ピクセルバッズAシリーズの接続トラブルについて

このQ&Aのポイント
  • パソコンとの接続ができず、サポートからの返信もない場合、ピクセルバッズAシリーズの接続トラブルの可能性があります。
  • Bluetoothでの接続を試しましたがうまくいかず、デバイスが消えてしまう状況や、接続しても再度接続を求められる状態などが発生しています。
  • PCの設定メニューやタスクバーのアイコンで、ヘッドホンとタブレットまたはスマホのアイコンが切り替わる現象も発生しています。 Bluetoothを切断してデバイスを削除することをおすすめします。
回答を見る
  • ベストアンサー

ピクセルバッズAシリーズについて

突然、パソコンに全く接続できなくなりました。 説明書も英語で、しかも字がすっごく小さくて全然読めません。 サポートに問い合わせても、返事がなしのつぶてだそうなのですが、どうしたらいいですか? Bluetoothで接続するのを何回も試しましたが、ダメでした。 今まで、接続済みのデバイス?だったか、表示されていたのにいつの間にか消えています。 加えて、ペア設定というのですか、その状態になっているのに、何度接続しようとしても、もう一度接続してください、と出てしまいます。 加えて、PCのシステム→サウンドの設定メニューと、タスクバーのアイコンが、ヘッドホンとタブレット?スマホ?のようなアイコンが高速で交互に切り替わっている状態になります。 これはどうしたことですか?詳しい方のみ、回答をお願いします。 現在は、Bluetoothを切断して、デバイス(pixelバッズ)を削除した状態にしています。 どうしたらいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは😊ピクセルバッズAシリーズの接続問題についてお困りのようですね😢!まず、お使いのパソコンのBluetoothドライバが最新版かどうか確認してみてください✅もし最新版ではない場合は、アップデートしてみてください! 次に、再起動が効果的な場合があります💡パソコンとピクセルバッズAシリーズの両方を再起動して、もう一度ペアリングを試みてみてください🔄 また、パソコンのBluetooth設定で「デバイスを検出可能にする」オプションが有効になっているか確認してみてください🔍これが無効になっていると、ペアリングがうまくいかないことがあります🚫 さらに、周囲に他のBluetoothデバイスがある場合、干渉が原因で接続がうまくいかないこともあります😱他のデバイスを一時的にオフにして、改善されるか試してみてください📴 最後に、お使いのパソコンが他のBluetoothデバイスと正常に接続できるか試してみてください🔗これによって、問題がパソコン側なのかピクセルバッズAシリーズ側なのかを特定できます🕵️‍♀️ これらの手順を試してみてください!もし解決しない場合は、サポートに再度連絡してみて、問題が解決できるかどうか確認してくださいね📞この回答が解決の一助となれば幸いです😊💕

speruvaind
質問者

お礼

ありがとうございます!試してみます。

speruvaind
質問者

補足

>お使いのパソコンのBluetoothドライバが最新版かどうか確認してみてください こちらを更新しましたら、解決いたしました。ありがとうございました!