letsbikyakuのプロフィール

@letsbikyaku letsbikyaku
ありがとう数72
質問数1
回答数115
ベストアンサー数
26
ベストアンサー率
26%
お礼率
0%

  • 登録日2004/09/16
  • 水泳と筋肉とダイエット

    来月結婚式を控えた女30歳、155cm体重49キロのものです。結婚式に備えて少しダイエットしようかと、体力づくりを兼ねて、8月の下旬ぐらいから水泳をはじめました。 週に3,4日、1キロぐらいを泳いでいて、最近では1キロじゃ物足りなく感じるほど、水泳が楽しくなってきて2キロ、たまに3キロ泳ぎます。 そんななか、結婚式の衣装合わせの最終チェックに行ったら、以前、7月に撮った写真と今回のを見比べてショック。 腕が明らかにたくましくなってしまったのです。 筋肉がもりっとついてしまってるのです。 体重は変わらず、体型もとくに変化はないのですが、彼曰く、なんとなく立っているときの足のふくらはぎにまでしっかり筋肉がついているとのこと、 そこまで筋肉が目立つ体になってしまうのは本末転倒、ちょっと引き締まると良いな、という気楽な気持ちではじめたのに。 そこで、何かで読んだ本には、水泳は2ヶ月目ぐらいからガタンと体重が落ちて体型も引き締まる変化が出る、とのこと、だとしたら、もう少しで2ヶ月になるので このまま続けたほうがいいのか、それともここで止めて、筋肉が落ちるのを待ったのほうが良いのか悩んでいます。 個人的には、筋肉がつくのは勘弁ですが水泳は楽しいしストレス解消にもなるので続けたいので 迷っています。女性ではそんなに筋肉はつかない、といいますし、私も別に体育会系の人間というわけでもなく、普通の事務仕事をしている者なのでこんなに簡単に筋肉がついたことも意外で驚いています。 結婚式は11月下旬です、皆様どう思われますか?ご意見をお願いします。

  • 筋肉ばかり増えて体脂肪が減りません

    ジムに通っています。3ヶ月がんばって筋トレをしたところ、体脂肪率は減らず、筋肉が結構増えてしまいました。 ちなみに身長153.5、体重がなんと53.7もあります。体脂肪は27あります。適性体重は48kgと言われました。 でも、いまのところ太った体系にはみえないです。体重を言うと、「そんなにあるように見えない」といわれます。 食事は3食とっています。普段は健康的な食生活を送っており、ドカ食い、カツどんなどの一点もの、揚げ物等は食べていません。 1ヶ月に2度ほど、お酒を飲む機会があります。(これが原因?) 私は女性なのであまり筋肉を増やしたくありません。体脂肪を減らすには、筋トレではだめでしょうか?

  • 頬がこける

    こんにちは! 慎重173センチ、体重58キロ、30歳の女性です。 2年前に、車で通勤&ほとんど仕事中座っている今の職場に移ってから、体型がすごく変わってしまいました(T_T) 年齢的なことも大きいかと思うのですが、へその下あたりから突然でっぱっている下っ腹の肉、袖の内径いっぱいの二の腕、垂れて妙に長~い尻…すっかりオバサン体型です! 2年前までは体重55キロで、3キロしか変わっていないのですが、当時のスカートはもうボタンもとまりません(T_T) 食べても食べても太らない体質だったので(今の私ならこんなこと言ってた当時の私を殴ってやりたいです!)ダイエットもしたことがありません。 あわててジムに入会し、間食をやめて健康的なダイエットを始めました。 順調に2キロくらいは落ちたのですが、そのころから周囲の人に「頬がこけた」と言われて、きれいになるためにダイエットしてるのに、ブスになったら意味ないなあと思い、中断しています。 でもやっぱり体型が気になるのです! 2年前の、ぷりんとした小さなお尻やほっそり二の腕を取り戻したい(T_T) 頬がこけないような、ダイエットはできないでしょうか? 巷で噂の、マイクロダイエットとやらも試してみようかと思っています。

  • まったくの初心者ですが、独学でプログラムを学びたい。

     パソコン中級者でプログラム初心者です。  独学でプログラムを学びたいんですが、どうやったら独学で学べますか?

  • どうしてメーカーは音もれのしないヘッドホンを開発しないの?

    電車の中でのヘッドホンからの音もれが、非常にストレスに感じる者です。 私は難聴で、普通の方の半分近くしか聴力がないはずなのですが、歌詞がわかるほどガンガン聞こえる時があります。 そのストレスもさることながら、あんな大音量で、使用者の耳は大丈夫なのですか?そもそもそれ以前に、なぜメーカーは音もれのしないヘッドホンを開発しないのでしょう?