• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:【Scansnapix500】【読み取りをしない】)

Scansnapix500の読み取りしない問題について

このQ&Aのポイント
  • ScanSnap iX500のUSB接続で読み取りができない問題について質問があります。
  • Windowsを使用している際に、接続はできているのにシートが読み込まれなくなった状況が起きています。
  • ScanSnap/fiシリーズ/HHKB商品に関する質問です。

みんなの回答

  • MT765
  • ベストアンサー率57% (2086/3625)
回答No.3

ix500と言えば私も8年ほど使用しています。 「今まではちゃんとスキャンできていたのにできなくなった。特に接続はいじっていないのに。」という事でしょうか。 本体のボタンを押してもPC画面上のSCANボタンを押しても原稿が読み込まれないという事ですね。 試すとしたら「接続の修復」か一度接続を解除して再度接続してみるくらいでしょうか。 パソコン右下の通知領域にあるScansnapのアイコンを右クリックして「環境設定"スキャナー"を表示する」を選び環境設定>スキャナーからix500を選び、「修復」を選んでみてください。 これでうまくいかない場合は一度削除してセットアップしなおしてみてください。

回答No.2

ご利用のScanSnap iX500がシートを読み込まなくなってしまったということですね。以下の手順を試してみてください。 ScanSnap iX500の電源をOFFにし、USBケーブルを抜きます。 ScanSnap iX500の上蓋を開き、ローラーをクリーニングします。付属のクリーニング用紙でローラーを軽く拭き取り、埃や汚れを落とします。 ローラークリーニング後、再度上蓋を閉じ、USBケーブルを接続します。 ScanSnap iX500の電源をONにします。 ScanSnap Managerというソフトウェアが起動している場合は、画面上の「スキャン」ボタンをクリックしてシートの読み取りを試みます。 シートが読み込まれない場合は、ScanSnap iX500のドライバーを再インストールしてみてください。 上記の手順で解決しない場合は、製品のメーカーサポートにお問い合わせいただくことをお勧めします。

  • merrysun
  • ベストアンサー率27% (1167/4303)
回答No.1

関連するQ&A

専門家に質問してみよう