店のトイレのコンセントを何度も漏電させた罪

このQ&Aのポイント
  • スーパーマーケット店内のトイレのコンセントをいたずら気分で故意に漏電させたことについて、賠償責任や処罰が心配です。
  • 約10年以上通っているスーパーマーケットで起こしたこの行為について、後悔と反省をしています。
  • 今後の対応や行動について、詳しい方からのアドバイスを求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

店のトイレのコンセントを何度も漏電させた罪。

昔から通っているスーパーマーケット店内のトイレ【一般用、身障者用】トイレのコンセントをいたずら気分で故意にコンセントに小便を掛けて何度も漏電させてしまった。 このスーパーマーケットは、約10年以上は利用している店です。 そして、この店で買い物をしていると突然警察官が来て(自分が何をやったか解りますね)と言って補導されました。 店には何の恨みとか嫌がらせをする気がなかったのですが、仕事上の問題やストレスなども有って人間として最低な事をしてしまった事に凄く後悔をし、反省をしています。 本件の事象は勿論法に触れてますが、今後の店側の申し出とか弁済費用など、賠償責任などが凄く心配です。 自分は人間として本当に常識の無い動物以下最低な事をしてしまい凄く後悔と反省しています。 皆さん、本件に関して店側の賠償などの様な処罰が下るか詳しい方がおられましたらご回答下さい。 今後、自分はどの様な対応と行動を起こせばいいのでしょうか?

  • yh-ht
  • お礼率18% (18/95)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.8

解決したなら良いでしょう。今後に活かして猛反省してください。

yh-ht
質問者

お礼

どうも有難うございました。 今後は自分が犯した罪に対して、肝に命じて心から反省をし、人間として正しい生き方をしていきたいと思います。

その他の回答 (7)

回答No.7

普通に犯罪です、逮捕されなかっただけマシでは?

yh-ht
質問者

補足

3月16日当時は警察に補導されて、警察署に連れて行かれてから少し取り調べを受けましたが、このまま真っ直ぐ家に帰りなさいとの事で済みました。 その後、お店の店長から電話が有り、漏電させたコンセントの修理の見積書が店に届いたので弁償金のお支払いについてお話があるとの事でした。 お店側は今後の入店は一切禁止処分で、誓約書を書かされました。 お店側は弁償金【44,000円】を支払ったら今後刑事告訴などは一切無しにしますとの事でした。

回答No.6

逮捕じゃなくて補導なの? 何歳ですか?

yh-ht
質問者

補足

僕は年齢55歳の男性です。 本当は即逮捕のはずですが、警察官に声を掛けられて、スーパーの裏の事務所へ連れていかれました。 そこで店長と事情を話したりして、その後、警察署本署へ連れていかれました。 今回は何故かそのまま真っすぐ家へ帰りなさいと警察官が言って帰してくれました。

noname#255324
noname#255324
回答No.5

>今後、自分はどの様な対応と行動を起こせばいいのでしょうか? 弁護士に相談する。

回答No.4

過去は変えられない。 変えることが出来るのは未来だけ。 誠意を持って謝罪と弁済をするのみ。 頑張れよ

yh-ht
質問者

補足

有難うございます。 お店の店長から電話が有り、コンセントの修理見積書が届いたので、弁償金のお支払いについてお話があるとの事で一度ド店に来てほしいとの事でした。 そして、店長と色々お話をして弁所金を支払ったら今後刑事告訴とかは一切なしにしますと言ってくれました。 ちなみに弁所金は【44,000円】の請求でした。 弁償金の【44,000円】を支払って、本件の問題は刑事告訴もなく解決しました。 今後のお店の入店は一切禁止で、誓約書を提出して本件は解決しました。

  • retorofan
  • ベストアンサー率33% (328/976)
回答No.3

>このスーパーマーケットは、約10年以上は利用している店です。 見方を変えれば、 このスーパーマーケットは、 約10年以上は利用させてもらっている店です。 じゃないでしょうか? 感謝の気持ちが必要だと思います。 後悔の念が強かったら、もうその店には行けないでしょう。 今後の店の出方は、店主の考え方次第なので、 どうなるか分からないですね。

yh-ht
質問者

補足

僕が犯した行為について、心から反省をし、心からもう2度と再犯をしないと肝に命じました。 お店側に今後の入店は一切しないと【誓約書】を提出して本件は解決しました。

  • habataki6
  • ベストアンサー率12% (1183/9773)
回答No.2

出入り禁止処分にされます、つまり貴方が許可無く 施設に立ち入ると、貴方という人間は客として お断りしていますので、今後も利用すると、 問答無用で不審者として通報されます、通報さ れると、不審者扱いされます。 <弁済費用など 容疑次第です、仮に器物損壊だと、損害受けた金額を 算定され、裁判所が認められると、払いなさいとなり ます。 ちなみに企業の所有する器物に損害は、憶という金額の 判例も有ります、貴方が何したかは知る立場に無いです。

yh-ht
質問者

補足

僕が犯した行為は【店内トイレのコンセントに小便を放尿させた行為】です。 本件は店長から電話が有り、弁償金のお支払いについてお話を聞かされました。 そして、弁償金を44,000円支払って、本件は刑事告訴もなく事態が解決しました。

回答No.1

>皆さん、本件に関して店側の賠償などの様な処罰が下るか詳しい方がおられましたらご回答下さい。 出禁 修理費用の請求

関連するQ&A

  • 罪の償いかた

    私は、一番大切な人に嘘をつき、彼の心を傷つけました。 彼は最初、食事も喉を通らず、度々吐いてしまうくらいでした。 今は、普通にメールをくれます。 自分がついた嘘のせいでこんなに大切な人を傷つけてしまうなんて、私は殺人者同様です。 でも、犯してしまった罪はなくならない。後悔ばかりしてても、彼の笑顔は戻らない。 罪を反省し、少しでもいいから信用を取り戻すべく、一生懸命頑張るのみだと思っています。 でも、笑うことや、彼にメールすることなど、私には許されないことだと思ってしまいます。 彼は、ショックを隠し平然を装って頑張ってくれてるのに。 どうしたら、もっと前向きに罪を償えるようになるんでしょうか? 愚かな人間に、意見を下さい。

  • 不倫という重大な罪と人生への後悔

    私は30歳の女です。1年前7ヶ月2回りほど上の上司と不倫しました。 今は連絡もたち、職場も変え、関係を終わらせました。 誰にも知られることなく終わりました。 しかし、自分の自己中心さのせいで、奥様・お子様を傷つけたこと ずっと後悔しています。 やってしまったことは取り返せませんが、本当に最低でした。 今は、奥様方の傷は癒せませんが、求められれば速やかに慰謝料が払ええるよう仕事をしています。 こんなことをして、人間のクズですが、もともと自分はクズだったことに気づきました。 私は今まで何も努力せず生きてきました。恋愛もそうです。友人等は、頑張って恋人を 作り、結婚して幸せを掴んでいます。しかし私は、今まで異性と付き合ったこともありませんでした。怖くて自分から男性に声をかける事も出来ず、でももてるよう努力するとか自分から振り向いてもらえるよう積極的にアピールすることもせず常に受身でした。 だから30歳にもなってからっぽで、挙句の果てに不倫という最低な行為をし、本当の価値のない人間だと今身をもって悟りました。 相手の人生を破滅させるようなひどいことをした自分は、もう明るい未来はなく、ずっと後悔して暗く生きていかなければいけないと考えると、人生に絶望しかなく死にたいと思いましたが、 それも親や周りの人に迷惑をかけるため出来ません。 今後一生一人で生きていこうと思います。 もし今後私に好意をもってくれる方がいても、不倫の過去を黙っていても告白しても相手を傷つけ不幸にするだけだからです。それならもう関わらないほうがいいと思いました。 それほど自分のしたことは重罪であったと思います。つらいですが、受け止めなくてはいけません。 ですが、最近友人たちの結婚や出産が続き、気持ちが不安定になっています。ひとりぼっちで取り残されたような感覚がします。 一生独身で生きていくと決めても、やっぱり寂しくて、親にも申し訳なくて、気持ちがぐらついている私に、どうか喝をいれていただけませんか? また、今までの最低な人生を少しでもよくしたいと、これから何事も一生懸命頑張ろうと思いましたが、新しいことをするには、新しい人間関係が生まれます。 不倫したような自分と関わるのは相手に迷惑ですから、このまま誰とも関わることなく生きていったほうがいいでしょうか。 人に対して負い目を感じ、うまく接することが出来なくなってきました。特に結婚し、妻の立場となった友人と今後付き合っていってもいいかわからなくなってきました。 今後どのように人付き合いをしていけばいいでしょうか。 ずっと考え、自分がよくわからなくなってきましたので、他の方からの意見を聞いてみたいと思い、質問させていただきました。 厳しい意見も覚悟しております。よろしくお願いいたします。

  • お店に賠償責任を問えるか

    先日、保育園に通う子供を連れて買い物に行った際に、 子供がトイレに行きたいと言うので お客様も従業員も利用可の店内にあるトイレに付添ました。   その際、手を洗わせようと蛇口からお湯をだしたところ とても熱いお湯で子供が火傷をしてしまいました。 熱さを調節するレバーがそこにあってそこが一番高いところ調節されていましたが、まさか火傷するほどの熱さではないと思いました。 今、お店には賠償を求めようと思っておりますが、店側に全面的に過失はあると思いますか? 熱湯に注意して下さいなどの注意書きはありませんでした。 保育園も休ませなければならず、治療費や保育園代慰謝料交通費など請求しようと思っています。

  • コンセント、スイッチの位置の高さについて

    コンセント、スイッチってどれ位の高さがいいでしょうか? 私の個人的な意見としては  ★コンセントは乳児の届かない高さに    《理由》ともすれば命の危険にもかかわるので。  ★スイッチは3歳位の子が届く高さに    《理由》3歳にもなればある程度の事が自分でできるようになるので。 と思っています。 コンセントの場合は命にかかわるとはいえ、あまり高い位置にあるとちょっとコードが長いとだらり~っと垂れ下がり、これもよくないですし。 ユニバーサルデザインでは40cm位が一般的みたいですが、乳児でも届きますよね…? 実は…私の娘は現在3歳。トイレの電気のスイッチに手が届かず、「ママでんきつけて~!」せっかく自分でトイレに行けるようになったのに…。 手を洗う時も洗面所の前で「ママでんきつけて~!」 そのたびにいちいち電気をつけにいっています。あ~めんどくさい。そして消しにいくのを忘れてしまうんですよね…f^_^; どれもこれも手が届くと付けたり消したりのいたずらもあるかもしれませんが、せっかく自分でいろんな事ができるようになったのに。 消し忘れてはいけないと思い、終わるまで見届けようとすると「自分でできるからあっちいって」と娘には言われるし…。はぁ~、もう少しスイッチが低かったらなぁ…と毎日思っています。手が届く背になるにはまだもう少しかかりそうです…。 子育てママや専門家の方など、いろんな方のご意見やエピソードをお聞かせ下さ~い♪

  • 身障者だから・・・は理由になるか・・・?

    私は以前、高校時代の身障者の後輩から、「先輩、飲みに行きましょうよ」と誘われ、居酒屋へ飲みに行きました。 そこで後輩は、お金を持っていないと言ったのです。 それを聞いた時、私はとても腹が立ち、店を出た後で怒鳴りつけてやりました。 店に入り、酒と料理を口にしてから打ち明けるという、卑劣極まりない手段です。 誤解しないでほしいのは、私は何もお金が惜しくて腹を立てたわけではなく、後輩の汚い根性と、筋違いの行為に対して腹を立てたのです。 その出来事に対し、「相手は身障者なんだから大目に見てあげなよ」という少数意見もあったのですが、これは明らかにおかしいと思います。 身障者だからという事を理由に、悪い事をしても大目に見ようというのは、それも完全な差別です。良くも悪くも、特別扱いは全て差別です。 私はその後輩を身障者としてではなく、人間として付き合っています。身障者だからと言って、特別な人間だと思っていません。 体が不自由なだけであり、同じ人間である事に変わりありませんので、それ以上でもそれ以下でもありません。 確かに、身障者は色々大変なんだろうなとは思いますが、体の辛さは本人でなければ分からない事ですので、同情しても仕様がないですし、同情する事自体が差別だと私は考えています。 身障者だって同じ人間である以上、人権があるのと同時に、責任もあります。確かに、健常者と全く同じ扱いをするわけには行きません。 身障者は自力で出来ない事がたくさんありますので、どうしても健常者の手助けが必要です。 ただそれは、身障者に対する特別扱いと言うより、人間同士の助け合いだと私は考えています。身障者のハンデは認めますが、特別扱いは認めるつもりはありません。 皆さんはどう思いますか? 身障者に対してどのような考えを御持ちか知りたいです。 別に非難するつもりはありませんので、素直に答えて下さい。

  • 店でのけんか

    今日叔母が飲み屋でケンカになったようで、擦り傷・痣を作っています。店のママと叔母はプライベート含め2年ほど前より親しくしています。叔母が他の客A(女性)とちょっとしたこと(Aが気に障ることを言った)とで口論になったとところ、店のママより殴られたため、やりかえした結果ママと伯母の激しいつかみあいになったようです。叔母は幼い頃より母親のように熟知していますが、絶対に自分からは手は出しません。喧嘩を止めようとしたママの兄に、叔母だけが腹部など何度も蹴られたそうです。帰ってから気が治まらず、叔母がママに電話したところ「先に手を出したのは叔母」といっているようです。楽しい憩いの場にしている店で、他客との口論で店側に先に手を出されたのは納得いきません。けがは対したことはないしアルコールが入っていた叔母のが歩が悪いでしょうか。叔母もやりかえしたとは言え、先に手を出したのは店側です。しかも男も一緒になって。。。母親代わりにお世話になった叔母のことを思うと、第三者ですが悔しいです。店側として適切な処置とは思えません。わたしとしては店側に非をみとめさせたい&反省させたいですが、対処方はないでしょうか?

  • 店の管理責任に付きまして

    スーパーなどに入っている有料で子供を遊ばせるスペースを商売として提供する店側の責任についての質問です。 先日、満員の、そのスペースで子供を遊ばせておりましたら少し目を離したすきに子供同士の小さい喧嘩が始まってしまいました。 私の子供はおとなしいので大きな喧嘩にならずその場は子供同士だけで解決しましたがその後、あろう事かその喧嘩を見ていた子供の親(ヤンキー風)がわが子を怒鳴りつけてしまいました。 子供は怖がって泣き喚いてしまい、見ていた私も思わずヤンキー風の親にクレームを付けましたらヤンキー風は憮然としながらも一応は謝罪してくてましたので私もヤンキー風にはそれ以上は何も言えませんでした。 私は怒りを何とか抑えておりました所、店側の人間が近づいてきて「お客さん!騒ぐなら外でやってくんねぇ」と突っ込んできます。 気持ちも分かるが、私にしてみれば「問題が起こった時は黙って見ていて、ヤンキーが退散したのを確認してから、もっともらしい事をいうな!」って感じです。 しかもこの店員は、ヤンキー風には何も言いません。 (見た目は怖そうなので仕方ないですが、言えないんだと思います。) お伺いしたいのは、有料で子供を遊ばせるスペースを運営する場合は遊ぶ子供の人数が多い場合は店側の人が広いスペース内に店側の人間が交代でも定期的に入り見回る義務は無いのでしょうか? また、保育師等の資格とかは不要でしょうか? 店側は保護者が必ず一緒にスペース内に入る事を義務つけております。 しかし、親は他の子の親がその場にいる以上自分の子供にしか注意する事が出来ず無責任な店側の対応が非常に腹立たしく感じました。 仮にでも店側が謝罪してくれれば一応は我慢できましたが、悪びれた様子で薄ら笑いを浮かべる生意気な店側の人間を思い出すと、どうしても納得が出来ません。 この店側に責任を問う事は出来ないのでしょうか? こういう問題に詳しい方がおられましたらアドバイスをお願い致します

  • アース端子付・アース極付コンセントについて

    トイレのコンセントの種類につい調べています。 ネットでいろいろ調べた結果、アースターミナル付コンセントは接地端子付コンセントと同じ意味で、アース線をつなぐ端子が付いているもので形状的には、2口コンセントの下にカバー付き接地端子があるものをさすと理解しました。 また、接地極付コンセントはアース付コンセントの意味で、コンセントプラグにアース棒のある(丸棒?)コンセントプラグを差し込むように3口コンセント(2口コンセントの下に丸い穴がある)をさすと理解しました。 トイレのコンセント(温水便座用)についてですが・・・ 上記の事を踏まえて住宅のコンセントの実例図面(電気設備図)を調べましたところ、例えば2、E、ET(コンセント記号の横についている番号)の場合がありました。 2は単なる2口コンセント、Eは接地極付、ETは接地端子付ですが、 大半の図面が、Eとなっています。 どれも間違いではないのでしょうか? 自分はETではないかと思うのですが・・・? コンセントの説明等のサイトを見ますと、「接地端子または接地極付のもの」とあります。どちらでも良いということなのでしょうか? 実際にそれぞれの役割は同じなのでしょうか? また、接地極コンセントの場合は、アダプタを取り付ける事になるのでしょうか? ちなみに温水便座のコンセントは2口+アース線になっているかと?思います。  以上よろしくお願い致します。

  • トイレへの手すりの取り付け

    トイレへの手すりの取り付け 母が足腰が弱くなり、トイレ等へ行くのに手すりがあれば楽だな~と言うので、 先日ホームセンターを見に行くと、 驚くほど低価格で手すりやブラケットなる物が売られていました。 そこで自分なりに色々調べが、自分で取り付けをしてやろうと思うのですが、 手すりの取り付けで一番大事なのは、 「手すりを取り付ける際の下地」だそうで、 その下地は門柱へビスを刺さなければ当たり前の話ですが、 手すりが外れけがをしてしまうとの事で、 色々な道具を試し下地を探したのですが、門柱の位置がよく分かりません・・・。 そこで、色々とパソコンで調べていると、 壁のコンセントがある場所の左右どちらかへ、 コンセントボックスと言うのを必ず取り付けるそうで、 それが門柱を探す手っ取り早い方法だとどこかのサイトで読んだ記憶があるのですが、 これは本当でしょうか? 「いわゆる壁へ付いているコンセントの左右どちらかへ、必ず門柱はあるのでしょうか?」

  • 店の許可なく勝手にユーザーが乗せる事が出来るの?

    先日食べログで表彰されたお店が、 シールを破り捨てたと聞いたのですが 食べログとかぐるなびは、店の許可なく勝手にユーザーが乗せる事が出来るのでしょうか? お店側は自分の知らないところで勝手にネットに書き込みされる事になるのですか?