• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:Bluetoothイヤホンの接続について)

Bluetoothイヤホンの接続について

このQ&Aのポイント
  • Lenovo X1 CarbonでのBluetoothイヤホンの接続に問題が発生しています。異なるブラウザで音声が鳴らない問題があります。
  • iPhoneでは問題なく使用できるため、PC側の設定の問題と思われます。
  • Bluetoothを再接続すれば音声は聞こえるが、異なるブラウザの音声が再生されません。

みんなの回答

  • TZ91
  • ベストアンサー率51% (1050/2043)
回答No.2

「異なるブラウザ」って事はChromeやEdgeを切り替えると聞こえないと言う事でしょうか? 音声デバイスとして認識していればブラウザを切り替えても音が出なくなる事は無いと思います。 私の環境(ノートパソコンは主にVAIO Pro11とX270を使ってます)では例えばですが、FirefoxとEdgeで両方音を出せば両方の音が聞こえています。 ちなみにお使いのBluetoothデバイスのメーカーや型番は分かりますか? まず、iPhoneでのBluetoothイヤホンの登録は削除してください。 次にX1に登録されているBluetoothイヤホンも一度削除してください。 デバイスマネージャーでBluetoothの項目を開いてBlurtoothイヤホンがある場合は削除してください。 念の為、Lenovo VANTAGE等でアップデートが無いか確認してください。 その後でBluetoothイヤホンをペアリングしてX1と接続してください。 この時、「設定」->「システム」->「サウンド」内の出力デバイスでBluetoothイヤホンが表示されているか確認してください。 「デバイスのプロパティ」->「追加のデバイスのプロパティ」を開き「詳細」タブ内の排他モードの二つのラジオボタンにチェックが入っているか確認してください。

  • tkf-
  • ベストアンサー率58% (821/1398)
回答No.1

Windows10をお使いの場合、利用するアプリごとに音量調整が可能です。 音声を再生している状態で、[スタート] - [設定(歯車)] - [システム] - [サウンド]にある、「アプリの音量とデバイスの基本設定」に、各音の出ているアプリの一覧が出ますので、それぞれ調整してください。 たぶん、Bluetoothは関係ないと思われます。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう