• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

windows2000シャットダウン時

windows2000をシャットダウンさせた時、以前は無かったのですが、いつからか「設定を保存しています」というウィンドウが長く表示されるようになりました。 これは何かをすれば表示時間を縮める事が出来るのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • Bird2

原因がわからないので、コンピュータの管理-イベントビューアの アプリケーション及びシステムのログをチェックしたらどうでしょう? 何か原因が判明するかもしれません。

その他の回答 (1)

• 回答No.2

イベントビューアのアプリケーションログに、下記イベントメッセージはありませんか。  種類: エラー  ソース: Userenv  分類: なし  イベントID: 1000  説明: レジストリファイルをアンロードできません。 (または)      レジストリクラスファイルをアンロードできません。 (または)      プロファイルを読み込めないため、ログオンできません。 このイベントメッセージが採られているのであれば、下記URLから UPHClean をダウンロードしインストールすることで解決できます。 ■UPHClean http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?familyid=1B286E6D-8912-4E18-B570-42470E2F3582&displaylang=en

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?kbid=837115