• 締切済み

windowsシャットダウン

windows終了画面でシャットダウンするのに時間がかかり過ぎ10分位かかります。また起動時に4個のプログラム実行中と表示されますが何かのトラブルでしょうか

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

起動中8のアプリケ-ションやドライバに原因があると思います。 切り分けしないと駄目です。 ・常駐ソフトをとめる http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=003115 ・後から入れたアプリケ-ションや周辺機器(ドライバ含む)を削除する あたりを実施してみましょう。

関連するQ&A

  • Windowsアップデート後シャットダウン不可

    Windows7 IE11 です。8月のWindoWSアップデートのころからかとおもいますが、シャットダウンの際に、アップデートがはじまり、電源を切らないようにと表示されますので、そのままにしておくと、シャットダウンがはじまります。 以前は、通常の終了より時間はかかるものの、ほうっておけば、そのうち電源がきれていたのですが、いつまでまっても(2-3時間 あるいは前日深夜から朝まで)シャットダウンしていますの画面のままです。 心配なのですが、とりあえず強制終了をかけて、少しおいてから、起動しますと、更新プログラムの適用がおこなわれたあと、いつものHPが出て、問題なくつかえています。 対処法がありましたら、ご教示よろしくお願いします。

  • Windowsのシャットダウン

    NEC Lavie WindowsXP (社内ドメインに入っています)で、Windowsを終了する時に、「スタート」→「終了オプション」→「Windowsのシャットダウン」の画面で、初期表示が『休止状態』になっているのですが、これを(初期表示を)『シャットダウン』にするにはどうしたらよいのでしょうか? 「コントロールパネル」→「電源オプション」→「詳細設定」→「電源ボタン」は『シャットダウン』にしたのですが、シャットダウン画面の初期表示は『休止状態』から変わりません。 毎回『シャットダウン』を選びなおし終了するのが面倒なので、設定方法があれば教えていただきたいのですが。 よろしくお願いいたします。

  • Windows2000で起動できなくなってしまった

    Windows2000の修正プログラム実行のため、ServicePack4をインストール後、再起動しようとしたところ、シャットダウン時に以上に時間がかかり強制終了して再立ち上げを試みたところ、デスクトップ画面にマウスアイコンのみ表示されるものの他のソフトのアイコンは表示されず起動できない状態となってしまいました。正常に起動するにはどのようにしたらよいでしょうか。教えていただけましたら幸いです。

  • シャットダウンが出来ない

    シャットダウンをする時、必ず「ccappのプログラムが終了してません」と出て「すぐにシャットダウン」をクリックしないとwindowsを終了出来ません。「ccapp」はシマンテックのプログラムだと思うのですが、どうしたらこの表示が出ずにスムーズにシャットダウン出来るようになるでしょうか?

  • Windows7がシャットダウンしない。

    Windows7が素直にシャットダウン、再起動しない場合が多くて 困っています。 具体的な症状としては Windows7をシャットダウン、または再起動させると、表示される 「シャットダウンしています」画面が10分間くらいずっと表示 されたままになり、そのまま放っておくとその後突然 ブルースクリーン画面になり自動で再起動されて、 「Windowsは予期しないシャットダウンから回復しました 」という メッセージが表示されます。 待ちきれずにPC本体の電源ボタンを長押しして強制終了させ、 再び電源ボタンを投入してみるとセーフモード等が表示される ことなく問題なく立ち上がります。 購入先のdellのサポートセンターへ問い合わせると 「ハードディスクのシステムチェックを試してください」と 言われ14時間かけてハードディスクのチェックを行ったが エラーは何も検出されませんでした。 その他に試した事としては、Windows7のクリーンインストールを 3回繰り返しました。また常駐プログラムを停止させる等しても これといった原因特定もできていません。 不思議なのは問題なくシャットダウンしてくれる場合も あります。これってハード的な不良品とか考えられないで しょうか? PCはつい先日購入したばかりで新しいのですが、このままでは 非常に気持ち悪いです。どなたかお詳しい方、ご教授のほどよろしく お願いいたします。 OS:Windows7 Ultimate 64bit PC: Dell Studio XPS 9000 ビデオカード: GeForce GTS240 1024MB サウンドカード: Creative PCI Express Sound Blaster X-Fi Titanium

  • windowsのシャットダウン時のチェック

    windowsXPのシャットダウン時に以下のことをやりたいと思っています。 1.シャットダウンの指示(スタート→シャットダウン等)があったら   現在利用中のプログラムをチェック 2.起動していてはいけないプログラムが起動していた場合、メッセージを表示しシャットダウンを中止する。 3.2でプログラムが起動していなかったらそのままシャットダウンを実行する。 具体的には、OSのシャットダウン時にFireFoxが起動していたらシャットダウンを中止したいです。 何か、良い方法がありましたら、ご教授願います。 よろしくお願いします。

  • Windows7 がシャットダウンできない

    最近、Windows7をシャットダウンさせると「シャットダウンしています」の画面が10分間位ずっと表示されたままになります。そして突然ブルースクリーン画面になり、自動で再起動されて「Windowsは予期しないシャットダウンから回復しました」とメッセージが表示されます。なる時とならない時があります。 いろいろ調べて、試みましたが解決しません。詳しい方教えて下さい。 OS:Windows7 32ビット PC:FMV-BIBLO NF/G70 メモリ:4GB

  • シャットダウンができないことがあるのですが

    シャットダウンができないことがあるのですが お世話になります。 XPのSP3です。 ここ最近、シャットダウンや再起動をしようとしても実行されないことがあります。 今朝は、更新のインストール(タスクバーに出る黄色の盾のようなものをクリック)したのちに「更新を有効にするには再起動する必要があります。今すぐ再起動しますか?」のような表示が出て「再起動する」をクリックしたのですがしばらくしても再起動されず、あれれと思いスタート→終了オプション→再起動とクリックしたのですがそれでも再起動されず、シャットダウンをクリックしてもシャットダウンされませんでした。 また、何かプログラムを開こうとしても「ウィンドウ ステーションがシャットダウン中であるため、アプリケーションが初期化に失敗しました。」と表示され開けず、Ctrl+Alt+DeleteやEscなども押してみましたが無反応で、あと自分が知ってる限りでは強制終了しか手段が無かったので電源ボタンを長押しして強制終了せざるを得ませんでした。 このような場合、強制終了以外に何かいい解決策はあったのでしょうか。 また、今後このようなこと(シャットダウンや再起動ができないこと)が起きないようにする予防策のようなものはありますでしょうか。 長文・駄文で申し訳ないですがよろしくお願いします。

  • Windowsのシャットダウンの不具合

    Windowsのシャットダウンの不具合 Windowsのシャットダウンの不具合が発生しています。スタート→終了オプション→電源を切るをクリックしても、しばらくの間シャットダウンの作業に入らずに画面に変化がありません。 おかげでシャットダウンにものすごく時間がかかってしまいます。 この症状はパソコンを起動して普通にネット閲覧をしてパソコンをシャットダウンしようとしたときに起こる症状で、パソコンを起動した直後にパソコンをシャットダウンさせようとした場合には起こりません。 システムの復元やWindowsをセーフモードで起動したりしましたが、改善されません。 どなたか解決策を教えてください。

  • Windowsシャットダウン異常について

    環境:自作機・Windows98 (スタート)-(Windowsの終了)-(電源を切れる状態にする)を行うと、毎回ではないのですが、「Default IME」と言うエラー画面が出て、プログラム無応答であることが通知されます。またこの後決まって、Explorerも同様な異常である画面が表示されます。どちらも「終了」を選択すればシャットダウン可能です。 よろしくお願い致します。