• 締切済み
  • すぐに回答を!

IdeapadでBluetoorhを

Lenovo ideapad Y700-151SK です。 BluetoothイヤフォンBose Quietcontrol 30、で聞くことができず困っています。 ペアリングは済となっています。サウンド設定に本デバイスのアイコンはありますがが、右クリックで「既定のデバイスに設定」ができません。緑色のチェックマークになりません(文字グレー)、切断となっています、赤色の下向き矢印の表示がアイコンについています。接続をクリックしても、接続にできません。 PC側は「デバイス接続許可」になっています。Boseアイコンのプロパティでは「正常に動作」の表示となっています。「インテルワイアレスBluetooth」も最新です。 素人の万策尽きて、困り果てています。 Ideapad で Bluetooth イヤフォンを使えるようにする方法はないでしょうか?  ちなみに、スマホ(Android )では全く問題なく使えて(=聞けて)いるのに。(涙) 2019.7.4 前田です。何卒 宜しくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

みんなの回答

  • 回答No.1

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

いやー、早速に有難うございます。 完璧に内容を読み込めてはいませんが、(2)のBoseコミュニティーの人は、今のところ解決には至ってないんですかね。(3)のPlugableの記載で、多くの人がQC30の同様問題で悩んでいるいることが分かりました。(書いてある QC30のソフトのupdate は既にやりましたが。) Boseのサポートにも電話で聞きましたが、Bose のアイコンを右クリックして既定のドライバーに設定してください、というだけでした。これがクリックしても反応しない、ということなんですが。 いい勉強になりました。有難うございました。できれば今後とも本コミュニティーに加わって行ければと思います。 ただ、(1)の価格.com の人は、「プログラムの修復を試みたところ、Bluetoothの諸々の設定を再インストールでき、・・・」成功なさってるんですね。ぼちぼち、研究していこうと思います。どうも、有難うございました。

関連するQ&A

  • ideapad330でzoomマイクが反応しない

    ideapad330を使用しているのですがzoomのマイクが反応しません。 ネットで調べると原因はデバイスにある。lenovoサイトに接続し最近のデバイスをスキャンすることで解決すると載っていましたがこのやり方がわかりません。 初心者なので教えていただけると助かります。 お願いします。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

  • Bluetooth有効にできない

    ideapad FLEX-4でBluetoothが使えなくなりました Bluetoothの設定画面に行くとBluetoothが無効になっていますと書いてあります デバイスマネージャーではちゃんとドライバーはインストールされています(インテル (R) ワイヤレス Bluetooth (R)) しかし、他のアイコンに比べて薄いです。プロパティーにはデバイス USB\VID_8087&PID_0A2B\5&95f15d0&0&7 を使用するには、さらにインストールが必要です。と書いてあります どうやったら有効化できますか? ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

  • ideapad s540 起動できない

    lenovo ideapads540を使用しています。 先日、パソコンがフリーズしたため、電源ボタン長押しして強制終了後、再度起動させようとすると、lenovoのロゴマーク画面の後、水色の画面になり、サインイン画面が出てきません。水色の画面の右下には、電源マークとインターネットマークともう一つ(何か忘れましが)のアイコンが出てきますが、それらをクリックして動作させようとしても何も起きません。何回か強制終了→再起動させるも同じことが起こってしまいます。何か解決策はあるでしょうか? ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

  • Wifiが接続できません ideapad320

    Lenovo ideapad320を使っているのですが、急にwifi接続が出来なくなりました。 他のデバイスはインターネット接続できますので、wifiルーターには問題ないと思います。 パソコンの右下にwifi接続のアイコンが出なくなり、機内モードになっていないことも確認済み。ネットワークとインターネットで状態を確認し、トラブルシューティングで使用可能なワイヤレス接続を確認すると「ネットワークケーブルが正しく接続されていないか、または破損している可能性があります」と表示されます。 どうして良いかわかりませんので、どなたかお分かりになる方がいらっしゃいましたらアドバイスを頂けると嬉しいです。

  • Ideapad L340タッチパッドが設定できない

    Ideapad L340のタッチパッドの設定で、「タッチパッドによるズーム率の変更をしない」「スクロール方向の逆反転」の変更をしたいです。 設定→デバイス→タッチパッドで上記設定できるはずですが項目がありません。 また、追加の設定を確認しましたが、こちらにも設定用の画面がありません。 (デバイスはELAN製、ドライバはELAN pointing device Ver22.4.22.2です。  別のELAN製品だと一番右に赤いアイコンがついたタブあるようなのですが、本PCではそのタブ自体ありません) さらに、レジストリにてPrecision Touch Padでそれらしい設定も変えてみましたが変化ありませんでした。 適切なドライバや設定方法についてアドバイスいただけないでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

  • 【IdeaPad Flex 550】カメラ使えない

    1年半ほど前に購入し、カメラは一度も使っていなかったのですが、いざ使おうとしたところ、使用できませんでした。 ・シャッターはあいています。 ・カメラアプリ、LINE、Google Meetなどどれからも使えません。 ・設定からはオンになっていることを確認済。 ・デバイスマネージャに見つかりません。(カメラやイメージングデバイスのカテゴリがなし) ・Lenovoのサポートのページからカメラのドライバをインストールしましたが変化なし。 ・Lenovo Vantageにそれらしい項目が見つからない(ディスプレイとカメラを開いても、ディスプレイしか表示されない) 何かほかに確認すべきことはありますでしょうか。まだWindows10なのですが、Windows 11にしたらよくなる可能性はありますでしょうか。 よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

  • ネットのWi-Fiの選択ボタンがない

    ideapad s540 14APIです。 インターネットの接続設定をしようと思ったのですが、右下のネットのアイコンをクリックしても、機内モードのボタンしかありません。 どうすればいいですかね?一応調べたんですけど分からなくて、もしかしてハズレを引いたかそれともそうゆう仕様なのか。わからないので回答よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

  • Bluetoothイヤホンの接続について

    現在Lenovo X1 Carbonを使用しており、コロナの影響で在宅勤務を余儀なくされているなかで、Bluetoothイヤホンをこうにゅしました。はじめにBluetoothでPCとペアリング接続は出来たのですが、異なるブラウザで音声を出すとそこの音声も聞こえず、はじめ聞こえてたブラウザでの音声も聞こえなくなります。 一旦Bluetoothを再接続すれば聞こえるのですが、また異なるブラウザの音声が出てきません。 iPhoneでは問題なく使用できるので、PC側の設定の問題化と思いますが、もしご存知の方がいらっしゃったら教えてください。。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

  • Bluetoothでのデバイスの追加

    LIFEBOOK U938/Sを使用しています。BLUEtoothでBoseのワイヤレスリモコンを繋ぎたいのですが、設定→デバイス→bluetoothのデバイスを追加するでBoseが表示されているので押すのですが「接続できませんでした。もう一度接続してください」と言われます。アドバイスいただけないでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • ideapad S540の指紋認証が出来ません。

    指紋認証とpinを再設定しようとすると「現在使用できません」と表示され、クリックすると「問題が発生しました。後でやり直してください。」と出てきます。再起動やupdateの確認もし、クリーンブード、指紋認証のアンインストールも試しましたが解決しません。助けてください。。。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。