• ベストアンサー

出雲ドリーム博多号について

こんど出雲ドリーム博多号に二名で乗車するのですが、同伴者が障がい者なんです。そして障がい者と介護者に割引が効くそうなんですが、その「介護者」とはどのような人なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • f272
回答No.1

障がい者と同便かつ同区間に乗車して介護を行う人です。 旅客鉄道会社運賃割引欄が「第1種」の場合にしか介護人は割引になりません。

Journeylove
質問者

お礼

第1種の場合だけ介護人が割引になるのですね。 回答ありがとうございました。