karimero58のプロフィール

@karimero58 karimero58
ありがとう数2
質問数1
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2004/09/22
  • 小学一年生の息子のことで悩んでいます。

    私には3人の息子がいます。 一番上は4年生です。次男が1年生。三男が4歳です。 次男のことで悩んでいます。 彼は大変に頭がよく、活発でとてもいい子だと思っていました。でも、最近ちょっと困ったことがあります。 お金を黙って持っていくのです。(おじいちゃんの招き猫の貯金箱などから) 絶対ダメだからね。と、この前もきちんと話したはずなのに、今度はお友達からお金を巻き上げてしまいました。(千円でした。) いわゆる喝あげです。 まだ小学一年生なのに、信じられません。 家ではおこづかいはまだ与えておらず、 何か欲しいものがあったり、必要に応じて小銭を与えたり、一緒に買い物に行きます。 なんでも買い与えることはなく、我慢もさせていました。 それが厳しすぎたのでしょうか? 悪いことなんだと、言い聞かせるだけでいいのでしょうか? 絶対にいけないんだと、少年院にでも行く羽目になったらどうする?家族みんなとばらばらに暮らさなきゃならないんだよ。という内容のことを涙ながらに話して聞かせ、 私の涙を見て彼も半分は驚いたのか、 あとは、話の内容で本当に反省したのか、 涙を流してもうしません。ごめんなさい。 とあやまりました。 これでよかったのですか? こういうばあい、どのように接すればいいのですか? 闇雲に頭から怒鳴りつけるのは避けましたが、 本当はびんたでもして、なんてことしたの! と怒鳴ってやりたいくらいですが、 まだ7歳です。怒られた内容よりも怖いだけで 終わってしまいそうで、おちついて、話して聞かせたつもりですが、 もっと良い方法で更正させるすべはありますか? あなたが大事なんだと、そんなことをしてはいけないんだと言って聞かせたのですが、 なんだかぜんぜん自信ありません。 良いアドバイスをお願いします。

  • 下半身がやせたい。

    下半身をほっそりさせたいんですが、何かいい運動&食事療法ありますか? 平日は23時頃帰宅するので有酸素運動を外でするには危険なんですが(痴漢が多々出没)いい方法ありますか?朝晩ともにチャりで15分ずつかかって駅まで行ってます。あと、会社も最寄り駅から徒歩10分のところで、週末は1日ゴルフやテニスをしています。 水分は会社内で1リットル飲むように心がけ(主にお茶)腹筋or逆自転車こぎを一日交代にしています。 また、マイクロダイエットも興味があったのですが、両親が心配することやあとリバウンドや太りやすい体質になるとか生理不順になるってことも書かれていたのでやめようと思ってます。 太もも&ふくらはぎが小さい頃からずっと太いんで、ここらでいい夢見たいと思ってます。 どうかいい方法教えてください。お願いします。