• ベストアンサー

5ちゃんねるでコペピをする人の理由

5ちゃんねるで延々と同じコペピ文章を投稿してる人っていますが、あれってどういう心理や理由でしているのでしょうか? 全く理解できないことなので質問してみました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

>5ちゃんねるで延々と同じコペピ文章を投稿してる人っていますが、 BOTによるマルチポストです。 >あれってどういう心理や理由でしているのでしょうか? スレッドを追い出された住人が復習でスレッドをつぶそうとしているだけです。

samusamu2
質問者

お礼

>>BOTによるマルチポストです。 なるほど。あれって自動でやってたんですね。前からよくあんなこと飽きもせずにやれるなあっておもってたんです。 自動でなら楽そうですからね。」 >>スレッドを追い出された住人が復習でスレッドをつぶそうとしているだけです。 大体そういう人って自分が悪いのに逆切れして、いつまでも怨念を抱いているのでしょうねえ。 回答ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• 121CCagent
回答No.3

他の方が回答されていますがボットで書き込んでいる人もいれば手動で書き込んでいる人もいるでしょうね。 心理まではわかりません。単なる暇つぶしや嫌がらせそのスレッドが気に入らないなど色々でしょうね。

samusamu2
質問者

お礼

>>他の方が回答されていますがボットで書き込んでいる人>>もいれば手動で書き込んでいる人もいるでしょうね。 もし手道だとしたら、よくもまあ飽きもせず何年もできるもんだなあっておもいますね(笑) 回答ありがとうございます。

回答No.2

コペピってなんですか? コピペ(Copy and Paste)のことでしょうか?

samusamu2
質問者

お礼

>>コペピってなんですか? >>コピペ(Copy and Paste)のことでしょうか? そんな感じで、何度も同じ内容の投稿を定期的にしてる感じのものを指してます。 回答ありがとうございます。