• 締切済み

nifty ウィルスチェック

プロバイダー(nifty)が提供しているセキュリティソフト「常時安全セキュリティ24」を導入しています。ソフトに標準で装備されているウィルスチェックを手動で起動しようとすると「インターネットエクスプローラーエラー」になってしまい起動できません。プロバイダー、パソコンメーカー側双方に指示を仰いだのですが問題が解決しません。あらためて手動で起動しなくても24時間守られています、とプロバイダー側はいうのですが装備されている以上はチェックしてみたいのです。どなたか問題の解決の仕方を知っている方お知恵を貸してください。

みんなの回答

回答No.2

http://www.nifty.com/security/vcheck/index.htm のアドレスをコピーして、InternetExplorerのアドレス欄に貼ってみて。 それでウイルスチェックが起動するかみてみてください。 (セキュリティ24のサイトhttp://www.nifty.com/sec24/use_3manual_p01.htm#setteiをみたところ、アシスタントツールの[ツール]、 [ウイルスチェック]をクリックすると、上記の@niftyウイルスチェックサービスのサイトにつながるだけみたいですよ。)ここで、「ウイルスチェックを開始する」をクリックすると、オンラインスキャンができますよ、ということです。)

majesty44
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。せっかくご助言を頂いたにもかかわらず、残念ながら問題の解決には至らなかったです。もう少しいろいろ調べてみます。

  • opapa
  • ベストアンサー率43% (200/460)
回答No.1

参考URLの中の説明のように無害なテスト用のウィルスをダウンロードしてみて本当に守られているかチェックしてみては? 参考URLではAVGでチェックしてありますが、大抵のアンチウィルスソフトで検出されるはずですよ

参考URL:
http://www.rururubu.com/info/frsoft/avg6/007/index.htm
majesty44
質問者

お礼

ありがとうございました。早速ダウンードさせて頂き、チッェクを致しましたところしっかり守られていたことを確認できました。

関連するQ&A

  • セキュリティの二重チェック?

    いつもお世話になっています、こんばんは。 今回はインターネットのセキュリティ対策についての質問です。 プロバイダを変更しようかと検討中なのですが、プロバイダ加入の際にプロバイダ側のセキュリティをつけてもらうかどうかで迷っています。現在パソコンにセキュリティソフトを入れているのですがプロバイダ側のセキュリティと同じソフトを付けると、パソコン・プロバイダ双方の二重チェックになるのでは?との疑問が浮かびました。 質問1:セキュリティの二重チェックになる場合でも付けるべきでしょうか?    (例:プロバイダ・パソコン共にシマンテック社のノートンなど) 質問2:もし付けるとすると違う会社のセキュリティソフトを導入すべきでしょうか?    (例:プロバイダはウイルスバスターでパソコンはマカフィーなど) ご指導のほどよろしくお願いします。

  • outlook express6.0突然メール受信ができない

    こんにちは。 outlookexpress 6.0の環境下でメールの受信が突然できなくなりました。直前の変更点としては、プロバイダーをOCNからniftyに変更し、セキュリティーソフトがプロバイダー提供の常時安全セキュリティー24「カペルスキー」に変更した点ぐらいでしょうか? もちろんyahoo ウェブメールでは確認できております。 popアクセスとウェブメールにもチェックを入れております。 解決方法ご存知の方いましたらご教授願います

  • niftyのオプションの解約方法を教えて下さい。

    プロバイダーを乗り換えましたが2つのオプションがデフォルトで 付いてきました。不要なので解約したいのですがその方法を教えて 下さい。オプション名は @niftyまかせて365 と 常時安全セキュリティ24  です。 niftyのサイト内のどこで設定するかが分かりません。

  • ウィルスソフトがアンインストールできていないらしいのですが

    @niftyのセキュリティサービスの『常時安全セキュリティ24』を使用しています。 それ以前は、キングソフトのウィルスソフトを使用していました。 『常時安全セキュリティ24』の「リアルタイムスキャン」を有効にしようとすると、 「他社製ウィルス・スパイウェア対策ソフトがインストールされているため、セキュリティ24のリアルタイムスキャンを有効にすることはできません。」 と表示され、有効にできません。 キングソフトのウィルスソフトはアンインストールしました。レジストリもキングソフト関連のものは削除しました。 念のため、『常時安全セキュリティ24』のアンインストール後、再インストールをしても問題が解決しません。 どうすれば解決できるでしょうか? 宜しくお願いします。

  • @niftyさんへ

    ここ最近niftyさんに変更したが、最悪すぎる。 常時安全セキュリティさんがまったく機能していない。 おかげで感染しまくりだわ。 何のためのリアルタイムスキャンなんだろうか。 職場にまで感染広がったわ。 で、この旨メールしたいが、問い合わせ先がはっきりしない。 あえてわかりづらく作ってるんだろうな。 そもそも、問題があるから問い合わせをしたのに、なぜ時間をかけてniftyさんのHPぐるぐるまわらなきゃならんの??? とにかく担当者メールください

  • ウィルスメールチェックサービスとセキュリティ ヤフーBBです

    こんばんわ。ヤフーBBを使っています。同プロバイダーの有料のウィルスメールチェックサービスを唯一のウィルス対策として利用していましたが、ヤフーから新たに、シマンテックのセキュリティサービスの提供情報が来ました。9月末まで無料とのことなので、本日ダウンロードしました。が、このセキュリティチェックの中にウィルスチェックも装備されているようです。現在、従い、2つのサービスを利用していることになるのですが、セキュリティチェックだけしていれば、ウィルスメールチェックサービスは不要なのではないでしょうか?初心者です。宜しく ご教示ください。

  • nifty常時安全セキュリティ24よりも・・・

    nifty常時安全セキュリティ24が無料期間から有料に変わったので他のウイルスソフトを検討中なのですが、 nifty常時安全セキュリティ24はウイルスバスターやカスペルスキーとかの足元にも及ばないのでしょうか? あまり話題にもならないので性能としてどうなんだろうと・・・。 それともしバスターやカスペルスキーに移行するとしたら24の方はちゃんとアンインストールできるのでしょうか? 24の方にするときに元々PCに入っていたノートンのアンインストールが かなり大変だったので・・ 宜しくお願いします。

  • ウイルス・チェック

    パソコンを起動するとすぐ画面いっぱいにウイルス・チェックが始まります。 これを止めたいと思っていますが、設定を変えても同じです。 セキュリティ・ソフトはAVASTを使用しております。 止める方法を教えてください。

  • @niftyの回線切断

    @niftyのVPN「S24VPN」が途切れます。 何が原因が判りませんん。 プロバイダ(@nifty)の問題なのか? 回線事業者(NTT)なのか? この問題を解決するのは、 どこへ問い合わせしたらよいでしょうか?

  • セキュリティソフトの確認のチエック

    プロバイダー nifty、Windows10、ノートPC の環境です。 マカフィーの更新案内があり、但し「常時安全セキュリティ」が インストールされていれば更新は不要との由。 「常時安全セキュリティ」のpc内のインストール状況を確認する 方法を教えてください。