• 締切済み

nifty ウィルスチェック

プロバイダー(nifty)が提供しているセキュリティソフト「常時安全セキュリティ24」を導入しています。ソフトに標準で装備されているウィルスチェックを手動で起動しようとすると「インターネットエクスプローラーエラー」になってしまい起動できません。プロバイダー、パソコンメーカー側双方に指示を仰いだのですが問題が解決しません。あらためて手動で起動しなくても24時間守られています、とプロバイダー側はいうのですが装備されている以上はチェックしてみたいのです。どなたか問題の解決の仕方を知っている方お知恵を貸してください。

みんなの回答

回答No.2

http://www.nifty.com/security/vcheck/index.htm のアドレスをコピーして、InternetExplorerのアドレス欄に貼ってみて。 それでウイルスチェックが起動するかみてみてください。 (セキュリティ24のサイトhttp://www.nifty.com/sec24/use_3manual_p01.htm#setteiをみたところ、アシスタントツールの[ツール]、 [ウイルスチェック]をクリックすると、上記の@niftyウイルスチェックサービスのサイトにつながるだけみたいですよ。)ここで、「ウイルスチェックを開始する」をクリックすると、オンラインスキャンができますよ、ということです。)

majesty44
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。せっかくご助言を頂いたにもかかわらず、残念ながら問題の解決には至らなかったです。もう少しいろいろ調べてみます。

• opapa
回答No.1

参考URLの中の説明のように無害なテスト用のウィルスをダウンロードしてみて本当に守られているかチェックしてみては? 参考URLではAVGでチェックしてありますが、大抵のアンチウィルスソフトで検出されるはずですよ

参考URL:
http://www.rururubu.com/info/frsoft/avg6/007/index.htm
majesty44
質問者

お礼

ありがとうございました。早速ダウンードさせて頂き、チッェクを致しましたところしっかり守られていたことを確認できました。