• 締切済み

なぜ、定年は延長するのに下の制限は変わらない。

BABA4912の回答

• BABA4912
回答No.5

今までの回答を見ると中卒者、あるいは高卒者だが雇入れするひとがいないということですしょうか 質問には 就労には制限が課せられ とありますが 大卒相当の能力を期待しているのに中卒者が来てもそこは門前払いになるのは当然です。 学歴を問わない会社も存在しますがそういった職業はかなり限られます。また、そういった会社は一般的に学歴は問わないがかなり高い能力を期待している場合が多いでしょう。 学歴は一定の能力のあることの最低保証です。 学歴がなくても能力があることを証明しないと雇ってはくれません。 能力のない人を雇うことはありません 日本だけに限りません。 質問の文の状態では何を言っているかわかりません。 ですから、質問の意図と異なる回答が来ます。 厳しいようですが文章力が必要かと思います。 文章力がないと、事務系、技術系の職業は難しいです。。。