滑稽なモノが染みついた結果禿という言葉自体が笑えるモノとして残り、その結果滑稽でなくても禿と聞くだけで反射的に嘲笑うとなるだけです。 あなたが言うように禿と能力は関係はありませんし、今男性のヘアスタイルも変わり滑稽でない様に思えますし、自分に似合う洋服を選ぶように禿に合う髪型をしていればいい。わたしが思うにはいかに上手く禿散らかすかで、上手く禿散らかしていれば全然問題ないと思います。

  • mizukiyuli
  • ベストアンサー率34% (1108/3226)
回答No.11

遺伝性なので子供もハゲる確率が高い、子供がハゲたら可哀想 という理由を聞いたことがあります。 私は鬘の方がいいと思いますが。 あと堂々としているという点ではスキンヘッドが評価されています。 「中途半端にハゲるくらいなら全部剃った方が潔くてカッコイイ」若い女性に多い意見です。 女性が格好ばかり気にするのは、男性が女性の容姿ばかり気にしているからです。 日本社会はそれに限らず変なことばかりなのでしょうがないですね。

  • dorce0000
  • ベストアンサー率29% (872/2971)
回答No.10

私は女のハゲのほうがキツいと思いますけど。 実際そういう子がいます。 宣教師のザビエルみたいにてっぺんハゲで 耳の高さぐらいから下だけ毛が生えている。 多くの男子からいじめられ、無視されていました。 男性は全く女性のハゲを気にしませんか? 鬘なんかつけている女より堂々として魅力的でしょうか。 でもそれを言い出したら。 女性の多くは、もともと長くもない、カールしてもいない睫を加工し (そうすると瞳自体が何割も大きく、輝いて見える) 植毛してる人も多いです 化粧自体、ありのままと相容れないものです。 自然がいい!っておっしゃっても 男性は上手いカムフラージュに気づかないだけってこと多々あるので 女性のこと言えるのか???って思っちゃいますけど。 「天然ブスと人工美人 どちらを選びますか? 」 っていう本があるんです。 (本自体は特にお勧めってわけじゃありません) この著者は、病気の治療の過程で太ってしまったんですが それと知った上で、 それでも痩せろと言う男性に何人も出会ったそうです。 ちなみに私はハゲの男性は 小さい頃から抵抗感ないです。 ただ、はげにしろ顔にしろ、私なりの好みはあります。

  • kaiyukan
  • ベストアンサー率15% (482/3141)
回答No.9

上司とかなら、別に笑ったり避けたり、はないですね でも、無理に脇の髪を流してバーコードになってたりカツラだと すごく意識はしますね; でも恋愛対象としてはちょっと厳しいものはあるかも。 質問者さんも、禿げてる(かなり薄い)女性だとちょっと萎えるというのは 多少なりともあるのではないでしょうか?? やはり黒々艶々とした女性の方が惹かれますよね? ないよりはあったほうがいいですよね この人は若さがない、と本能的に判断して、恋愛対象から遠ざけるのかもしれません といいつつ、夫も私も薄めです…w;

  • goyoumatu
  • ベストアンサー率24% (69/284)
回答No.8

驚きました!!ハゲって嫌われるんですか??? なんで?・・って私が質問してちゃいけませんね(笑) 私は40代主婦ですが、 10代20代の若い時も一度もハゲの男性を不快に感じたことがありません。 不快なのは性格であって容姿ではないと理解してました。 類は友を呼ぶって言うんでしょうか、 私の友人の中にも(若い時も現在も) ハゲた男性を特別気にするような女性はいません。 本人が自虐的にギャグにしてしまう場合を除いて わざわざ話題にも上りません。あえて避けてもいません。 つまり普通の感覚なので この質問さえ不思議です。 それを気にする女性がいても気にしない女性だって おそらく沢山いるでしょうから そういう女性たちとおつきあいしていけばいいと思いますよ。

関連するQ&A

  • ハゲ(頭髪が薄いこと)と差別意識

     テレビなどで,禿げている(頭髪が薄いこと)がネタとして扱われています.  例えば,某芸人のズラ疑惑が面白おかしく語られています.  芸人だけならまだしも,一般人をつかまえて物笑いの種にしている社会的風潮もあります.  自分容姿に劣等感が無い人々にとっては,単なるネタとして,面白いだけで終わるのでしょうが,実際に頭髪が薄いことで悩んでいる方にとっては切実な問題です.  TVの影響力は絶大ですので,新たな差別意識を生み出しかねません.  そこで疑問に感じたのですが,  ハゲに対する差別意識というのは,いつごろから日本に定着しているのでしょうか.  欧米では,ハゲている男性に対して「みずぼらしい」などのネガティブなイメージだけではなく,「精力的」・「知恵者」などのポジティブなイメージも付与されるということをよく耳にします.  また,日本でも,士族社会では,「チョンマゲ」を結える人というのは社会的ステイタスが高く,尊敬の対象であったのではないかと思います(「チョンマゲ」スタイルでは頭頂部を剃る(ハゲにする)必要があります).  ハゲに対する差別意識は,日本固有のものなのか,古くから存在するものなのか,について皆さんのご意見をお伺いしたいと思います.

  • ハゲ嫌う女性多い。差別でないか。

    女性はハゲを嫌う人が多いようです。かくいう我が妻もハゲは恋愛対象とは見れない。私がハゲだったら結婚していないと言います。ハゲでも立派な男性はたくさんいます。このような「ハゲでも」という言葉自体が差別かもしれません。女性がハゲを嫌うのは差別だと思いますが、みなさんどのように思われるでしょうか。

  • ハゲは女性に嫌われるのか

    最初にお断りしておくと、私は決して美形でもなんでもない一中年男性ですが、私自身は全然ハゲていません。 本題に入ります。 世の中の頭髪の薄い男性にとって髪の悩みは重大だということはよく聞きます。 先日も「髪が生えてくる」という売り込みで有名な、某企業が実際に生えなかった男性顧客に対し返金をしたというニュースで、その返金額が500万円近いというのを聞いて 「そんなに出すんだ・・・」とびっくりしました。 ところで私は疑問に思うのですが、世の女性ってそんなに男性の頭髪の薄いことに対して拒否感は強いのでしょうか。 芸能界にも髪が薄いのに魅力的な方が沢山います 竹中直人さん、モト冬樹さん、小日向文世さん、片岡鶴太郎さん、渡辺謙さん、所ジョージさん、高橋克美さん等々 結局その人がカッコ良かったり、素敵な雰囲気や魅力があれば、頭髪が薄いこと自体はさほどのハンデではない気がしてしょうがないのです。 もちろんジャニーズ系みたいに若い女の子にキャーキャー言われはしないのでしょうが、女性を魅了するとか恋人を作るって意味ではさほどのハンデではない気がします。 逆に一生懸命バーコードにしたり、似合わないカツラをかぶってる方がよっぽどモテなそうな気がします。 皆さんは頭の薄い男性をどう思いますか? 自分にとってはこう思うって意見に限らず、周りの友人のご意見や、世間一般ではこう思われているだろうみたいな意見もお寄せいただけると嬉しいです。 出来たら性別と年代も添えてお答えください ※外見限定の問題です。 「結局は中身だ」のような論点は含まないでください。 ただしここで言う「外見」とは単なる顔の作りではなく、雰囲気や表情など内面からにじみ出る「外見」も含めます

  • 若い時からのハゲ防止。

    質問です。私の友人(26歳・男)が極端に頭髪を気にしています。父親や兄がもうずいぶん薄くて、遺伝子上間違いなくハゲそうなのです。何か「若いうちだからこそできる、ハゲ防止・育毛法」を教えてください。よろしくお願いします。

  • 「女性限定」は差別

    「女性限定」とされているお店を見ますが、あれは差別にはならないのでしょうか? 私は女ですが、だから良いというわけではなく、ただただ疑問に思いました。 例えば海外でも「白人限定」とかあったら差別となり問題になるようですし。 日本でも最近、「日本人限定」としたら差別扱いになり問題になりましたよね。 その「女性限定」も同じことじゃないのか?と疑問でした。 差別だとしても、「やめてください」と言わないと駄目、っていうことなのでしょうか? ていうことは「女性限定」という表記をみて、それを男女が許容していたり、または男性がネットでグチグチ言うだけで終わっているから、 「やめさせたいなら行動起こせば?」ということなのでしょうか? 「騒げば差別」「騒がなければ差別でない」ということでしょうか? 人種差別と性差別はまた違う、ということなのでしょうか? そもそも「女性限定」は差別ではない、のでしょうか? 差別ではないのだとしたら、理由が知りたいです。 お願いします。

  • 男性の『ハゲ』について。

    男性の『ハゲ』について。 『ハゲ』は男性、特に独身男性にとっては非常に脅威で恐ろしいものであることは周知の通りです。 それはやはりとにかく格好悪く女性に嫌われる、彼女が出来ない、女の子と付き合えなくなる等、男性にとってはマイナス以外の何物でもないからです。 しかし、女性から見ると男性の『ハゲ』はそんなに気にならないと言う女性が存在することがとても信じられないのです! 初めて出会った時点でハゲていても恋愛対象になるなんてことが本当にあるのですか? 正直、私は『ハゲ』は心底格好悪いと思います。そんなハゲている男性と付き合える女性って本当に存在するのでしょうか?

  • ハゲは恋愛対象外の女性に質問です。

    ハゲている男性が嫌いな女性に質問です。 ハゲ男性のどんなところが嫌ですか? 私的にはやっぱり見た目が滑稽で寒々しいくらいにカッコ悪いところです。 何をやっていてもカッコ良く見えないし、ファッションもカッコ良く決まらない。 恋愛出来ない、恋愛話するとハゲてて彼女なんかいないくせに何語ってるの?みたいな雰囲気になります。 ハゲはモテない究極の要因と思います。 だから男性はハゲを怖れるんです。 もしもハゲ男性が女の子を連れて歩いていたら『えっ?!?!ハゲているのに何で女の子と一緒にいるの?』って不思議に思いますよね? もしもハゲ男性に『俺、彼女いるよ』って言われたらやっぱり嘘でしょ?!?!ウッソーーー!!ってな感じになりますよね? ハゲには本当に恋愛は似合わないと思います。

  • ハゲ。。。。。

    わたしは♀です。 ところで率直な意見を女性に聞きたいのですが、あなたの恋人にしようとしている人が“ハゲ”だったら引きます??。もちろん人間性の問題なのは承知していますし、お互いが良ければそれでいいことですが、やはり恋愛対象年齢での相手〔男性)がハゲだった場合、ちょっと引きませんか??。引かないまでもハゲに魅力を感じる女性っていますか??。人それぞれとは思いますが、率直な女性のご意見お待ちしていますm(__)m。

  • 男性はハゲ 女性はおでこが広い

    前髪の生え際が頭頂部辺りにある場合、男性はハゲと言われることが多いのに、女性はおでこが広いと言ってもらえることが多い様な気がします。 性別に因ってこのように言い方が変わるのは、男女差別の様な気がします。 ですから性別関係なく、ハゲ若しくはおでこが広いに統一して欲しいと思うのですが、おかしいでしょうか?。

  • 最近、女性が昔の男並みに強く男が弱いのは、ホルモンや遺伝子上の異常から

    最近、女性が昔の男並みに強く男が弱いのは、ホルモンや遺伝子上の異常からでしょうか? 最近、弱い男が多いように思います。 女性に怒られて、泣きだしたり・・・・なよなよしていたり、生殖能力が乏しく女性にリードされていたり、決断力や判断力や行動力があいまいだったり、女々しくいつまでも悩んでいたり、一昔の男から見れば、「おまえそれでも男か!なさけない!」と一喝されそうな様です。 これは、生活習慣や食生活の乱れから、ホルモンや遺伝子に狂いが生じているからでしょうか? 環境ホルモンの異常から、川魚の雄が雌化していたり、生殖器が退化しているのが確認されたりしているそうです。 それと同様に人間界でも異常が見られるのでしょうか? 女性から見て、頼りにならない男性は魅力なのでしょうか?