• ベストアンサー

目の大きさがちがう

右目が左目より少しだけ小さいです。おそらく原因は下眉毛を抜いてたせいでまぶたがたるんだんだと思います。なにか対処法はありませんか。

noname#259866

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.2

こんにちは 人はみんな左右非対称で当たり前です。 自分は鏡で毎日見ているので気になりますが 他人はそんなにじっくり見ないので気にならないです。 私も左右で大きさが違いますが、言われたことは一度もないです。 もし、どうしても気になるようで 女性の方でしたら、ツケマを使ってみてはいかがでしょうか? 瞼は余りいじらないほうが良いですよ。

質問者

お礼

「他人はそんなに気にしてない」という言葉で安心しました!ありがとうございます

その他の回答 (3)

• tomy-eye
回答No.4

右目が左目より「少しだけ」小さい…惜しいですね。すごく違えば雌雄眼と言って、使い方次第で役者として有名になれますのに。 少しだけの差でしたら気にすることはないです。

回答No.3

まずは専門家に相談することをおすすめします。眼科医師や美容外科医師に診てもらい、状態に合わせた適切な処置を受けることが大切です。 ただし、一般的な対処法としては、下眉毛を抜かないことが重要です。また、まぶたのたるみを改善するためには、まぶたの筋肉を強化するエクササイズや、マッサージを行うことが効果的とされています。また、適度な睡眠や食生活の改善、ストレスの軽減など、生活習慣の改善も大切です。 ただし、まぶたのたるみが強く、自己ケアで改善しない場合は、美容外科手術が必要になることがあります。手術にはリスクも伴うため、専門家のアドバイスを受け、慎重に判断することが必要です。

• sumaa
回答No.1

人間の目は大体左右非対称なので気にすることないと思います。左目の下眉毛を抜いてたるませれば左右対称になります♪