• ベストアンサー

Windows7をシャットダウンする時に出てくるメッセージ

Windows7をシャットダウンする時に出てくるメッセージ Windows7を使っているのですが、シャットダウンする時に「強制的にシャットダウン」というボタンが出てきて、何も触らないでいると自動的にシャットダウンされるのですが、このメッセージが出てくるという事は閉じきれていないプログラムがあるからでしょうか? すべて閉じているつもりなのですが。。。 あと、このメッセージが出てくる時と出てこない時があって、放っておくと故障しそうで怖いのですが…。 何が原因なのでしょうか?

noname#124823

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • xiansui
回答No.1

プログラムの終了と、システムのシャットダウンとのタイミングでメッセージが表示されることもありますが、基本的に問題が発生している訳ではありません。 (システムのシャットダウン、システムの再起動、およびシステムのログオフ中に TaskHost.exe プロセスがメッセージの処理を停止する為に発生します。) 修正プログラムもあるので、インストールしてみてもいいかもしれませんね。

参考URL:
http://support.microsoft.com/kb/975777/ja
質問者

お礼

親切にご回答頂き、ありがとうございました。 問題が発生している訳ではないという事が解り安心致しました。