• ベストアンサー

下半身がやせたい。

karimero58の回答

回答No.2

下半身太りの主な原因はセルライトです。 セルライトとは、 脂肪細胞の周りに老廃物が付着してしまうことです。 それによって足が太く見えてしまいます。 通常の肥満とは違うので、普通の運動では なかなかセルライトはなくなりません。 ですから(セルライトは老廃物の塊なので) 血行を良くして代謝を促進することが 一番効果的です。 つまりお風呂に入っているときや、出た後など 血行が良くなり、代謝が促進されているときの マッサージが効果的です。 他にもフランスで大ヒットした、 ターボセルというセルライトケアパンツは 特殊な三層構造で代謝を促進して セルライトをケアすることができます。 あとは、ドンホーテなどに、 赤外線を出す手動マッサージ機があります。 赤外線には体を暖める作用があるので、 こちらも効果的なのではないでしょうか。 では、頑張って下さい!

h-a-p-p-y-1-1-1
質問者

お礼

そういえば、高校時代に急激に太って(外見でわかるほど)太ももにセルライトができ始め、今でも定着してます。 それをとるにはマッサージなんですね。 ありがとうございます。 早速いろいろ見てみようと思います。