店のトイレのコンセントを何度も漏電させた罪

このQ&Aのポイント
  • スーパーマーケット店内のトイレのコンセントをいたずら気分で故意に漏電させたことについて、賠償責任や処罰が心配です。
  • 約10年以上通っているスーパーマーケットで起こしたこの行為について、後悔と反省をしています。
  • 今後の対応や行動について、詳しい方からのアドバイスを求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

店のトイレのコンセントを何度も漏電させた罪。

昔から通っているスーパーマーケット店内のトイレ【一般用、身障者用】トイレのコンセントをいたずら気分で故意にコンセントに小便を掛けて何度も漏電させてしまった。 このスーパーマーケットは、約10年以上は利用している店です。 そして、この店で買い物をしていると突然警察官が来て(自分が何をやったか解りますね)と言って補導されました。 店には何の恨みとか嫌がらせをする気がなかったのですが、仕事上の問題やストレスなども有って人間として最低な事をしてしまった事に凄く後悔をし、反省をしています。 本件の事象は勿論法に触れてますが、今後の店側の申し出とか弁済費用など、賠償責任などが凄く心配です。 自分は人間として本当に常識の無い動物以下最低な事をしてしまい凄く後悔と反省しています。 皆さん、本件に関して店側の賠償などの様な処罰が下るか詳しい方がおられましたらご回答下さい。 今後、自分はどの様な対応と行動を起こせばいいのでしょうか?

• yh-ht
  • お礼率18% (18/95)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.8

解決したなら良いでしょう。今後に活かして猛反省してください。

yh-ht
質問者

お礼

どうも有難うございました。 今後は自分が犯した罪に対して、肝に命じて心から反省をし、人間として正しい生き方をしていきたいと思います。

その他の回答 (7)

回答No.7

普通に犯罪です、逮捕されなかっただけマシでは?

yh-ht
質問者

補足

3月16日当時は警察に補導されて、警察署に連れて行かれてから少し取り調べを受けましたが、このまま真っ直ぐ家に帰りなさいとの事で済みました。 その後、お店の店長から電話が有り、漏電させたコンセントの修理の見積書が店に届いたので弁償金のお支払いについてお話があるとの事でした。 お店側は今後の入店は一切禁止処分で、誓約書を書かされました。 お店側は弁償金【44,000円】を支払ったら今後刑事告訴などは一切無しにしますとの事でした。

回答No.6

逮捕じゃなくて補導なの? 何歳ですか?

yh-ht
質問者

補足

僕は年齢55歳の男性です。 本当は即逮捕のはずですが、警察官に声を掛けられて、スーパーの裏の事務所へ連れていかれました。 そこで店長と事情を話したりして、その後、警察署本署へ連れていかれました。 今回は何故かそのまま真っすぐ家へ帰りなさいと警察官が言って帰してくれました。

noname#255324
noname#255324
回答No.5

>今後、自分はどの様な対応と行動を起こせばいいのでしょうか? 弁護士に相談する。

回答No.4

過去は変えられない。 変えることが出来るのは未来だけ。 誠意を持って謝罪と弁済をするのみ。 頑張れよ

yh-ht
質問者

補足

有難うございます。 お店の店長から電話が有り、コンセントの修理見積書が届いたので、弁償金のお支払いについてお話があるとの事で一度ド店に来てほしいとの事でした。 そして、店長と色々お話をして弁所金を支払ったら今後刑事告訴とかは一切なしにしますと言ってくれました。 ちなみに弁所金は【44,000円】の請求でした。 弁償金の【44,000円】を支払って、本件の問題は刑事告訴もなく解決しました。 今後のお店の入店は一切禁止で、誓約書を提出して本件は解決しました。

• retorofan
回答No.3

>このスーパーマーケットは、約10年以上は利用している店です。 見方を変えれば、 このスーパーマーケットは、 約10年以上は利用させてもらっている店です。 じゃないでしょうか? 感謝の気持ちが必要だと思います。 後悔の念が強かったら、もうその店には行けないでしょう。 今後の店の出方は、店主の考え方次第なので、 どうなるか分からないですね。

yh-ht
質問者

補足

僕が犯した行為について、心から反省をし、心からもう2度と再犯をしないと肝に命じました。 お店側に今後の入店は一切しないと【誓約書】を提出して本件は解決しました。

• habataki6
回答No.2

出入り禁止処分にされます、つまり貴方が許可無く 施設に立ち入ると、貴方という人間は客として お断りしていますので、今後も利用すると、 問答無用で不審者として通報されます、通報さ れると、不審者扱いされます。 <弁済費用など 容疑次第です、仮に器物損壊だと、損害受けた金額を 算定され、裁判所が認められると、払いなさいとなり ます。 ちなみに企業の所有する器物に損害は、憶という金額の 判例も有ります、貴方が何したかは知る立場に無いです。

yh-ht
質問者

補足

僕が犯した行為は【店内トイレのコンセントに小便を放尿させた行為】です。 本件は店長から電話が有り、弁償金のお支払いについてお話を聞かされました。 そして、弁償金を44,000円支払って、本件は刑事告訴もなく事態が解決しました。

回答No.1

>皆さん、本件に関して店側の賠償などの様な処罰が下るか詳しい方がおられましたらご回答下さい。 出禁 修理費用の請求