マイクが音声を拾わない

このQ&Aのポイント
  • WEB会議でのマイクの設定について質問です。PCは内臓マイクを認識していますが、声が拾われません。Bluetoothヘッドセットも試しましたが反応なし。故障でしょうか?
  • Lenovoノートブックのマイクの問題です。WEB会議で声が拾われません。内臓マイクとBluetoothヘッドセットを試しましたが反応なし。故障かどうか知りたいです。
  • マイクの設定に問題があります。WEB会議で声が拾われません。内臓マイクとBluetoothヘッドセットを試しましたが反応なし。故障の可能性があるか教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

マイクが音声を拾いません

マイクの設定について質問です。WEB会議で困っています。PC自体は内臓マイクを認識していますが、こちらの声を拾いません。試しにBluetoothでヘッドセットを接続しました。デバイスは認識しますが、ボリュームテストを行っても反応なし。故障でしょうか? ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.1

Windows 10搭載パソコンでマイクが使えない、認識されない場合の設定・対処方法 https://www.pc-koubou.jp/magazine/39453 Windows 10で内蔵マイクが正常に動作しない – ThinkPad https://support.lenovo.com/jp/ja/solutions/ht104054 当たりを確認してみるぐらいでしょうか。

Campanella0418
質問者

お礼

すぐにご回答いただきありがとうございました。 パソコン工房のページを参考に、上から順番にやってみましたが、最後に書かれていた、ハードウェアのドライバーのアンインアストール、再起動、更新で復旧しました。 明日の会議に間に合いました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• TZ91
回答No.2

お使いのパソコンの型番を書いた方が良いですよ。 入力デバイスは認識しているのですね。Bluetoothの場合も入力デバイスとして認識していますか? 「設定」->「システム」->「サウンド」内の「入力デバイスを選択してください」の下にBluetoothデバイスが表示されていますか また、マイクのテストで音や声を出した場合、インジケーターは振れますか? 内蔵マイク、Bluetooth共に試してみてください。 後は、オーディオドライバを検索してダウンロード、インストールしてみてください。

Campanella0418
質問者

お礼

すぐにご回答いただきありがとうございました。とても参考になりました。