- 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:【Scansnapix500】【読み取りをしない】)
Scansnapix500の読み取りしない問題について
このQ&Aのポイント
- ScanSnap iX500のUSB接続で読み取りができない問題について質問があります。
- Windowsを使用している際に、接続はできているのにシートが読み込まれなくなった状況が起きています。
- ScanSnap/fiシリーズ/HHKB商品に関する質問です。
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
みんなの回答
- MT765
- ベストアンサー率57% (2086/3625)
回答No.3
- timepointstreem
- ベストアンサー率41% (108/263)
回答No.2
ご利用のScanSnap iX500がシートを読み込まなくなってしまったということですね。以下の手順を試してみてください。 ScanSnap iX500の電源をOFFにし、USBケーブルを抜きます。 ScanSnap iX500の上蓋を開き、ローラーをクリーニングします。付属のクリーニング用紙でローラーを軽く拭き取り、埃や汚れを落とします。 ローラークリーニング後、再度上蓋を閉じ、USBケーブルを接続します。 ScanSnap iX500の電源をONにします。 ScanSnap Managerというソフトウェアが起動している場合は、画面上の「スキャン」ボタンをクリックしてシートの読み取りを試みます。 シートが読み込まれない場合は、ScanSnap iX500のドライバーを再インストールしてみてください。 上記の手順で解決しない場合は、製品のメーカーサポートにお問い合わせいただくことをお勧めします。
- merrysun
- ベストアンサー率27% (1167/4303)
回答No.1