• ベストアンサー

niftyのオプションの解約方法を教えて下さい。

プロバイダーを乗り換えましたが2つのオプションがデフォルトで 付いてきました。不要なので解約したいのですがその方法を教えて 下さい。オプション名は @niftyまかせて365 と 常時安全セキュリティ24  です。 niftyのサイト内のどこで設定するかが分かりません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mimazoku_2
  • ベストアンサー率20% (1846/8844)
回答No.1

それぞれが、niftyとは違う別会社みたい。 なので、下記に電話してみる。 @niftyまかせて365受付窓口 0120-532-365 @nifty MAX光カスタマーサービスデスク 0570-03-3121

FattyBear
質問者

お礼

回答、ありがとうございました。 それぞれ、解約できるサイトがあり、ネット上の 手続きで解約できました。 @niftyまかせて365 は下記サイト https://365.nifty.com/ 常時安全セキュリティ24 は下記サイト https://security.nifty.com/cs/sec24-faq/detail/200217034066/1.htm 解約させまいと何回も確認させられます。 確かにnifty関連の別企業の様な気がします。

FattyBear
質問者

補足

それぞれの会社と契約したつもりはありません。 請求はniftyからきています。 不思議ですね。

その他の回答 (3)

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6243/18604)
回答No.4

niftyログイン 検索ウインドウの右側 会員サポートをクリック お客様情報一覧 もう一度ログイン ご利用料金 明細表示 これで不要な項目がわかるのでそれを電話で通知して解約してください。

FattyBear
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 その、ネットの明細でこれらの不要オプションに 気がつきました。 @Nftyまかせて365 はそのサイトで解約できました。 たぶん、Niftyからは解約できないのでは・・。 もう一つの常時安全セキュリティ24 MAX光カスタマーサービスデスク  は電話のみの対応らしいですが自動音声対応での振り分けNo入力が認識されずに連絡不可状態。 混雑時の待ち時間対応の替わりだとしたら最低の対応。

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6243/18604)
回答No.3

niftyに直接電話で解約通知すればいいです。

FattyBear
質問者

補足

MAX光カスタマーサポートデスクに 電話をすると自動音声で内容により振り分けの 番号が案内されますが番号を押しても認識されません。 「押された番号が確認されません」で繰り返しになります。家電からもスマホでも同じ反応。 IP電話用の番号にかけると現在使われておりませんで 繋がらず。 @niftyまかせて365(リモート操作サポートオプション)はネットサイトで解約できました。No1の方も言われていますが別会社のようです。なんでniftyとの契約でこれを契約したことになるのか?niftyからは解約できないようです。これらのオプションはまさに抱き合わせ販売みたい。ネットにうまく繋がればリモートサポートは不要だし、ウイルスセキュリティもすでにインストールされており不要です。解約しにくくしている様にしか思えません。 前のプロバイダにも同様のオプションがデフォルトでありましたがそこのサイトで1月後に簡単に解約できたのに。

  • mimazoku_2
  • ベストアンサー率20% (1846/8844)
回答No.2

私も会員だが、私は契約していません。 検索したら、そこにリンクされていました。 なので、サービスを委託している会社だと思います。

FattyBear
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 その二つのオプションは契約されていないのですね。 私の契約内容にはその二つの利用サービス名として 各500円の料金請求がきています。 あと、nifty光ホームタイプ3年プラン(N)月額利用料 5200円の請求がありこれのみの契約にしたいのです。

関連するQ&A

  • nifty解約したいのですが

    御世話になります。 現在niftyなのですが諸々の事情で解約したいと思っています。 サポートセンターに問い合わせた所、1週間ほど返答に掛ると 言われました。のでnifty解約経験のある方 もしくはその辺の事情に詳しい方にお伺いしたいです。 まずプロバイダを解約するとその時点からインターネットが繋がらなくなるのでしょうか? それとも次の日とかでしょうか?それとも申し込んでも少し時間がかかるのでしょうか? 又、時間がかかる場合、例えば本日10/28日に申し込んでも、すぐに解約されるわけでなく11月にずれ込んでしまい11月分の料金も発生するのでしょうか? そして今から新しいプロバイダを申し込んでもネットが使えない期間 が発生してしまう物なのですか? ご教授宜しくお願い致します。

  • nifty 契約

    niftyに電話しADSLを申し込んだのですが、常時安全セキュリテイ24/525円・niftyまかせて365/315円すごく薦められました。何度も断っても聞いてくれず、入ったかたちで、その日は電話を切りました。1時間もえんえんと説明され疲れました。翌日、再度電話しオプションは入らないと、強く言って、nifty もわかりました。取り消して置きますと言ったのに、スタートキットがきて、契約内容を見ると、オプションは、取り消されていませんでした。また電話して(全部白紙にしまして新規入会になる)と言われました。また最初から、えんえんと説明を聞かされうんざりしました。無線ラインはどうか、サポートは必要ないか等すべていらないと言い切らないとだめでした。どこのブロバイダーでも、こんなに、しつこい勧誘をするんですか?niftyは評判がいいと聞いたけど違いますね。

  • @nifty解約電話つながらず

    10月になってプロバイダの@niftyを解約するために ネットで調べた解約電話番号に何度連絡してもつながりません。 2週間くらいかけているのですが、なかなか繋がらないので これはずっと繋がらないのではないかと心配になっています。 どうすれば解約できるでしょうか? 辛抱に電話していれば繋がるでしょうか?

  • nifty解約と光

    西日本NTTのフレッツ光プレミアムを使用しています。以前からniftyでアドレスを得ていましたが現在同時にOCNに加入しアドレスを得て接続できています。2つのプロバイダと契約しているのです。近くniftyを解約したいのですが手続きはそれだけで問題ないですか?先に契約しているniftyをきったら光ができなくなるとか、困ったことにならないでしょうか? OCNでフレッツ光を使用してネット、メールをしたい。 niftyを解約して利用料金をなくしたい。 以上ですが私に教えてください。 よろしくお願いします。

  • @niftyさんへ

    ここ最近niftyさんに変更したが、最悪すぎる。 常時安全セキュリティさんがまったく機能していない。 おかげで感染しまくりだわ。 何のためのリアルタイムスキャンなんだろうか。 職場にまで感染広がったわ。 で、この旨メールしたいが、問い合わせ先がはっきりしない。 あえてわかりづらく作ってるんだろうな。 そもそも、問題があるから問い合わせをしたのに、なぜ時間をかけてniftyさんのHPぐるぐるまわらなきゃならんの??? とにかく担当者メールください

  • @niftyポイントについて、

    @niftyポイントについて、 「常時安全カード」に変更したのですが、これまでのポイントはどうなるのでしょうか、「常時安全カードポイント」は「0」となっています、これまでの「@niftyポイント」は無くなるのでしょうか。

  • nifty常時安全セキュリティ24よりも・・・

    nifty常時安全セキュリティ24が無料期間から有料に変わったので他のウイルスソフトを検討中なのですが、 nifty常時安全セキュリティ24はウイルスバスターやカスペルスキーとかの足元にも及ばないのでしょうか? あまり話題にもならないので性能としてどうなんだろうと・・・。 それともしバスターやカスペルスキーに移行するとしたら24の方はちゃんとアンインストールできるのでしょうか? 24の方にするときに元々PCに入っていたノートンのアンインストールが かなり大変だったので・・ 宜しくお願いします。

  • nifty ウィルスチェック

    プロバイダー(nifty)が提供しているセキュリティソフト「常時安全セキュリティ24」を導入しています。ソフトに標準で装備されているウィルスチェックを手動で起動しようとすると「インターネットエクスプローラーエラー」になってしまい起動できません。プロバイダー、パソコンメーカー側双方に指示を仰いだのですが問題が解決しません。あらためて手動で起動しなくても24時間守られています、とプロバイダー側はいうのですが装備されている以上はチェックしてみたいのです。どなたか問題の解決の仕方を知っている方お知恵を貸してください。

  • @niftyの解約について

    @niftyを解約したいのですが、解約申請ページにアクセスするとここ数日 「現在、サービスは大変混雑しています。後ほどのご利用をお願いします。」とのことでアクセスできません。 上記のサイトに申請する電話番号が記載されているそうなのですが、 電話番号を知っている方がおられましたらお教え頂けないでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • nifty 常時安全セキュリティ24について

    現在、nifty 常時安全セキュリティ24を使用しておりますが、このセキュリティソフトを使用してから、データーの受信速度が極端に落ちました。 何かの設定が悪いのでしょうか? 以前のセキュリティソフトは、2005ノートンを使用しており、このソフトの時は、受信速度は、25~27M bps位でしたが、今のセキュリティですと800kbps位しか出ないのです。 セキュリティをオフにして、調べると以前の速度は出るのですが、何かの設定ミスなのか?困っています。 宜しくお願い致します。