• ベストアンサー

【日本の物価高が飲食物だけ異常に高騰している理由を

saramanda1の回答

• ベストアンサー
回答No.1

>100円だったおにぎりが148円とか1.5倍の値段に跳ね上がっているのですか? 【日本ってお米が余って毎年捨てているくらいなのに1.5倍に物価が上がった】 需要が少なくなった。(おにぎり自体が高かった) 最近のお惣菜弁当は250~300円で買える商品が多い(おにぎり4個以上のボリュームがある) なのにコンビニのおにぎり系は基本一個100円。 弁当だけ売れておにぎりが売れないから値が上がる。 それなら具を豪華にして値段釣りあげたろ結果200円前後のおにぎりが出始めた

redminote10pro
質問者

お礼

皆さんありがとう