• ベストアンサー

自宅、職場から離れたこども園

職場から7キロ離れたこども園に入れるのは止めたほうがいいですか? 今一つイメージが湧かなくて。 職場は自宅近くです。

  • jamdgi
  • お礼率100% (481/481)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

質問者様の通勤スタイルが何なのかわからんので答えがあまり浮かびませんが自家用車での送迎なら全く問題ない距離です

jamdgi
質問者

お礼

ご回答下さった皆様にこの場を借りて御礼申し上げます。ありがとうございました。

jamdgi
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。通勤は車です。雪の季節が心配です,,,。

その他の回答 (4)

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12242)
回答No.5

他に候補がないなら仕方ないと思いますが、少々遠回りの形でも例えば、仕事を終わって迎えに行く→買い物に行く→自宅へ、というような流れができる場所であるなら、悪くないと思います。

jamdgi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 いちいち逆の方に行かないといけない,,,というのは大変ですよね。

  • BUN910
  • ベストアンサー率32% (936/2874)
回答No.4

他に近くの保育園がなければ仕方ないと思いますね。 どの地域にお住まいか判りませんが、行政の保育園が地域ごとにあるのではないかと思いますので、年度切替等の時に近くの保育園の 空きの確認は頻繁に行っていた方がいいと思います。 空きが出れば転圜できるように。

jamdgi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 どこも地域の保育園は一杯のようです。私の勤務時間が短く入園順位(点数)は低いので、今後も難しいかもしれません。

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2555/11365)
回答No.3

質問の意図がよくわからないのですが、もっと近いところがあるなら近い方がいいし、無ければ仕方ないことかと思います 例えばパートで賃金が五万円なのに保育費が3万円出あるならば、7キロの送迎はコストパフォーマンスは悪いと思いますし。 もう少しお悩みをわかりやすく伝えていただけると良いと思います

jamdgi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 分かりにくく失礼しました。 一番近くて3キロ離れた幼稚園です。 4年保育の幼稚園(預り保育あり)に入れたかったのですが、3キロのところは現在空きがありません。 今は保育園の一時保育なのですがおむつをほとんど替えてもらえない(迎えに行った時、寝て起きた時並みにおむつがパンパンです。)こと、昼寝をがっつりするので夜寝ないことが悩みです。それもあり入れる幼稚園があれば入れたいと思っております。 ただ距離が気になります。片道7キロなので往復となると28キロ、毎日となるときついのだろうかと思い、ご意見を募らせていただきました。

回答No.2

>通勤は車です。雪の季節が心配です,,,。 気を付ければ問題ありませんね。 むしろ冬だけではなく毎回注意してください。

jamdgi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 冬だけでなく、常に気をつけて運転しようと思います。

関連するQ&A

  • 自宅で職場のパソコンで ネットを繋ぎたい

    自宅用のパソコン(ネット可能)があるのですが 職場のパソコンでも自宅でネットを繋ぎたいのですけど 設定がよくわかりません 職場でもネット繋いでます 自宅のPCと職場のPCとでは、まったく別のPCとして使いたいです。 OSは両方ともWindws7 64Bitです。 自宅のはASUSの K53TK K53TK-SX0A6 [ダークブラウン] 職場のはFjitsuのノートPCです。(詳しくはわかりません・・・) 両方とも有線でネット繋いでます 自宅のパソコンはホームグループに参加してます(よくわかりませんが) 説明が足りぬかもしれませんが、 どうかやり方をお願いします。

  • 『自宅の近く』 か 『職場の近く』 どちらにしますか?

    「フィットネス・ジム」を選ぶ時、自宅か職場・・・どちらの近くを選びますか? 設備・プログラム・料金など、ほぼ同レベルです。 どちらも体験レッスンをして好印象です。 どちらも知り合いに会う可能性があるのですが、それらも含め、どちらにしようか悩んでいます。 自宅・職場から遠いと挫折しそうなのでこのどちらかにしようと思うのですが・・・(^^;)(笑) くだらない質問ですみません~~。

  • 自宅が職場だったら楽?それとも大変?

    自宅が職場だったら楽?それとも大変? 自宅が職場になってる場合(在宅勤務)ってありますね。 例えばネットショップを経営してるなど自営業の人とか。 自宅が職場だと通勤しなくていいという点は楽、 反面、 自宅に仕事の電話がかかってきたり、 家の中に仕事関係のものが沢山あるという点では大変に思うのですが どう感じますか。

  • 自宅と職場でインターネットを使うには

    自宅と職場でインターネットをつなぐ場合,どうやって切り替えればいいのでしょか。 Macならすぐできるみたいなんですけど。 ちなみに,自宅はケーブルテレビ,職場は光ファイバーです。

  • 子供の保育園について

    2歳児と0歳児の母です。 復職にあたり、保育園の選択で迷っています。 今までは、職場近く(車で40~50分)の保育園に通っていました。里帰り出産のため実家近くの保育園にかえ、その後自宅近くの保育園に一時あずかりをお願いしています。 これまでは職場近くの保育園にして年中か年長になったら自宅近くの保育園に変えようと考えていました。しかし、最近は子供の保育園がコロコロ変わってしまうのがかわいそうで(最近は他の園児との関わりがふえてきたためなおさら…)このまま自宅近くの保育園にしたほうがいいか迷っています。私としては職場近くの保育園のほうが少人数(30~40人)で目が行き届きやすいため気に入っています。また、病気のときも対応しやすいのです。 みなさんは、どのようにするかご意見をおきかせください。 よろしくお願いいたします。

  • 自宅から遠くても行きます(行かせます)か?

    学校や施設など、自宅の場所によって行くところが決まっているものがありますが、そういう場合行くべき場所が自宅から一番近いところではなく、やや離れた場所の場合でもあなたや家族はそこへ行きます(行かせます)か? 当方の地元では、そこから1キロ以内に中学があるにもかかわらず、2キロ近く離れた別の中学の校区になっている地域があります。

  • 自宅と職場で

    自宅でYAHOO BBを無線LANで使用しています。  職場で有線LANで同じパソコンを使ってインターネットをしているのですが、なぜか、YAHOOのHP上のメール送受信がうまくできません。 画面は出るのですが、送受信だけできないのです。 これは、HOTMAILの場合も、同じく出きません。 どうしてでしょうか?

  • SoftEther1.0で、自宅←→職場を繋ぎたい

    WinXP SP2 / SoftEther1.0 つい最近、 SoftEtherの存在を知ったものです。 どうぞよろしくお願いいたします。 早速質問なのですが、職場から自宅のPCを繋ぎたいのですが、どのようにしてよいのかわかりません。。 例えば、自宅PCを仮想HUBにして使用したいばあい、職場から接続する場合のIPアドレスは、グローバルIP(ルータにあるグローバルIP)でよろしいのですよね? 全くの初心者なので、よろしければいろいろお教え願えればと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 職場で子供だな。。と思うとき

    修業中の会社員(男)です。 みなさんが職場の方の中で「こいつ、子供だな。。」と感じるときは、どういった方でしょうか? 逆に、「大人な奴だな。。」、と感じられる方がいらっしゃいましたら、併せて教えて頂けたら嬉しいです。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 保育園、家・職場どちらの近くがいいか?

    9月に娘が1歳になるのを機に職場復帰予定です。 今、保育園選びをしているのですが、自宅近くか職場近くか迷っています。 自宅と職場は車で30分程離れています。仕事は8時半~17時15分まで。何かあったときにすぐに迎えに行けるのは職場近くがいいですよね。でも仕事が休みの土曜日に研修会などあって預けないといけないときは、わざわざ職場近くまで預けに行くより自宅近くがいいし。 夫婦お互いの両親は県外に住んでいるので、なかなかすぐには預かってもらえそうにない状況です。 同じようなことで悩んだり解決された方、何かアドバイスいただければと思います。